☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

嵐山・高尾パークウェイ ~観空台ゆうえんち編~

Posted by raoh1214 on 30.2009
う~~~!わわーんわーん
う~~~!じんじーんじーん
ワンと吠えりゃ~(ワン)ツースリィ~
サイレンの音(うー)たーからっかにぃ~

ヤッターマンのうたが大音量で聞こえてきます。



『もしや!ヤッターマンショー?!翔くんが嵐山にっ?!』

うきうきしながら音に近づいていきます。


DSC04208.jpg

翔くんどころかひとっこひとりいない遊園地にたどり着きました( ̄_ ̄ i)タラー

DSC04213.jpg

【遊園地を貸切】

セレブ気分です。

DSC04212.jpg

ほのぼのセレブ達。

DSC04216.jpg
↑200点以上獲得でイケテナイぬいぐるみがもらえます。

DSC04215.jpg
イケテナイぬいぐるみをゲットできそうにないイケテナイ夫。


次回へつづく・・・⇒coming soon♪

下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

嵐山・高尾パークウェイ ~コスモス畑編~

Posted by raoh1214 on 27.2009
【嵐山・高尾パークウェイ】という道にやってきました。
まーよくあるドライブウェイってやつですね。

京都市内でお手軽に旅行気分を味わえるので
京都のカップルなら誰しもが何度も訪れる憩いのスポットです。

DSC04172.jpg

え~みなさま~。マイク正面に見えますのが保津川でございま~す。
この川は亀岡から嵐山の渡月橋までを保津川と呼び、
渡月橋を境に桂川と呼び名がかわるのでございま~す。

DSC04178.jpg


保津川下りは結構人気があります。
会社のリクリエーション候補No.1。
しかし私は一度も乗ったことがありません。
だって1時間ナニガシも水上って恐くないですか?
しかも船頭さんが漕ぐ小船ですよ!!あーおそろしやおそろしや・・・。

DSC04179.jpg

保津峡展望台を後に、
ドライブウェイの次なる目的地、コスモス畑へ移動します。車

DSC04188.jpg

ラオウ、階段の上り下りは好きみたい。
ピョコピョコと走ってきます。

DSC04186.jpg

ちょーっと【終わりかけ】(いろんな面で)なコスモス畑へ到着。

DSC04192.jpg

写真で空間を切り取ると、まあそれなりに花畑っぽいですが。
んー。なんだろ?このさりげなーくまばらなかんじ・・・。
あくまでもさりげなーくです。

たまたまはいった飲食店で定食を頼んだら
「女性の方にはデザートにチョコレートパフェ無料でおつけできますがいかがですか?」
とか言われて
「うっそ!ラッキー!めっちゃうれしい~まじで~♪」
と喜び、いざチョコパが出てきたらひとくちサイズのソフトクリームが絞られた皿に
バナナスライス1枚とスプレーチョコがまぶしてあっただけ。

に近い残念なかんじです。

DSC04193.jpg

しかしそこは【超ポジティブ人間】な夫におまかせ。

↓小さな幸せを見逃さない。夫、渾身の一枚に拍手!
DSC04200.jpg



次回へつづく・・・⇒coming soon♪


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

とりあえず帰っています(汗

Posted by raoh1214 on 25.2009
みなさま、こんばんは!
長らく留守をしてしまい、ご心配をおかけしてすいませんm(*- -*)mス・スイマセーン
え?シテナイデスカ?ガクゥゥ・・(||__)/・・


さてさて、一週間ぶりの更新となってしまいました。
実は大阪・京都の旅からもとっくの昔に帰っていたのですが
膨大な写真を整理する勇気と根性がなく
やっと今日PCの前に座る覚悟を決めました。

やったるで~。どんどん更新したるで~。
(帰省後は関西弁に戻りますw)


第1話【実家にて】

↓おや?ラオウはさっそく【なんかくれそうな人】を見つけましたよ。
DSC04166.jpg
母 「いや~ん♪ラオウ来たらあか~んハート 」


↓冷蔵庫にはイ・ビョンホン。正しいニッポンのオバサンです。
DSC04169.jpg
母 「ハムあげていい?」
私 「あかんーっぱんだ!!」


DSC04171.jpg
母 「あかんねんてー。ラオウ残念~!」
ラ 「えーから食わせろ~怒!」


な感じでジャンジャンバリバリ(ほんとはボチボチ)続きます♪
また見てね頑張るぞ。おーっ。

次回へつづく・・・⇒coming soon♪


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

モッテコナイゲーム

Posted by raoh1214 on 19.2009
ラオウはモッテコイゲームが大好きです。

ボールが投げられる方向へ後ずさりとかしちゃって
持ってくる気満々♪

DSC04160.jpg

機敏に追いかけ、

DSC04161.jpg

自慢の俊足で夫のもとへ。

DSC04159.jpg

よーしもっかい投げるぞー、

DSC04162.jpg

ほらほらこっち、イイコだね~♪

DSC04164.jpg

でももうおやつ切れなの。おやつなんかなくっても
褒めてもらえるから持ってくるんだよね
おまえってカワイイヤツ・・・っておーい(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

DSC04165.jpg


おやつがなければ、ボール渡す価値、ないですか・・・?
だれか拳王様におやつを~っ(TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!


◆おしらせ◆
いよいよシルバーウィーク突入!
あと1時間で大阪・京都へ旅立ちます☆
しばらくお休みしますのでお返事が遅くなっちゃいます・・・
(いつものことですが( ̄_ ̄ i)タラー)
どうもすいませんです。m(*- -*)mス・スイマセーン
では行って来まーすヾ( ̄◇ ̄)ノ))


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ほぼ定点カメラの10秒間

Posted by raoh1214 on 16.2009
DSC04145.jpg
DSC04146.jpg
DSC04147.jpg
DSC04153.jpg
DSC04154.jpg
DSC04156.jpg
DSC04157.jpg
DSC04158.jpg

自由 is FREEDOM!!

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

大泥棒

Posted by raoh1214 on 15.2009
【いぬのきもち 10月号】に
うさぎと同居してるわんこの写真がありました。

うちもまた然り。

DSC04122.jpg

抜き足差し足忍び足・・・

DSC04123.jpg

巷でウワサの大泥棒・・・

DSC04114.jpg

盗んだ品物数知れず・・・

DSC04116.jpg

そんな枯れ草どうするの?

DSC04115.jpg

つまようじにすらならないよ。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

幻の名酒

Posted by raoh1214 on 13.2009
9月8日(火)

先日ソルトままからプレゼントしてもらった幻の名酒をいただきました。
入手困難!超プレミアム酒といえば・・・


DSC04110.jpg


【毎日休日酒造】の【八犬酒】!!!


DSC04113.jpg

まったく。誰に似たのか・・・(´ー`)┌ ヤレヤレ...



酒を与えて1分後、はやくも 破壊 栓を抜きまして
ごきゅごきゅごきゅごきゅ・・・

DSC04096.jpg


お客さーん、閉店っすよ~。


DSC04097.jpg
ラ 「ほなこれ、キープで。」



ソルトままへ
毎日チビチビやらせてもらってます。
おおきに♪




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

再会はLAで。~後編~

Posted by raoh1214 on 07.2009
ソルたんはみどり子ちゃんが大好きです。
好き過ぎです。
永遠に追いかけています。
もう誰も二人を引き離すことはできません。

DSC03983.jpg
↑なにかを話しかけているかのようにワンワン言ってます (* ̄m ̄)ぷっ


DSC04012.jpg
塩 「みどり子ちゃん、結婚しよう!」
ラ 「奥さん、結婚してくれ!」(←塩ママに手から水をもらうラオウ)


DSC04017.jpg
ラ 「水・・・これは・・・みず・・・みず・・・」


DSC04020.jpg
↑【みずみず教】の信者かっ?!



そんな謎の信者はさておき
ドッグランのお隣のPARKへ移動してランチたーいむ♪
なんかホンモノのLAみたいでしょ?え?そーでもない?

DSC04048.jpg
↑ドミノピザさん、配達ありがとう☆


DSC04056.jpg
↑食後、塩ママは少女に戻りボーイフレンド(ソルト)と追いかけっこ♪


DSC04049.jpg
↑ソルトが浮気だ浮気だーー!!(初登場の塩パパ)


DSC04082.jpg
↑オカマには関係のないことでありんす。(なぜか太夫風)



突然ですがここでご報告です。
ラオウかなりしつこめに膿皮症を患っております。
抗生剤を投与しなくなったらすぐカイカイがでます。
逆に言うと抗生剤投与中はピタっと治まります。
掻くので毛が抜けカサブタができ、とてもかわいそうなのですが
あまり抗生剤を頻繁に使ったりやめたりするのもよくないかと判断し
今週いっぱい様子を見ようと思っています。
早く秋本番になって湿度が下がりますようにっ・・・☆

DSC04063.jpg
ラ 「かゆいのたまらんわー。でも元気いっぱいやし心配せんとってや!」




塩一家のみなさま♪
いつもお気遣いありがとうございますです!
ソルたんも大きくなったねぇ~(´ー`)
これからもいっぱいいっぱい遊びましょうー( ̄Д ̄)ノ オウッ



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

再会はLAで。~前編~

Posted by raoh1214 on 06.2009
久しぶりにソルト一家とドッグラン!
会いたかったわ~んっ♪ヽ(^0^)ノ

DSC04030.jpg
ラ(左) 「ココだけの話、わしオカマやねん。」
塩(右) 「知ってるよ。」

9月5日 土曜日。
朝晩涼しくなりましたが日中はまだまだ日差しが強いです。


DSC04035.jpg
↑広いドッグランなのに狭い日陰からでられないの図


111.jpg
↑お、出てきた出てきた!さすが兄弟。似ておる・・・。どっちがどっち?


DSC04042.jpg
↑こっちは・・・ラオウか。


DSC03987.jpg
↑Wニャロメ。 (W浅野ではありません)


DSC04006.jpg
↑おもむろに手を突っ込むのは・・・ラオウか。


DSC04008.jpg
↑そして水を掻き出すのは・・・ラオウだわな・・・。


ラオウ、去勢前はソルトを追っかけてばかりで嫌がられてたのに
ラおーすぎになってからはなんだか逆に追いかけられているような?
ちょっと性格が変わってきたのでしょうか???
普段家ではわからない変化に気づけるので
やっぱりワンコ同士のふれあいをさせるのはいいことですね!


LAの旅はまだまだつづくよ~ん(〃∇〃)エヘ
次回へつづく・・・⇒coming soon♪


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

バワリーで朝食を。

Posted by raoh1214 on 02.2009
犬といえば駒沢、
駒沢といえば犬、らしい。

そんな土地があるっていうのも
なんともオサレな東京っぽいってことで行って来ました。

【バワリー・キッチン】

DSC03642.jpg
↑サラリとカフェデビューを果たすラオウ。


【バワリー・キッチン】・・・
カフェブームの火付け役とかなんとかみたいで
SMAP木村さんやら著名人がよく訪れるそうで
犬OKだという事くらいしか知識がなくって、
てっきりオープンカフェ(ドッグカフェ)的な開放感あふれるお店かと
勝手に想像していましたが・・・。

オープンではなく店内でした。
ごめん、おかさん、カフェマットとかそんなんもってない・・・。パンダ汗
ごめん、お店・・・。でもせっかくだから入れてうわぁ・・・

DSC03623.jpg
ラ 「ここではラオウはどうしてたらいいの?」


DSC03624.jpg
ラ 「おいしそうなケーキ。食べていい?」

ラオウも比較的じっとしてくれたけど
料理を運んでくれるサンダル履きのオネエサンがやってきたときだけは
すかさずオネエサンの足をペロペロしてました顔文字1(背景黒用)

DSC03625.jpg

コンクリート造りのこちらのお店は
入り口は狭いのですが
入ってみると結構奥行きも広く席数もあります。

朝9時からOPENてのがウレシイ。
ちなみに夜は3時までやってるそうです。

DSC03635.jpg
↑ハンバーク定食はフライドポテトとスープとサラダとライス付き。


DSC03640.jpg
↑オムライスは定番(とガイドブックに書いてあった)ので注文。
奥に見えるのはアップルミントソーダだっけかな?

どれもおいしくてボリュームたっぷり♪
ただひとつ言わせていただくなら・・・


出てくんのおそっ!!


関西人にはとても【待てる時間】じゃありません。
気をつけてっ!

まーココ、カフェだし。
みんなマターリしてるからそういうもんなんでしょうね。

ちなみに【わんメニュー】はありませんでした。
ごめん・・・ラオウ・・・
かえったらササミをチンしたげるから許せっ!!



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->