☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

MY・エリザベスカラー

Posted by raoh1214 on 31.2009
エリザベス生活約2週間のラオウへ
おとさんから【ラオウ専用エリザベス】が進呈されました拍手 パチパチ


このエリザベスは【進化系エリザベス】といいますか
クッション素材でできていて
寝転んだりしてもフワリとしていて首が痛くない、
というワンコにやさしい安心設計なのですが・・・


ラオウにはちょっと大きいみたい・・・


DSC03252.jpg
ラ 「しーんぱーいナイサーーーーーっ」らい2



首とエリザベスの間がスッカスカ。
おかさんの【しーんぱーいテキチューーーーっ】らい2



DSC03251.jpg
ラ 「よっこらせっと」



それではみなさま。ご唱和ください。
意味なし。はい!



DSC03250.jpg



有難うございましたm(*- -*)m



DSC03255.jpg



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

「やっぱり日本男児に憧れる」の巻き

Posted by raoh1214 on 28.2009
【うまい棒・オニオンサラダ味】を求めてスーパーをうろついていたら
【うまい輪・オニオンサラダ味】しか見つかりませんでした。

まーどっちゃでもええんやけど。


DSC03222.jpg


ラオウにうまい輪が食べられるわけがなく
ましてや【オニオン】だなんてとんでもないっ!!w


DSC03223.jpg


見せびらかして没収。
悪魔のおかさんですjumee☆devilLウケケケ


おもしろくないラオウはおとさんへ寄り添います。


DSC03235.jpg


ずっと無口でなにやら作業をしていた
おとさんが突然口を開きました。


DSC03225.jpg


ぱーどぅん?!
ナニですかそれは。それって高いの?安いの?
はっきり言ってピンと来ません。


DSC03226.jpg


なにやら【剣豪】というゲームで、
宮本武蔵やら近藤勇らに出会い、剣の道を極めるのだそうです。
そこでなんかのアイテムを買おうとしたら46両だったらしい。


11.jpg


ちょんまげ。


DSC03231.jpg


うちには息子がふたりおりますねん・・・。
(長男3*歳、次男7ヶ月)



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

術後7日目の様子

Posted by raoh1214 on 26.2009
7月25日(土)
手術から1週間経ちました。

【耳掃除とオフロに入っていない】
+【エリザベスカラーのせいで自主的に顔が拭けない】
ラオウの顔周りが相当芳しくなってきました。

でもカラダは臭くないので、やはり耳が根源だと思われます。
オフロは関係ないんかーいっ!ヾ(ーー )

DSC03199.jpg

耳掃除はすごく抵抗するのですが、
目薬は慣れたもので毎日4,5回点しています。
そのせいもあってか目頭は日に日に立体感がなくなっています。
うれしいよぉ~~っ!!



去勢の傷口も順調に回復している模様。
痛がることもなく、見た目にも痛々しい感じはありません。
強いて言うなら糸がゲジゲジに見えてギョっとするくらいです。
タマタマはぺったんこ。ペラペラしています。

DSC03202.jpg


カラーをしているにも関わらず
ソファに飛び乗ったりテーブルをくぐり抜けたり
そこいらにぶつかりながら歩いてるせいで
カラーの端っこを止めていたサージカルテープがはがれました。
なので布テで補強。

DSC03200.jpg

みなさんのワンちゃんも
ふかふかのものになぜか吸い付きますか?
すっごい大きく口を開けて吸い付きますか?
吸い付いたあとの【ふかふか】はつめたーくなってますか?
ニンゲンの赤ちゃんと同様、幼年期だからでしょうか・・・?

DSC03203.jpg

ま、それが楽しいのなら何も言うことはありません。
明日も元気いっぱい吸ってくれい



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

術後3日目の様子

Posted by raoh1214 on 21.2009
術後とは思えない元気いっぱいなラオウに
とりあえず一安心のフーフです (´ー`)┌ ヤレヤレ...

DSC031811.jpg
ラ 「コブタをゲーーーーッツ!!」

DSC031801.jpg
ラ 「どこで料理しちゃおうかしら?」(←若干ラおーすぎの芽生え)

DSC031921.jpg
ラ 「こんなところに大きな焼ブタが!!っておとさんか。ハダカンボはコドモに嫌われるねんで。」
(↑お見苦しいのでTシャツ着せておきました)


目頭部分のプックリも少しずつ平らになってきました。
しかし寝起きは薄いピンクなんですが、小一時間も遊んでいるとあかーくなってきます。

DSC031851.jpg
ラ 「もうちょっとかかるな。」


目の周りのぐるりとお耳のハゲチョロピンは膿皮症のせいです。
痒くて掻いていると毛も抜けるのです・・・。
こちらもジョジョに回復中!!

がんばるのよっ!ラオウ!!もう少しだよ~っ!!


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

手術☆無事成功いたしました!

Posted by raoh1214 on 19.2009
昨日、去勢&チェリーアイの手術を終え、
今朝、無事に帰宅することができました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

DSC03165.jpg
ラ「帰って来たで!やっぱ家が一番や」

病院へお迎えに行き、感動の再会を果たしたフーフとラオウ・・・
涙なみだのご対面・・・

かとおもいきや、

ラオウ大興奮。大暴れ。うれしょん。
くーんくーん!!くーん!(←エンドレスくーんくーん)

エリザベスカラーのせいでクレートに収納できず抱っこ。
抱っこ。
抱っこ???
トレトレぴちぴちの新鮮なカツオ(6.4kg)を抱える松方弘樹を想像してください。
それです。それ!
バラす(逃がす)まいと必死でしたw ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


C:\Documents and Settings\rabbit\デスクトップ\0719\新しいフォルダ


※手術の説明と術後の注意と費用※
去勢について~
・抜糸は2週間後。
・今はタマタマはしぼんでいるがしばらくすると水が溜まっているみたいに
 ぷよっとしてくることがあるが大丈夫。
・オフロは抜糸までガマン。

チェリーアイについて~
・縫い付けた糸は溶ける糸なので抜糸不要。
・瞬膜を支える(?)軟骨が折れ曲がっていてチェリーになった可能性があったが、
 軟骨自体が見当たらない。先天的に小さすぎるのかも?
・チェリーを元の位置に縫いつけたのでしばらく目の周りがプクっとしている。
・今赤く見えているのは通常見えている部分なので問題ない。

膿皮症について~
・顔周りに集中していたのでその部分を顕微鏡検査したが、ダニ類は見当たらず。
 (ニンゲンでいう「顔ダニ・ニキビダニ」の繁殖はなかった)
・膿皮症か食物アレルギーかのどちらか。抗生剤とステロイドを処方(どちらも粒半錠)。
・とてもかゆそうなのでエリザベスカラーを貸し出し。

その他~
・チェリー側の目(左目)に若干角膜炎がみつかる⇒点眼治療
・爪きり
・乳歯を抜歯(5本)

費用は56.500円でした。


みなさま、たくさんの応援メッセージとご心配いただきまして
本当に本当に有難うございましたm(*- -*)m
おかげさまでこれからも元気にblog更新していけそうです!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます~♪




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

いよいよあしたは手術です・・・

Posted by raoh1214 on 17.2009
ラオウの去勢&チェリーアイの手術まで
あと1日となりました。

CIMG27091.jpg
ラ 「まいど」

生後2ヶ月を迎えてまもまく
突如として現れたチェリーちゃん(正式名称は【瞬膜腺突出】)に
フーフはとまどい、病院をはしごし、みなさまに励まされ、
ようやく手術を受ける決心ができました。

CIMG27092.jpg
ラ 「どっちも見納めやで」

去勢の方は当初まったく考えてはおりませんでしたが
一般的には男の子は性格が穏やかになるとか
寿命が延びるなどと言われていることが理由で
悩みに悩んだ結果、こちらも一緒にお願いすることになりました。

チェリーは【もとあった場所に戻す】手術なのでいいのですが
去勢は【もともとあるもんを切除する】手術なので
前日になってみてなんだかかわいそうな気がしてきました。
なんかちょっとさみしいです・・・。

CIMG27093.jpg
ラ 「ラオウはラオウのままや。心配すんなって。」

ラオウにそう言ってもらえてたらちょっと気が楽かな・・・
という思いで勝手な想像のセリフを言わせてみましたw


手術は1泊2日。
一日たりとも離れたことがないので考えただけですごくさみしい...((((*T-T)ノノ エーン
元気に帰ってこいよ!!あなたは拳王なんだからっ!!


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

最後の1本

Posted by raoh1214 on 14.2009
うまい棒(クロロフィル味)が
とうとう最後の一本となってしまいました。

DSC03058.jpg
ラ 「あーん♪」

DSC03057.jpg
ラ 「もぐもぐ」

DSC03059.jpg
ラ 「ちゅぱー」

DSC03060.jpg
ラ 「じぃー」


そのことがわかっているかのように名残惜しそうに
ひとくち噛んでは離し
また吸っては眺め
大切に大切に食べているラオウです。


C:\Documents and Settings\rabbit\デスクトップ\0702\osiri
ラ 「これがラスイチかぁ~涙ショボンヌ」


夫が近づくと
ササッにお腹の下に隠したりして一芝居します。

DSC03068.jpg
ラ 「えっ?!ん?なにも持ってへんで!!♪~ <(゚ε゚)>」



ラオウが 【ラおーすぎ】 になるまであと4日よっ!ねっ!そーよねっ!ピーコ!!
下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

犬が苦手なのに来てくれたトットたん

Posted by raoh1214 on 12.2009
昨日はココたん(ヨーキー女子1歳3ヶ月)ママでおなじみの
のりねえたんが遊びに来てくれました。
そしてお散歩にも連れてってもらったりしてラオウ大喜びです。

DSC030881.jpg
↑のりねえたん(ワンピースが好きと聞いたのでルフィにしました)

DSC030861.jpg
↑おやつのあとは・・・

DSC030871.jpg
↑のりねえたんのクチビルをいただきます


今日はのりねえたんと一緒にトットたんも来てくれました!
でも実はトットたん、ワンコがどうも苦手らしい・・・

DSC030901.jpg
↑微妙な距離でお散歩中

DSC030911.jpg
↑ラオウと目が合い逃亡中

DSC030921.jpg
↑犬より俊足公開中

DSC030951.jpg
↑気づかないフリのトットたん(流れ的にチョッパーで)



ワンコ苦手なのになぜうちに来てくれたかって?!
それは・・・

不定期で開催されるレディース友の会のためです。

【喧嘩上等】ならぬ【飲酒上等】&【焼肉上等】

うまいもんあるとこトットたんあり。

(↑どんな言われようやねん;)

散歩のあとはおいしい牛刺がまっておるぞよトットたん。


DSC030961.jpg
↑のりねえたんに【飼い主セット全部持たせる】の図


ラオウが(わたしが?)いつもお世話になっておりますm(*- -*)m


ラオウが 【ラおーすぎ】 になるまであと6日よっ!ねっ!そーよねっ!ピーコ!!
下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

チェリ男、チェリーに挑戦

Posted by raoh1214 on 09.2009
近所のスーパーで
【佐藤錦】とかかれたちゃっちーパックのさくらんぼ(¥498)を買いました。

「ぜったい嘘(佐藤錦ってのが)やろーーー!!」
と思いつつもカゴに入れてるわたし。

ココロのどこかで「めっちゃうまかったらどーしよ~!」
と期待しているわたし。

・・・。 残念ながら普通のさくらんぼでした。

まーえーねんけどさっρ(。。)イジイジ



DSC03050.jpg



DSC03051.jpg



DSC03054.jpg



DSC03055.jpg



ペロロっとしたっきり
「ぷいーーーっ」っとどっかへ行ってしまいました・・・。

5cm程度のそうめんさえ嬉しそうに食べるラオウが
「ぷいーーーっ」ですよっ?!

【佐藤錦】(と書いてあるさくらんぼ)を
「ぷいーーーっ」とは!!


拳王様、次回は必ずやホンモノの佐藤錦をご用意いたします ペコリ<(_ _*)>”ハハー



ラオウが 【ラおーすぎ】 になるまであと9日よっ!ねっ!そーよねっ!ピーコ!!
下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

今日は七夕☆彡

Posted by raoh1214 on 07.2009
平日のお散歩は夜です月
目から光線マーブルがでるのであまり写真は撮りません。

夫がラオウと一緒に先に走ろうとするのですが
10mそこそこ行った所でピタッ!!!

CIMG2718.jpg
ラ 「(クルッ)!!」


CIMG2720.jpg
ラ 「おかさーーーーん!!!」





あぁ・・・。かわいすぎるっ・・・!!!!!!kao04






CIMG2728.jpg

帰ってきたらオフロお風呂です。
シャンプーにもすっかり慣れました。
子が6ヶ月なら親も6ヶ月。
日々親子で成長してるな~と実感うふ

CIMG2727.jpg
↑アワがお顔についてもへっちゃら♪


CIMG2724.jpg
↑季節外れのサンタさん♪


CIMG2721.jpg


今日は七夕天の川
みなさんがこれからも幸せでありますように・・・☆彡




ラオウが 【ラおーすぎ】 になるまであと11日よっ!ねっ!そーよねっ!ピーコ!!


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

緊急記者会見

Posted by raoh1214 on 04.2009
decojiro-20090703-000342.gif


手塩にかけて育ててまいりましたチェリー
とうとう出荷(埋設法にて)する運びとなりましたっ!拍手 パチパチ

そして同時に

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

かつては拳王と呼ばれたこのラオウ、

オカマになることを決意いたしました。

日時は7月18日(土)

場所は西調布のA病院でございます。

初めての手術、入院ということでとても不安ではありますが

せいいっぱい頑張る所存でございます。

ファンのみなさまにはご心配をおかけいたしますが

元気な姿で復帰したいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



ラオウが 【ラおーすぎ】 になるまであと14日よっ!ねっ!そーよねっ!ピーコ!!

下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

4月号に掲載されました。

Posted by raoh1214 on 02.2009
decojiro-20090702-223625.jpg



もちろん、こんな雑誌ありませんw

おもしろいのが簡単にできまんなー。
という手抜きな7月2日ですいません<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

の直前に貼り付けてください。 -->