☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

くちばしを持ったイヌ

Posted by raoh1214 on 30.2009
先日の地獄のお花見のとき
ココたん(美人ヨーキーぴちぴちの1歳)からくすねてきた
【ぶたみみ】が満を持して登場!

DSC01503.jpg
ラ「ちゅぱーーーーダッシュ




DSC01504.jpg
ラ「味といい 歯ごたえといい なんともいえまへんな~」




DSC01508.jpg
ラ「転がりやがって かわいいやつめ~♪」





DSC01518.jpg
ラ「!( ̄曲 ̄)!愛しき我が【ぶたみみ】を狙うヤツ 発見・・・」





DSC01510.jpg
ラ「ソファーの下に隠れろー( ̄Д ̄)ノ 」





Σ(・"・;)鳥みたい・・・





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

作戦名「OYATSU」( ̄(エ) ̄)

Posted by raoh1214 on 29.2009
先週、近くの動物病院で開催されたパピーパーティ&しつけ相談会に参加してきました。
↓こちらのドッグトレーナさんが来られました。
http://www.cando4115.com


ラオウの一番できないことを相談。
それは散歩・・・。

・歩かない
・座り込む
・家が近づくにつれ泣き喚く(自宅階のエレベータを降りた瞬間がMAX)


こちらのトレーナーさんによる解決法は【ごほうび作戦】

・おやつを鼻先に当て歩行を促進、
・座り込むまえにおやつ、
・クレートにいれたら即おやつ、
・泣き喚く暇を与えずおやつをクレートに放り込む、
・しらん間に家に到着。

((φ(--)カキカキ((φ(--)カキカキ((φ(--)カキカキ

シャキーン!やる気満々な私炎




作戦名【OYATSU】




これは演習ではない!実戦である!!

繰り返す!

これはえんしゅうではない!じっせんである!!!!



DSC01540.jpg
ラ「ほえ?」




DSC01535.jpg
ラ「てくてく もぐもぐ おいしーなー♪」




DSC01537.jpg
ラ「おかさーん!もっと食べるぅ~」




うぉ~!!いい滑り出し!
ちょっと!自分から歩き出したではないか!!



DSC01542.jpg
ラ「・・・・くんくん」



DSC01543.jpg
ラ「・・・さらにくんくんくん」



DSC01544.jpg
ラ「隊長!おやつがありませんっ!!」



あ、そう・・・・・



DSC01545.jpg
ラ「これなに~?」



DSC01546.jpg
ラ「食べられへんみたいです。」



うん。知ってる・・・



その後、座り込むこともありましたがなんとかおやつで釣って歩かせ
エレベータ内でも豆まきのごとくクレートにおやつをばら撒き・・・


(とりあえず)任務完了!



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

うそつき。

Posted by raoh1214 on 27.2009
ただいま~。
ラオウいい子にしてた~?!


DSC01497.jpg
ラ「うん。いい子にしてた。」






どこがーーーーーっ!!Σ(_□_)!!!!!







DSC01521.jpg
ジャギ「ひで・・・ぶ・・・・    ガクゥゥ・・(||__)/・・」






DSC01494.jpg
ラ「んなもん なめたらなおる」






ほんとだー。ラオウがなめたらなおった~。






DSC01522.jpg





そんなわけないやろっ!
おかさんがジャギのおなかをちくちくちくちく縫ったからやんか。
ラオウはそやっていつもいつも破壊するけど
いっつもおかさんがそのたんびにちくちくちくちくやってんねんで!
こないだのベッドの綿出したときもそやんか
ブツブツブツブツ・・・・…ρ(-ε- )イヂイヂ





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

なんちゃってチャンピオンズ

Posted by raoh1214 on 26.2009
4月23日に放送された『チャンピオンズ』(テレビ東京系 後7・57~8・54)
みなさま、ご覧になりましたでしょうか?


【飼い主の言うことを聞かない“ダメ犬”たちを、しつけの達人たちが徹底教育し、ある難題にチャレンジさせる】


∑('0'*)ハッ! 
こ・これは・・・!!


【落ち着きがなくジャンプばかりして飼い主を困らせているダメ犬】


これはラオウのことではないかっ!!(*゚0゚)!!
夫にも見せるべく今すぐ録画!フィルム



ふむふむ。
なるほど なるほど なるほどなφ('д'*)
ドッグプロフェッサーと呼ばれる白川真二さん、
さすがです。師匠と呼ばせてください。


録画を見た夫、さっそく訓練開始( ̄Д ̄)ノ



【その1】おもちゃを用意し、飛びつけないようにリードを短く踏む
DSC01524.jpg
夫⇒リードを短く踏む きゃー
ラ⇒おもちゃよりリードで遊ぶ がーん×



【その2】おもちゃに注目させる
DSC01528.jpg
夫⇒きゃー
ラ⇒きゃー




おもちゃに注目させたいがあまり
DSC01529.jpg
夫⇒あ、近づけすぎた がーん×
ラ⇒かぷ がーん×




【その3】飛びついたら首が痛くなることを実感させる
【その4】飛びつかないで待っていることができたらおもちゃを与え、おもいきり褒める

までたどり着けず  ガクゥゥ・・(||__)/・・





ダメ一家の奮闘はつづく・・・




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

なつかしのおばちゃん

Posted by raoh1214 on 24.2009
暴れん坊噛みノ介のラオウに
洋服を着せるのは本当に大変です。
DSC01435.jpg
ラ「よしこーい!!」



DSC01436.jpg
ラ「我が腕をとられてなるものか ふはははー!!」



DSC01437.jpg
ラ「ぐぐ・・・・まだ諦めぬ。あきらめぬぞ~っ!!」





そんなあきらめの悪いラオウに
最後の一撃をかます夫・・・






ていや!





DSC01442.jpg
ラ「そーそー。給食のおばちゃんやで~。野菜も残さず食べよし・・・ってこらー!!」




DSC01447.jpg
ラ「ノリツッコミしてもーたわ。てへ♪」




静岡生まれなのにコテコテ両親に育てられたラオウは
やっぱり関西人気質なのでした( ̄日 ̄)




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

アレくれアレ

Posted by raoh1214 on 19.2009
一度も読んだことのない炊飯器の取説を
どこからともなく取り出し獲物にするラオウです。

DSC01304.jpg
ラ「ちっ!みつかったか・・・」


それってうまいか?!ええっ?うまいんか?!!
DSC01305.jpg
ラ「ん~~。もひとつやな。」


【ぴんぽーん さがわきゅーびんですー】
キタよ!!新しい首輪とラオウの大好きなアレがキラキラ



DSC1.jpg
ラ「はい、首輪装着完了。はいはい、つぎはやくアレちょーだいニコニコ。 横向き



説明しようクリックON【アレ】とは【ひづめ】のことである。(そのまんま)
もうかなりチビってささくれだっていたので
あたらしいのをご用意させていただきました拳王様。



mini_DSC01374.jpg
ラ「ひゃっほーーーい!おおきに~」



mini_DSC01379.jpg
ラ「おとなしく噛まれろこんにゃろめー」



mini_DSC01381.jpg
ラ「んめ~絵文字名を入力してください



黒王号を思わせるほどの大きなひづめにしゃぶりつくこと小一時間・・・。
はやくもささくれだってきたんすけど( ̄_ ̄ i)タラー




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

えーせーへー!!

Posted by raoh1214 on 16.2009
昨晩のこと。

珍しく早く帰宅した(といっても21:30)夫は
ラオウと長く遊べるのがとてもうれしい様子。

パピーパーティーで教わった服従訓練の練習をする。
DSC01306.jpg
ラ「おまえも寝るんかいっ!」




いやん、超かわい~♪(←親バカ)
DSC01308.jpg
ラ「マウント成功~♪おれがうえ~♪」




上の写真とおなじ犬とは思えません。メタボな親子。
DSC01313.jpg
ラ「飼い主に似るっちゅーやろ?」



二人仲良く遊んで気を良くした夫が「散歩に行く」と言い出しました。

夜さんぽデビュー!いってらっしゃーいばいばい
暗いから拾い食いには十分気をつけてねーグー!



10分後・・・


玄関の向こうでラオウの雄叫び。
いそいでドアを開けるとそこに立っていたのは・・・


鼻を噛まれた夫・・・ガーン


家に近づくにつれ【帰りたい発作】に襲われ
鳴くわ暴れるわのラオウを抑えつつ
ポケットからカギを出そうと下を向いた瞬間ヤラれたそうです。




衛生兵ーーー!!!



今日一日で一生分の「鼻どしたの?」を聞いてしまった夫はこちらです↓
                     DSC01358.jpg




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

熱き漢達の戦い~後編~

Posted by raoh1214 on 13.2009
これまでのお話は「熱き漢達の戦い~前編~」でどうぞコリラックマ


つづき→

追いかけられ逃げ腰だったラオウがいよいよ立ち上がり
いま、熱き漢達のバトルが始まる!炎
DSC01320.jpg
ラオウ「にぃーちゃんいてまうどー!」
ソルトたん「あーん?」



DSC01322.jpg
ラオウ「先にちっこした方が勝ち~」
ソルトたん「ひとんちで勝手にすなー!」



DSC01323.jpg
ソルトたん「先に出た方が勝ち~」
ラオウ「待てぃ!」



上に乗ったり、耳を噛んだり、ときには牙を向けたりと
はげしく走り回る漢達に子育て経験のないオトナ4人の視線が集中ハラハラ
ヒートアップo(炎_炎)oしてきたので一旦引き離す。


一時休戦ε=( ̄。 ̄;)フゥ
DSC01338.jpg
ソルトたん「かあちゃん水ぅ~」
ラオウ「あ、奥さんおれも。」



ハーフタイムをはさみ



バトル再開(* ̄△ ̄)
DSC01330.jpg
ソルトたん「オレのおもちゃに手ーだすなー!」
ラオウ「もうオレのんじゃいっ」



一進一退の死闘の末、
結局決着つかず終了(* ̄m ̄)



DSC01342.jpg
「漢にはやらねばならん時がある。しかし疲れる。」



DSC01356.jpg
「いや~まったくだ。」↑人間みたいに座ってる・・・( ̄w ̄)



漢の世界は厳しいのだぞ。
しゅぎょうだ。しゅぎょう!!(なんの?)



わんこ大騒ぎの中、
おいしいお菓子や冷たいコーヒーなどを振舞ってくださった
ソルたんパパとママ、本当に有難うございましたm(_ _)m
親子ともども食いしん坊ですいません;
ソルト家は居心地抜群でおもいっきりくつろいでしまった・・・。
図々しい私達をどうぞこれからもよろしくお願いします!!

そして次回はぜひ我が家へお越しくださいませ~♪ヽ(^0^)ノ

また、こんなラオウと遊んでくれる友達募集しておりまーす!
ぜひご一報を(〃∇〃)エヘ



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

熱き漢達の戦い~前編~

Posted by raoh1214 on 12.2009
奇跡ですsea-GL

ラオウの異母兄弟が見つかりましたっ!!
というよりも見つけてもらいました!!
なんとたくさんのボステリblogの中から

「ラオウ君ってうちの子に似てるな~」

と兄弟ワンコのママが見てくださっていて
ブリーダーさんにその旨をお話されたところ

「お父さん一緒ですよ~」

とあっけなく(?)告白され、しかも結構近距離?!

「じゃ、会える!」

というわけでご連絡をいただき、
本日感動の再会を果たしたのであります( ̄Д ̄)ノ


その名はソルトたんスライム
DSC01348.jpg

うぉぉぉ~おおお!!見覚えのあるお顔♪
ブリーダーさん家にお伺いした当時
4ボス中、一番ちっちゃくてかわいかったあの子や~ん。
面影のこってるし!でも大っきくなったね~!!


そしていよいよ涙のご対面・・・・?
DSC01325.jpg
ラオウ「あ、ども」
ソルトたん「あ、どもども」


幼犬同士なので挨拶もそこそこにソルトたんの先制攻撃!
DSC01321.jpg
ソルトたん「ウウウーーー怒り
ラオウ「ひぃぃ~涙目ごめんなさいお腹見せます、ハイ」


おっと!これは意外!
ラオウが家へ来て以来、私の手の傷が癒えたことがない
あの噛み王者ラオウが早くもKO?!


唸られ追いかけまわされるラオウはいったいどうなってしまうのか?!


明日へつづく・・・→

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

懲りもせず

Posted by raoh1214 on 08.2009
野川のソメイヨシノが満開です!

mini_DSC01237.jpg


そうなるとやっぱり
懲りもせず連れ出したくなるのが親心・・・


3.jpg
ラ「こわいよ~...((((*T-T)ノノ エーン」


mini_DSC01268.jpg
ラ「でも草は好きかも♪」


昨日より今日、今日よりあした・・・。
ちょこっと歩けるようになってきました。
すこーーーしずついい子になってくれている(?)ラオウです。


でもこのキャリバはキライなようです。


1.jpg
↑入らないから縦にして押し込めているところ


2.jpg
ラ「ムキーッ!!歩くのも入るのもいやじゃー」


来年の今頃はきっとあなたが先頭に立っていることでしょうレン☆ にっこり
そう願うほかない私なのでした。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ       
↑ブログ村・ボストンテリア   ↑FC2ブログランキング



にほんブログ村
↑モバイルでご覧の方はコチラ








テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

地獄のお花見

Posted by raoh1214 on 05.2009
こんばんは。
今日の東京は絶好のお花見日和!
のりねえたんが会社のお花見大会に誘ってくれました。

ラオウが電車デビューということで
わざわざ遠回りして一緒に京王線に!アリガト♪(*'-^)‐☆

おNEWのキャリバに押し込みいざ電車へ乗り込む。
もぞもぞ動いてるけどそれなりに良い子でそのまま新宿へ到着です。

新宿~新宿中央公園までは歩いて15分の距離。
4月1日に一歳を迎えたのりねえたんちのココたん【o(゚▽゚*)o))オメットウサン!!!】が
満を持して登場です。

まぁ人混みの中をスイスイ歩く歩く!!!
オフィス街をすり抜けるちびっこの姿は
ほんとにほんとにかわいすぎました。
おっさんもおばちゃんもみんな振り返ってたw

そんなココたんを見てちょっと期待する私。
「ラオウ、今日行けそうな気がする~~♪(あると思います。)」
モード学園を超えたあたりでラオウもキャリバから出したが最後。


だあぁぁぁああ~(/TДT)/やっぱり歩かねぇぇぇ!!!
DSC01206.jpg

チロチロっと歩いては踏ん張り
ココたんが迎えに来てくれて、また歩いては寝そべり。
を繰り返すラオウ。

一向に花見会場へたどり着けず(しかもすでに30分遅刻中…ρ(-ε- )
泣く泣く抱っこ。
抱っこ中もじっとはしててくれず活きの良いカツオ状態。

やっとの思いで公園へ到着です。
わーーー!きれい!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ソメイヨシノ満開!
DSC01205.jpg


ド緊張ラオウ(私の方か?)はみなさんにご挨拶もせず
おつまみのよっちゃんいかの上を歩き、
おじさま(お兄様?)に突撃し、なめたりかんだりラジバンダリ・・・・
もう暴れ放題で収集つかない状態に(ノ_;)

「さすがラオウだね・・・・。」

うう・・・・ありがとう・・・そしてごめんなさい・・・
めんどくさいもん連れてきて・・・...((((*T-T)ノノ

DSC01187.jpg
「誰がめんどくさいねんヾ(`◇)」


DSC01199.jpg
ココたんはおりこうさんだー!!しかも美人ときたか・・・。



DSC01200.jpg
ラ「ねぇちゃん、茶ぁしばかへん?!」
コ「結構です。」



DSC01190.jpg
「ちぃふぅ~♪私服だといつもと印象が違うっておかさんが言ってるよ」
(と軽くチクったかどうかは不明・・・)


出産した友人達が口をそろえて言うあの一言を思い出しました。
「外食は出来ない。」
コドモが食べてるときはそこらじゅうにこぼし、
食べ終えたと思ったら店内暴れまわる=親、食えず。

犬の場合それに加え
【拾い食いしないか】
【人にじゃれ付いて噛み付かないか】
【飛びついて爪で喉を切り裂かないか】
も気になり目が離せません(-"- )


楽しいはずのお花見をかき乱してしまい
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの中
さらに会場どまんなかで特典映像をお付けし(う○ち生中継)
オイトマ致しましたとさ。

めでたしめでたし。


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

イヤーな予感

Posted by raoh1214 on 02.2009
(散歩慣れには)時間よりも回数を」

こないだ狂犬病で病院に行ったときに
獣医さんに言われました。

誘ってみました。


CIMG2688.jpg
ラ「こんな時間にまたごはん




CIMG2687.jpg
ラ「?・・・袋に入れられてぇ~。箱に乗ったということはぁ~・・・。」




CIMG2680.jpg
ラ「ひょぉぉ~!!予感的中~(ノ≧ロ)ノ」




CIMG2679.jpg
ラ「歩かへん!ぜーったい歩かへんしっ!」




CIMG2684.jpg
ラ「あぁ・・!持病の【歩いてはいけない病】が・・・!」



ウソップかっ!



CIMG2683.jpg
ラ「寒いし、歯も痛いし、頭も痛いし、えっとそれからそれから・・・・д=) 」




CIMG2678.jpg
ラ「足場確保しました!隊長!!( ̄Д ̄)ノ 」


お耳がぺったんこリトルポニー1


そんなこんなで5分で終了・・・。
じ、じかんよりかいすう・・・ですよ・・・ね?!















テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

の直前に貼り付けてください。 -->