☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

お散歩・・・第2弾

Posted by raoh1214 on 30.2009

こんにちは、昨日は良い天気太陽2だったので


近所の桜並木がある川沿い遊歩道をお散歩!・♪


桜 薄色は、まだまだ蕾みでしたが、ラオウもここなら歩けるかな??

mini_DSC01087.jpg



ここまでの移動は、なかなか歩かないので・・・スリングバッグシズク/ミズイロ

mini_DSC01130.jpg

ラ 「こりゃ、楽チンでえ~わおんぷ



4Kgになってるので、こっちはとっても重いんですケド・・・。

さぁ、ラオウ、張り切っていってみよ~!


mini_DSC01084.jpg

ラ 「おぅ、この道はなかなか、え~のぉ」


mini_DSC01085.jpg

ラ 「いっちょ、走っとくか~羅琉 満足





mini_DSC01103.jpg

ラ 「今日は、このぐらいで勘弁しといたろ」


ラ 「帰りもよろしく頼んまっせ!」


えっ!帰りもバッグなの・・・^^;




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   
↑ブログ村・ボストンテリア   ↑FC2ブログランキング


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ


国産安全無添加ドッグフード通販【うちのこわんわん!】





テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

お散歩・・・

Posted by raoh1214 on 29.2009
こんにちわ♪


ラオウもワクチンが完了してお散歩開始です!



mini_DSC01076.jpg

ラ 「なんや、袋に入れられてしもーたわむすっ







さぁ、道に下りて歩こうか・・・ん、ラオウ



mini_DSC01063.jpg

ラ 「何して遊ぶん?」



mini_DSC01066.jpg

ラ 「どこ行くんゃ~、置いていかんといて~ハラハラ




mini_DSC01068.jpg


ラ 「ん!?、地面に何か書いてあるぞ・・・・キラキラ




mini_DSC01071.jpg


ラ 「止マレや!ワシ一歩も動かんで・・・!」






散歩デビューは20mのラオウでちた。。怒り笑い



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   
↑ブログ村・ボストンテリア   ↑FC2ブログランキング


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ


国産安全無添加ドッグフード通販【うちのこわんわん!】
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

頂上を目指せ!

Posted by raoh1214 on 28.2009
こんにちわ☆


ラオウはソファーにジャンプできるようになりましたショック01

よって悪さのエリアも拡大!


mini_DSC01039.jpg

ラ 「なかなか、良い景色やの~えぇ




mini_DSC01041.jpg

ラ 「上に行こぅ思たら、丸太みたいなもんもあるやん」






mini_DSC01037.jpg


ラ 「さらに、テッペンを目指すデ、オレ!」





mini_DSC01038.jpg


ラ 「うむぅ、やはり、覇王には頂きがふさわしいワ!スゴイ





テッペンが気に入った?ラオウでちた。光



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ・・
ボストンテリアが沢山!


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ・・・ボステリ軍団


国産安全無添加ドッグフード通販【うちのこわんわん!】
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

DV

Posted by raoh1214 on 25.2009
今日もラオウは疲れ知らず。
テンションMAX
頭突きまであと3秒!

おかげで私の顔は傷だらけ絵文字名を入力してください
会社の子に「DVですか?!」と聞かる始末・・・。


CIMG2633.jpg
ラ 「顔のひとつやふたつどってことないっちゅーねん」



「落ち着く」という言葉を知らず
ただひたすら走る!転げる!


そのあとはいつものイビキがまっている・・・。


CIMG2660.jpg
ラ 「ふわ~ぁ・・・おやすみやす」




おまけ
CIMG2672.jpg
マサルが驚愕!二重アゴなバニさん。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ラオウ最大の敵

Posted by raoh1214 on 24.2009
破壊王ラオウ
唯一恐怖を感じさせる存在・・・・・ケンシロウ(ゾウジョーロ)。

窓のそばに置いていたケンシロウ(ゾウジョーロ)にぶつかって
【カラカラかしゃーん!!】とラオウに降りかかってきて以来
ケンシロウが怖くて仕方がない様子。

トラウマってこういうことなんですね。



CIMG2606.jpg
ケンシロウ 「キラーンキラン
ラ 「目ぇ 合わさんとこ」


CIMG2624.jpg
ラ 「うむむぅ・・・・。うぬのせいでそっちへ行けぬ・・・」



なにか悪さをしたときには
ケンシロウ(ゾウ)で追い掛け回します。


CIMG2612.jpg
ラ 「ち・ち・近づくなっ!!!ひぃ~!」



そのゾウを操っている黒幕の存在に
うすうす気づいてきたカチコイ ラオウであった・・・。




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ


国産安全無添加ドッグフード通販【うちのこわんわん!】
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

全部わしのもんじゃい

Posted by raoh1214 on 23.2009
毎日お留守番してくれてありがとうね。
えらいぞ。ラオウ
さあ、思う存分やっちゃって!



①クレート兼おもちゃ箱からとりあえず全部取り出す。
CIMG2601.jpg




②持ってきてひと通りの遊ぶ。
CIMG2611.jpg




③取り出した際にバラバラになったおもちゃを終結させる。
CIMG2614.jpg




④全部くちゃくなる。
CIMG2676.jpg







下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

背伸びしたいお年頃♪

Posted by raoh1214 on 22.2009
こんにちは。

3ヶ月を過ぎ、
あかちゃんからコドモへと変化しつつあるラオウです。

CIMG2605.jpg
よじ




CIMG2608.jpg
よじよじ




CIMG2609.jpg
よじよじよじ



「取りたい!乗りたい!かじりたい!」


なぜか「見たい!聞きたい!歌いたい!」の
三宅祐二氏を思い出した一日でした・・・。






下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

いよょょ~~おっ!!

Posted by raoh1214 on 21.2009
拝啓
中村吉右衛門さま

私を弟子にしてください。


CIMG2659.jpg
見得を切るラオ之介  「いよょょ~~おっ!!」



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

いっぱい遊んでinお好み焼きパーリィー

Posted by raoh1214 on 20.2009
マサルとのりねえたんが遊びに来てくれたよ

今日はお好み焼きパーリィー!
(なのに写真なしって・・・)

CIMG2642.jpg
のりねえたん二度目のご訪問。


CIMG2647.jpg
の 「ラオウよ。試練じゃ。」
ラ 「とうっ!」



お好み焼き写真だけでなく
マサルも撮り忘れるうっかりサザエさんな私・・・

お二人に相当遊んでもらってご満悦なラオウなのでした。




CIMG2661.jpg
「満足じゃ。」




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

おとうさんといっしょ

Posted by raoh1214 on 19.2009
本日のファンキー中年は
ウサギ柄のパジャマとリーマン肌着を着用です。

(そんなことはどーでもよくて)


写真って本当に一瞬の切り取りなんですねー。
ラオウがすごい嬉しそうな顔してる・・・。

CIMG2620.jpg
「てへ!おとさんと一緒にいると楽しいな~」に見える図。





が実は終始こんな顔だった・・・。

CIMG2621.jpg
「うらあ!はなさんかいおっさん~!jumee☆chi1a





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑PCでご覧の方はコチラ


にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

GUCCI・・・なのか?!

Posted by raoh1214 on 17.2009
こんばんは。

先月、友人とソウルへ行ってきました。
で、GUCCI買って来ました!



・・・・・路上で。




CIMG2546.jpg




1万ウォン=700円。




CIMG2554.jpg
↑夫の靴下、ジャスコ。



安物が似合う家庭です。




CIMG2567.jpg
↑私のワンピ、ニッセン。


下矢印クリックボステリっていいね!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ベッドはええなぁ~

Posted by raoh1214 on 15.2009
こんばんわ~


ラオウくんに、おニューのベッドが届きました。



CIMG2536_convert_20090315224227.jpg

「なかなか、いい寝心地やな~」って思ってる??



CIMG2537_convert_20090315224302.jpg


背中に「ジャギ(友達ぬいぐるみ)」とおなかに「ハート様(豚さんおもちゃ)」。。

ベッドが満員です。





ラオウ「ベッドもいいけど、ふとんに包まるのもいいね~」

CIMG2540_convert_20090315224341.jpg


この後、クツのおもちゃに1時間熱中・・・・。




下矢印クリックボステリっていいね!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

デビュー

Posted by raoh1214 on 14.2009
こんばんわ~


今日のラオウは洋服デビューです。Tシャツ

ラオウ特注ニコニコ。 正面



CIMG2524_convert_20090315221343.jpg
↑ なんかけったいなもん着せられた…まぁ喜んでるから着といたろ(ラ)



CIMG2523_convert_20090315221243.jpg
↑ 背中に「RAOH」って!!恥ずかしいやん!!子供みたいやで(ラ)



CIMG2527_convert_20090315221518.jpg
↑ まあ、着てるとあったかいし「ヨシ」としておくか。。(ラ)



CIMG2530_convert_20090315222535.jpg
↑ ほな今日もいっちょ仕事するか!(ラ)



CIMG2531_convert_20090315222602.jpg
↑なんかしらんけど、ゴミひろたら怒られましたわ・・・ショボーン(ラ)



買って、日もたたないうちに、もうピチピチ・・・・

こっちもショボーンになりそうです^^;



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ながら

Posted by raoh1214 on 12.2009
こんばんは。

子犬って本当によく寝るんですね~。
寝顔って大概かわいいものですが
今回はかわいくないラオウをご紹介します。

CIMG2454.jpg
片手をあげながら、


CIMG2455.jpg
柵を噛みながら。



イビキをかきながら。



おやすみなさい〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZ

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

脱がせ上手

Posted by raoh1214 on 08.2009
こんばんは。

うちのラオウは相当やり手です。



CIMG2477.jpg
いいね~ いいよ~



CIMG2478.jpg
そうそう いいよ~~ もうちょっと脱いでみようか~



CIMG2479.jpg
いやんはずかちぃ~♪


篠山先生を超えた異端児。
ラオウ


CIMG2473.jpg
明日もええ仕事しまっせ



下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

三者三様

Posted by raoh1214 on 07.2009
こんばんは。

今日、3度目の正直とでもいいますか
チェリーアイの相談に3つ目の病院へ行ってきました。
そこは地元から少し離れた市にあるとはいえ
通常なら30分くらいで行ける距離なのですが
舗装工事のため片側一車線の大渋滞にはまり
2時間近くもかかってしまいました。

やっと自宅に戻れたラオウもお疲れ気味。。。
CIMG2472.jpg


今回お世話になったのはE動物病院
眼科があります。
こちらの病院は埋設法を処置できる環境にあります。

先生のお話では

①埋設法で処置した場合の再発は
うちではありません。
②再発するのは処置の仕方が悪いのでしょう。
③一泊入院してもらうほうが術後の経過が見れるので
うちとしても安心です。
④手術前にはワンコが麻酔に耐えられるかの
検診が必要です。

で、本日検診をお願いし、すぐに結果がでました。

★血液検査、レントゲン、心電図、
⇒異常なし
★眼科検診
⇒モニタにラオウのおめめが拡大撮影される
★目薬
⇒詰め替え用なのか、薬の名前は不明

初診料あわせて、¥27800
チャリーン・・・・・


わ、わ、我が子のためなら!!!!!



⑤手術費用は10万ちょっとです。
(生後3ヶ月未満のためまだ保険に入れていなかった)



・・・・・。


かわいい我が子のためなら!!!!



全身麻酔は気になるけれど、
お金で治るものならば
なんとかしてやりたい!

と思う父と母なのでした。

CIMG2474.jpg
ラオウ:みんとさーん、わしどないしたらええねんー
ミント:たのむから近づかんとって。






下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

待つわpart2

Posted by raoh1214 on 06.2009
こんばんは。

今日はごはんの様子をUPします!



CIMG2461.jpg
そこにあるのはわかってまっせ。



CIMG2460.jpg
まってたらええんでっしゃろ?



CIMG2462.jpg
「よし」でたら、ほなよばれまっさ。



CIMG2463.jpg
特別に【フセver】もおまけつきや~。




<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリック右も左もボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

遊んだ後は

Posted by raoh1214 on 05.2009
こんばんは。

首輪トレーニングのせいか、
いつになく落ち着かないラオウです。

CIMG2450.jpg
なんかからみついてるぅ~  そわそわ


歩き方がなんか変です(((( *≧∇)ノノノ
後ろ足を片足浮かしたまま
器用に首を掻きながら走る!

『走りながら掻く⇒おっちん⇒おっちんのまま掻く』を
繰り返しています。


首輪をはずして
ひっくり返してみました。

CIMG2451.jpg
でへへへ~。


満足気な拳王様。



今日もみだらなカッコでご就寝です
DSC01022.jpg
イチローらしい内野安打だ~!



て夢を見ているかどうか・・・



WBC2連覇へ!行け!侍JAPAN!
ラオウは 侍JAPANを応援しています。
(スポンサー風に言ってみました(〃∇〃)エヘ)




<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリック盛りすぎ!ボストンテリア!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

禁断の愛

Posted by raoh1214 on 04.2009
こんばんは。

二人のあいだに愛が芽生えてしまいました。

DSC00994.jpg
さささっ こっちへいらっしゃ~ぁいぃぃ~


わざわざ小屋から引っぱり出さないでーーっ!!
むっちゃくちゃいし ヽ( |||)オエェェェェエェェ



DSC00996.jpg
Foever Love・・・ジャギ・・・




<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

待つわ

Posted by raoh1214 on 03.2009
こんばんは。


ラオウもだんだん待てるようになってきました。

CIMG2441.jpg
じーーーーーーーっ



おやつとごはんとひづめが大好きです。



DSC00995.jpg
ねえ、おやつ持ってない?


・・・・・。


ゾウをも困らすラオウであった。




<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックボステリだらけ!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

パァ!!でたっ!!!

Posted by raoh1214 on 02.2009
こんばんは。

ごはんを減らして9日目。
待望の「半乾きうんち」がでました!
(いつもうんちばかりですいません( ̄_ ̄ i)

一日6回のうんちが
じょじょーに
一日3回になり

本日は昼の1回のみ。

帰宅後の

もあぁぁぁあ~( ̄●● ̄) クチャイ…

も全くなし。

状態の良いうんちは臭わないのね♪
と、思いたいのですが
この月齢で1日1回てのは
痩せてきてはいないけど少々心配・・・
様子を見ながら調整していきたいと思います。

CIMG2438.jpg
パァ!!でたっ!!!


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリックのらくろボストンテリア!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

インフォームドコンセント

Posted by raoh1214 on 01.2009
こんにちは。

今日はL動物病院へお世話になりました。

こちらも小さい間取りながらも
とても清潔な診療室でした。


ラオウの体重は3140gになっていました。


先生に抱っこされながらずっと暴れて喜んでいるので
「元気いいね~」と褒めて(?)もらえました。

こちらの先生の見解はこうです。

①チェリーアイは手術しなくても生きていける病気です
②ただし散歩中みんなに「どーしたの!?」と聞かれるためうざいです。
③うちも切除法ですが
④ドライアイになった子はまだいません。

問診に30分くらいかけてもらえました。
そして最後に爪きりをしてもらって、
診察代なんと520円!!


おおきにっ!


待合室では黒柴のハッピーちゃん(2ヶ月)とお友達になりました。
すぐあとでボストンの3ヶ月の子も健康診断に来てたりして
パピーづくしの一日となりました。


さて。
さくらんぼはどうするかな・・・。


<PR>
☆ペットのためのブログランキング☆



下矢印クリック突撃!となりのボストンテリア!ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->