☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

堺DogRun ~ぼー編~

Posted by raoh1214 on 25.2010
ドッグランではしゃぎまくりの帰り道、
おとさんがなにか振り回しているよ。

DSC04998.jpg

木の枝。

DSC05004.jpg

うれしそう・・・。

DSC05005.jpg

はなさない・・・。

DSC05013.jpg

寝技に持ち込んだ・・・。

DSC05019.jpg

取り上げると・・・。

DSC05022.jpg


なんてわかりやすい子・・・



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

堺DogRun ~走り屋編~

Posted by raoh1214 on 24.2010
ラオウはとにかく走るのが大好きです。
ボストンテリアはそんなに運動量を必要とする犬種じゃないはずなのに
ドッグランへ行くととにかく走ります。
あまりに狂ったように走り回るので追いかけるのが大変!><
ていうか【目で追うだけ】ですけど・・・( ̄_ ̄ i)タラー

そんな走り屋ラオウにライバル出現!

DSC04966.jpg


DSC04970.jpg


DSC04969.jpg

ラオウと年も体格もほぼ同じ柴たん!
両者ともに追われ追いかけ疲れることを知らずひたすら走る走る!!

DSC04977.jpg


DSC04986.jpg

こんなラオウの笑顔は久しぶり(/^o^)/ワァァァァィ♪
柴たん、相手してくれてありがとう~!

DSC04993.jpg
↑柴たんが帰ってしまってやさぐれるラオウ



次回に続く・・・coming soon♪



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

堺DogRun ~ジェットストリームアタック編~

Posted by raoh1214 on 23.2010
家から高速に乗って40分、
堺市にある【海とのふれあい広場・ドッグラン】にやってきました。
大阪はドッグランがほんっとに少ないです。
走り屋のラオウにとって大阪はあまり嬉しくない環境かもしれません・・・。

でも今日は思いっきり走ってくれたまえっ!!

DSC04940.jpg

走る気マンマンのラオウ、おとさんにつかまりました|||||| ̄□ ̄)!
無駄に長い滑り台をタンデム走行。

DSC04941.jpg

あまりの傾斜のなさに全く滑らず・・・。
おとさん、ちまちまと足でこぎ虚しく帰還。

DSC04945.jpg

久しぶりのドッグランに見も心もうきうき~♪

DSC04956.jpg

かけっこしよ~よ~♪

DSC04951.jpg

黒い3人を発見。

DSC04957.jpg

クロラブさん達、勝手に名前つけてごめんなさい。m(*- -*)mス・スイマセーン



次回に続く・・・coming soon♪


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

保険のはなし

Posted by raoh1214 on 19.2010
みなさんのお子さんの保険はどこの保険ですか?

ラオウは【いぬのきもち保険プラン70(アリアンツ火災海上保険)】
に入っていますがそろそろ更新の時期・・・。

この保険は保証内容は魅力的なんですが病院で窓口清算ができません。
一旦全額自腹で支払い、のちにアリアンツへ書類を郵送し対象額が振り込まれるという仕組み。

昨年度(ラオウ0歳から1歳)は膿皮症に食物アレルギーにと、とにかく病院に行くことが多かったため
その都度病院に専用用紙に記入署名捺印をしてもらわなくてはいけなくて結構手間がかかり、
来年はアニコムにしようと思っていました。

でも・・・!

先日アニコムを利用している友人に聞いた話、
アレルギー検査費用はアニコムの場合【保証対象外】だったとか・・・。

私もアレルギー検査費はアリアンツでもダメだと思っていたんですが
ダメもとで申請したところなんと【対象範囲内】で1万5千円ほど返還されました。

これって大きいですよね・・・。
今後またなにかしらの『検査』をする場合も対象となるかどうかはわかりませんが、
とりあえず今年もアリアンツで継続してみようかと思います。


DSC048511.jpg
ラ 「どんな病気も剛掌波でイチコロや。」



だといいんですが・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

バレンタインデー・キッス☆

Posted by raoh1214 on 15.2010
しゃららら~素敵にキーッス♪
しゃららら~素直にキーッス♪

昨日は特別スペシャルDay~1年1度のチャンス~
おーだーりん どぅーわっどぅーわっ おーだーりん I Love You

DSC048641.jpg



DSC048751.jpg


あまいあまい恋のチョッコレート・・・

はあなたにはあげられないのでこれで我慢してね♪


DSC04895.jpg
【オヤジのつまみセット】

(注・・・手前のチョコは表向きおとさん用。実際はあたし用♪)



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

はじめての犬服

Posted by raoh1214 on 12.2010
みなさん、犬服って手作りしたことありますか?

最近、時間があり余っているのできまぐれでちょっと作ってみました。
夫のフリースで試作です。

しかし、ロク母さんやツカオリさんのようにはうまくできず・・・↓↓↓


DSC04788.jpg
ラ 「おとさんの匂いがするわ。オヤジシュウオヤジシュウ」


うむー・・・。首元が明らかにおかしい・・・。
そして予想以上にバイアステープがむずかしい・・・。
てか【バイアス】なんて単語使うの何十年ぶり?
糸もこんがらがり、頭もこんがらがる。
ボケ防止にはよさそうだがイライラが募る・・・。


こんな首びろ~ん服をラオウも気に入るわけがなく・・・。



DSC04792.jpg


DSC04793.jpg


DSC04797.jpg


DSC04798.jpg


即刻返品。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

とりあえず、かけとけ。

Posted by raoh1214 on 05.2010
いつものお散歩コース、【毛馬桜の宮公園】です。
桜ノ宮というだけあって桜がいっぱい。
春が待ち遠しいです。

夫が新しいレンズを買ってきました。
よくわからないまま撮影し、家に戻ってPCで見てみると
ラオウがノーリードになっている!
片手を引っ張られながら必死にシャッター切ってたのになぜ?
よくわからないですがボケるみたい。
よーく見ると糸みたいなんがスーッと見えます。
それがリードです。


DSC04757.jpg
ラ 「ノーリードは危険だよ。」


DSC04756.jpg
ラ 「こんにちはー。じゃまするでー。」
も 「じゃまするんやったらかえってー。」
ラ 「ほなしつれいしまっさー・・・。ってなんでやねん!」


DSC04766.jpg
↑ナニをみてるのか不明。


いっちょまえに砂をかけてます。
でもちっこしたところからだいぶ離れてます。
ラオウ曰く、かけとけばどこでもいいらしいです。

DSC04762.jpg

ラオウ 1歳とちょっと。
性格:アバウト。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ラオウ伝 開設1周年!

Posted by raoh1214 on 01.2010
夫が立ち上げたこのブログ。
いつのまにか私が乗っ取っております。

そんな【ラオウ伝】も1周年を迎えることができました~!!
みなさまに見に来てもらえる喜びと
いろんな会話が出来る楽しさとであれよあれよの1年間。
あっというまでした。

我が子もあっというまにイッチョマエの犬らしく成長しました!


DSC04670.jpg
↑カエルを捕獲するラオウを捕獲する夫


DSC04699.jpg
↑かわはぎ(ペット用)を堪能するラオウ


DSC04709.jpg
↑漁港の香りにつつまれるリビング



1周年を記念してベッドを作ってみました。
中綿とかのふわふわ軽いベッドは振り回されて綿をだされて終了ーになるので
綿を入れずにいらなくなった服とかタオルとかを入れて使用するタイプ。
汚れても布だけ洗えるすぐれものさっ!|||ー ̄)フフ

DSC04715.jpg


ファブリックボードとイスとベッド。
お揃いで統一感アーップ!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


DSC04716.jpg


今後ともよろしくお願いします。m(*- -*)m


DSC04731.jpg



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->