☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

2回目のワクチン

Posted by raoh1214 on 28.2009
こんにちは。

ラオウも本日、
無事に2回目のワクチンを迎えることができました!


先週もお世話になった
近所でも評判のS動物病院にまたお世話になりました。

本日新装移転初日だったらしく
朝いちに病院に行くと
移転祝いのお花や業界関係者受付がズラーリ。

「オープンに間に合わねーなこりゃ」
などといいながら医療機器を運んだりしている引越屋さん。

とても患者を迎える状態ではありませんでした。


とりあえずワクチンが終わり、
チェリーアイの手術の相談に。
今日は前回とは違い院長登場。


わたし:「埋設法でお願いしたいのですが」
院長:「うちは切除しかしてないんですよ」
わたし:「そうなんすかー・・・」
院長:「昔はチェリーアイの手術も年に10回くらいあったけど最近はもう減りましたね」
わたし:「?そうですか・・・?」
院長:「どっかでうつされてきたんじゃないの?ケラケラ」
わたし:「!? うつる類の病気なんですか・・・?」

<変な発言のまとめ>
①今は減ったチェリーアイ
②感染する
③オープン初日に移転が間に合ってない(発言ではないけど)


感染するなんて聞いたことないし!

とりあえず明日別の病院へ行ってみます。
セカンドオピニオンてヤツですね。


ラオウは帰り車中でちょっとモドシテしまいましたが
家に着いたらピンピンしてました。



<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

世紀末救世主伝説

Posted by raoh1214 on 27.2009
この荒れ果てた世紀末に
ついに救世主が現れた。



あたたたたたたたたたたーっ!



「北斗・はちみつボーロ」





ひでぶ!
(シャリシャリシャリクチャペロ)



村人達は

あの恐ろしい

あま噛みうんちうんちで支配された生活から開放され、


平和を取り戻した。


・・・のか?





<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックジャブ!フック!ボステリ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

はじめてのおふろ

Posted by raoh1214 on 26.2009
こんばんは。


ラオウが家にやってきて2ヶ月。
そろそろ芳しくなってきたので
おふろに挑戦してみよう!


テテテテテ
「これから何して遊ぶのん?(うきうき)」



シャワーを少しずつ足元へかける。
「きゃははは!!おもろい感触~」
テテテテテ


CIMG2418-1_convert_20090306002805.jpg



シャンプー開始。
ラオウようやく異変に気付く。
CIMG2416-1_convert_20090306002843.jpg





「ちょっと~!!!なんなんコレ~!?まじできしょいねんけど!!」
クククククーンきゅるる~ん



CIMG2417-1_convert_20090306002824.jpg



「ひいーーーおたすけ~!!!!」


バスタブから撮影している私に
必死に助けを求めるかわいいラオウなのでした。


CIMG2414-1_convert_20090306002916.jpg




<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ちっこ

Posted by raoh1214 on 25.2009
こんばんは。

ウンチ王子のラオウは
じつは
ちっこ王子でもあるのです。


↓キッチンでも・・・うわーん
mini_DSC00974.jpg



ケージの中ではすぐに覚えましたが・・・。


外に出すことが増えてからは・・

油断をしてたらそこかしこに

「ちーーー」します。


mini_DSC01004.jpg



ラオウが家に来るまでの間
子育ての勉強にと
いろんな本を買いあさり
ネットで検索しまくってたので
ちっこにまつわるエトセトラも
わかっていました。

いや、わかっているつもりでした・・・。


「うちの子はそんなことしないで済むんちゃうやろか」


私がわるうございました。


人間にとっては狭い空間だけど
犬にとってはトイレに戻る時間も惜しいくらい
遊んでたいのね。

部屋全体がトイレになってしまわないうちに
2台目を設置。





ちゃんとちっこできるかな?


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボストンテリアのいない生活なんて!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

あま噛みノン

Posted by raoh1214 on 24.2009
こんばんは。

どの子も通る道・・・。

それはあま噛み

ラオウも例に漏れず・・・

毎日小屋かじりに精を出しとります。

mini_DSC01009.jpg


mini_DSC01012.jpg




 
高級住宅一戸建てはご覧の通り。


mini_DSC01007.jpg



もちろん服や手もガブリ



「こらーっ!」って怒ってひっくり返しても



うれしそーに噛んでくるので毎日流血騒ぎ。


↓これを噛んでる時は平穏です・・・^^;
mini_DSC00959.jpg



そこで、ネットで色々調べてみたらビックリ


こんなんあるんすね~。
試してみました。







指を( ̄‥ ̄)クンカ クンカ



・・・・・・。



カジー!!!( ̄皿 ̄)♪



効果はいまいちなのでした。


しかし姉妹品の「かじりノン」はなかなかの効果。




しかも森林浴みたいな良い感じの香りがして
小屋の犬臭も消えてくれます。



<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリック三度の飯よりボストンテリア!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

うんちはどんなんかな~

Posted by raoh1214 on 23.2009
こんばんは。

チェリーアイのラオウは今日も元気です。


↓「すわれ」と「伏せ」ができるようになりました^^
mini_DSC01013.jpg

mini_DSC01014.jpg




昨日、動物病院デビューをしたラオウ。
問診で先生にいろんなこと聞かれました。

ごはんは一日何回ですか?
⇒三回です。

何グラムですか?
⇒200グラムくらいです。

水は何ccですか?
⇒・・・。給水ボトルなので不明です・・・。

うんちは何回しますか?
⇒朝・昼・夜ともに2回ずつで6回くらいしてます。

やわらかいですか?
⇒網目からは通り抜けないけどけっこうやわらかくてくさいです。

おしっこは何回しますか?
⇒これもまた6回くらいですかね・・・?。




【診断結果】
うんち多っ!ごはんを少し減らしてみよう!





↓うちのラオウくんが使っているトイレです(わりとすぐに覚えてくれました^^)



↓それともこれが良かったのでしょうか?




<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆

下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

チェリーアイ!?

Posted by raoh1214 on 22.2009
こんばんわ



今日朝起きてみると・・・



ラオウくんの左目が腫れていますTT



慌てて、近くの動物病院にいきました
mini_DSC00979.jpg



先生は、「瞬膜(しゅんまく)が腫れてますね~、



目薬さして少し様子を見ましょう・・・」って、余裕な感じ



大丈夫なんでしょうか・・・と私 こえー




「ボストンちゃんとかは、目が大きいから時々ありますよ」って先生



ついでに体重も量っていただいて



今、2740gでした。



目をこすらせないように気をつけてって言われましたが


本人、全く気にせず、全く普通でした(ちょっと安心)
mini_DSC00978.jpg



目薬さすのって、緊張しました。



早く良くなってね・・・ラオウ~



今日は、このへんで・・・続きはまたまた。


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

今日のラオウくん

Posted by raoh1214 on 20.2009
こんばんわ~


今日のラオウくんですグー!

mini_DSC00951.jpg



大好きなヒヅメを狙ってます^^



ヒヅメ貰えると大喜び!


mini_DSC00965.jpg






今日は少しだけ・・・続きはまたまた。


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボストンテリアがい~っぱい!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

遊んで~♪のラオウくん

Posted by raoh1214 on 17.2009

ラオウくんは遊んでほしい時は、クレート?から



おもちゃを取ってきます・・・




↓遊んで~


mini_DSC00961.jpg





mini_DSC00962.jpg




甘噛みしたので、ちょっと叱ったら



ラオウ「ごめんなさ~い」って上目遣いで、お座り女の子

mini_DSC00972.jpg





ご飯を待ってるときも、座ってます^^


mini_DSC00977.jpg




今日は、このへんで・・・続きはまたまた。


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボストンテリアのお兄さん、お姉さんが沢山!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

今日の1枚!

Posted by raoh1214 on 13.2009
こんばんわ~~



今日は、ラオウのおやすみショットを1枚!



DSC00872_convert_20090222230953.jpg



いい夢、見てるかな~


スゴイ、いびきかいてますケド・・・えぇ



今日は1枚だけ・・・続きはまたまた。


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボストンテリアがい~っぱい!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

遊び!

Posted by raoh1214 on 13.2009
こんばんわ~kao02


今日は、ブリーダーさんから最初に貰った


ヒヅメで遊んでますっ!
mini_DSC00938.jpg



今日もラオウくん、大興奮!




↓つづきに行く前に【クリック1回】ご協力おねがいしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ラオウの日課

Posted by raoh1214 on 07.2009 0 trackback

こんにちは~。




今朝は寝坊したからか




ラオウくんが「くぅ~ん」って30分位鳴いて




起きました^^;




↓遊びのとき以外はケージで過しています

mini_DSC00890_convert_20090201184124.jpg




泣き止んでから、ごはんを食べて




ちょっと遊んでたら




自分からケージに戻って・・・






爆睡・・・・・。




DSC00905_convert_20090207124219.jpg





ほんっとによく寝ますね、子犬って・・・。



見てるだけで癒されます。(笑)


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆





下矢印クリック皆さんのクリックが励みになるかも。。?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

今日もおりこう

Posted by raoh1214 on 04.2009 0 trackback

こんばんわ。


ほんっとうにラオウくんは



無駄吠えをしません。ピース



ケージの近くに寄っても・・・



ちょっとだけ「くぅ~ん」と鳴いて



うろうろしてます。




しばらくほっといたら




こんな感じで寝ちゃいます 汗;



癒される瞬間でした。。

DSC00892_convert_20090204005346.jpg


つづきは、またまた・・・。






<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆


在庫処分商品あります!!ペット用品.com



下矢印クリック皆さんのクリックが励みになるかも。。?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ラオウの友達・・・。

Posted by raoh1214 on 03.2009 0 trackback
こんばんわ~。


朝起きて、ラオウを見たら・・・



・・・



・・・



mini_DSC00899_convert_20090203004554.jpg



ラオウさん・・・



寝相悪すぎ・・・・・・・・。



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

の直前に貼り付けてください。 -->