☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

NEW FRIEND♪

Posted by raoh1214 on 26.2010
先週は三連休でしたね。
みなさん、ハッピーに過ごせましたか?

おかさんは実は機嫌がお悪うございました。
女性特有のイライラ期だったんです。

どうでもいいことにムカついたり悲しくなったり不安になったり
胃腸の調子が悪くなったりします。

夫の問いかけにもムショーに腹が立ち
「はあ~?」とか「(テンテンのついた)あ~ん?」しか言いません。
夫もわかっているのかこういう日は触らぬ神に祟りなし的な対応でスルーしてくれます。
いつもすまんねぇ・・・。

そんな月曜日、
家の中でじっとしてるのもなんなので
とりあえず散歩にでかけました。

DSC05361.jpg

私のモヤモヤとは正反対に
一生懸命咲こうと頑張っていました。

DSC05370.jpg

川面も穏やか・・・。

DSC05374.jpg

気の早い花見客で盛り上がる公園。

DSC05372.jpg

少し気が晴れてきて
花見客のお弁当がやけにおいしそうに見えてきた私は
「天神橋筋商店街まで歩いてお弁当を買おう!そして公園で食べよう!」
と思い立ち、結構遠いその距離を歩くことに決めました。
もちろん夫に発言権はありません。

無事お弁当を買って夫も一安心。
ラオウと三人、公園へ戻るべく都島橋を渡っていた時
ふと橋の下の川沿いに目をやると・・・。

やや!!
あれは!?

なんとぉ~!!!
昨日の黄色い服来たBTちゃんがママとお散歩しているではないかっ!!

「こんにちはーーー!!今すぐそこ行くから待ってて~っ!!」

橋の上から思わず大声で呼び止めてしまいました。
おばはん丸出しの行動ですが決して恥ずかしくはありませんでした。
ん?恥ずかしくないのがおばはんの証拠かッ?!

DSC05385.jpg

同区にお住まいとはいえ
昨日の今日でまさかお会いできるとは思ってなかったので
ほんとに嬉しかったです。
もう一気にテンションがあがりました!

フクたんっていうんだ~♪
うんうん!行動がラオウと一緒・・・
全然落ち着きないわ~(失礼)
いやこれぞBT!さすがBT!(* ̄m ̄)ぷっ

お友達が出来て本当に嬉しいです!
ラオウのお友達でもあるけれど
私のお友達が出来た気分です。
これからもよろしくね!
フクたん&フクままさん♪


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

今日のわんこ(たち) ~後編~

Posted by raoh1214 on 22.2010
【すごい軍団】と【すごい迫力】の正体とは・・・




・・・。



なんと!てんこ盛りコーギーたん達でした~!!
この日、コーギーのオフ会が開催されていたのです!!
DSC05336.jpg


そしてコーギーたんといえばそう!
【おてんばモコとわんぱくスマイル】でおなじみのあの方!!
DSC05332.jpg

そうです。実はこのオフ会に参加されることを知り、
ラオウ一家はモコスマファミリーに会いに行ったのであーる。

モコたんもスマイルたんもとってもっとってもおりこうさんで
モコお母さんとお父さんとの信頼関係が絶大であることが伺えました。
決して遠くへは行かず、かといって他のワンコと遊ばないわけではなく
適度に戯れてニコニコ・・・。
パーペキです。

スマイルたんは想像以上におおきかったです!
1歳未満でこの貫禄!しかも思いっきりやさしい・・・。
はぁ~癒される・・・。

DSC05331.jpg

おかさんがスマイルたんにメロメロになってる頃、
ラオウは2頭のコーギーたんに付け狙われておりました。
そして隣のドッグランにいたBTちゃんもこっちのランへ移動してきました。
DSC05343.jpg

男の子2人から猛烈アピールを受け続けるラオウ。
2人の飼い主さんも『普段こんな追い続けることないんですけどね・・・』
と首をかしげていらっしゃいました。
DSC05340.jpg

なかなかラオウとモコスマたんが絡んでくれない(泣)ので
強制的に記念写真を撮りました。
【モコたんのあまりのかわゆさにラオウど緊張】の巻き。
DSC05348.jpg




モコお母さん、かわゆい二人の名刺とおやつ、有難うございましたm(*- -*)m
バタバタと帰ってしまってすいませんでしたm(*- -*)m
そして義母の弾丸トークにお付き合いくださいまして誠に有難うございました(汗
また機会がありましたらぜひ一緒に遊んでくださいね♪


下矢印クリックよろしければ、ポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

今日のわんこ(たち) ~前編~

Posted by raoh1214 on 22.2010
昨夜の暴風雨はすごかったですね。
今朝は雨は上ったものの風の勢いはとまらず
晴れてるのに寒いという変なお天気でした。


堺の海のふれあい公園のドッグランです。
今日は素敵な出会いが待ってるの♪♪♪

でもちょっとそのまえにひと暴れ・・・


プーリーの赤ちゃんのようなトイプーちゃんなような・・・
んん~・・・そう、『モップちゃん』と意気投合した様子で
さっそく追いかけっこ開始!


DSC05324.jpg


全力疾走のふたり。


DSC05313.jpg


黄色い服がブルース・リーにしかみえないおかさんです。


DSC05316.jpg


モップちゃんの『もっと走ろうぜ』コールを
マイペースに断るラオウ。


DSC05321.jpg


となりの【大型犬ははいっちゃだめよドッグラン】のほうも
結構たくさんのわんこが遊んでいます。

ん??おやおや?


DSC05329.jpg


おなじような黄色い服をきたボステリちゃん!!

混乱する三人・・・。



さらに!!

ドッグラン場外の謎の軍団・・・
ふわふわもこもこ・・・
いち、にい、さん、しー・・・
とにかくもっともっといっぱい・・・
おなじのいっぱい・・・

ラオウとボーダーコリーたんが見たものとは・・・!!


DSC05328.jpg



後半に続く・・・coming soon♪



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

やっぱり棒が好き。

Posted by raoh1214 on 20.2010
今日の大阪は23度もあったらしいですね。
あったかいを通り越し、もう暑い域です。
中には半そでのおっちゃんもいたりしました。


100319_174132.jpg
謎の白い花 「わたしはだあれ?だれか教えてっ!!」


ラオウはどーも棒が好きらしく
一度拾ったら移動するときも咥えて走るので
喉がおえっとならないように注意が必要です。


100320_174627_09.jpg
ラ 「棒ちゃん、おまたへ~」

100320_174749_01.jpg
ラ 「ふんっ!!!!」

100320_174803_06.jpg
ラ 「折れたての新鮮なところから」

100320_174800_05 (1)
ラ 「吸うたろ~」



下矢印クリックよろしければ、ポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

華麗なる変身

Posted by raoh1214 on 19.2010
んもう!( ̄曲 ̄)
ラオウったらまた主婦の神聖なる場所(ソファ)を占領して~っ!!

DSC05187.jpg

いいことかんがーえたー♪

DSC05189.jpg

まず右耳を折り曲げます。
そして左耳も折り曲げます。

DSC05190.jpg

白いとこを黒く塗ったら~♪
パグ!!!

DSC05192.jpg
※写真にペイントしています。実物は健在ですw


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ていねんぴっぴっぴー

Posted by raoh1214 on 17.2010
ていねんぴ
ていねんぴ
ていねんぴっぴっぴー

こうかろりー
こうかろりー
こうかろりっりっりー

DSC05147.jpg

今日のおやつはロイスピエールのプチケーキSETです

誰にも見られない生活。
おしゃれといより寒いからとりあえず服を着ているだけの毎日。
たまに都会に出かけたら帰りに必ず自分におみやを持たせるわたし。
しかも和菓子でなく洋菓子をチョイス。

こんなわたしが太らないはずがありません。

ニート生活3ヶ月にふさわしく
ちょうど3キロ増量しました・・・ |||||| ̄□ ̄)!

このままいくと来月には4キロ増・・・
これではまずい!
なにか手を打たなければ・・・!!
せ・・・せやっ・・・!!これや!!

コアリズム!!

DSC05193.jpg

を見よう・・・。
とりあえずソファに座って見てみよう・・・。
スリムなオネエサンを見て
【痩せている】と洗脳させよう・・・。


うん・・・。なんかちょっと痩せてきた・・・!!


DSC05195.jpg
ラ 「そんな痩せたかったら散歩で走れやー」



はいすいません・・・



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

③コマ劇場@Dog Run Field 2月28日

Posted by raoh1214 on 15.2010
大東市にあるドッグランにやってきました。
【くもりそして冬】というシチュエーションもせいもあるのか
ドッグランは結構すいてました。
オサレcafe併設でウッドチップありーの遊具(トンネルとか)ありーので
わたくし大層気に入ってしまいました。




其ノ一 「ラオウ、大阪のおばちゃんになる」 の巻き

この日は夫のおかんが作ってくれた犬服を着せて行きました。
おかんは昔オートクチュールで洋裁を請け負っていたプロの洋裁家。
なんでもチャッチャと作ってくれます。
この服は【おかんの水着】で作った服。
リメイク、ですね。
さすがプロの仕事です。
フードもついててもちろん裏地もついてます。
でも・・・。

ヘビ柄て!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

DSC05134.jpg

DSC05104.jpg

DSC05106.jpg




其ノ二 「ラオウ、吸血鬼になる」 の巻き

ぺちゃ友ちゃんと会えました!
ギョロ目も冴え渡りとても楽しそうに遊ぶ二人。
やっぱ【おんなじ系統】とは気が合うのでしょうか。
一緒に走り回ってる姿を見て夫も私も喜んでましたが
帰って写真みてびっくり・・・。

ごめんなさい><

DSC05064.jpg

DSC05066.jpg

DSC05067.jpg



其ノ三 「ラオウ、奇跡を起こす」 の巻き

ランチもいただきました。
私はビーフカレーとサラダ、ヘーゼルナッツカフェ。
夫はサンドウィッチとホットコーヒー。
うまうまのビーフカレーを夢中にむさぼっている時
ラオウがテーブルに足をかけた振動で
サラダ用のフォークがカラーン・・・イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

???
落ちたはずのフォークがありません・・・。

どうやらウッドデッキの隙間から落ちた様子。
てかフォーク1本がやっと通るくらいの細い細い隙間にスコーンて!
こんなミラクルあっていいものか・・・。

みなさまもどうぞお気をつけ下さい・・・。
(おまえが一番気をつけろ~!!ですが...((((*T-T)ノノ エーン)

DSC05092.jpg

DSC05091.jpg

DSC05086.jpg



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

一度やったら最後・・・

Posted by raoh1214 on 13.2010
わんこって本当に賢いんだかあほなんだか・・・。
教えたいことは全く覚えず
覚えて欲しくないことはとことん覚えてる。

キッチンで私が料理しはじめると
必ず柵越しにスタンバイ。

以前、きちんと座ってる姿がかわいくて
ついキュウリやトマトのはじっこを
「ほれ」とやってしまったことがきっかけで
それ以来ずうーーーっとなにかあげるか
私がキッチンから立ち去るまで座り込むようになりましたヽ(TдT)ノ

それもせつなーい声で
「んーーんんんー」と言いながら・・・。

今日はなにもあげず、キッチンからも出ず、
ただひたすら料理していたら
「んーーんんんー」の【せつなげ泣き】にも飽きてきたのか


「んーんーーうううわーん!!」


あくびしながらおねだりされちゃいました・・・(/TДT)/
めんどくさいのか、ほんまに欲しいのかどないやねんっ!!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)


新規6

↑柵はすでに攻略(前あしで引っ張って隙間から入る)され、
宿敵の【おぼん】を盾にして設置。
おぼんの倒れる音が怖いみたいです( ̄w ̄)ぷっ



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

2010春夏☆ひでぶコレクション

Posted by raoh1214 on 12.2010
DSC05151.jpg
ひでぶ!


DSC05153.jpg
あべし!


DSC05150.jpg
たわば!


DSC052161.jpg




世紀末覇者への道はつづく・・・



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

春がきた

Posted by raoh1214 on 11.2010
今朝はぐずぐずのお天気からようやく開放され
いつものお散歩コース毛馬桜之宮公園へ。

DSC051651.jpg

ソメイヨシノも幹の根元の方だけ咲き始めました。
かわいいね。

遠くにほんのりあかいエリアを発見!
なんだろ?もも?うめ?はて・・・。

DSC051571.jpg

なんじゃこりゃ~!!
これ、サクラ?なんかえらい密集してぶら下がってます。
初めて見ました。

DSC051631.jpg

あまりに美しいのでパシャパシャ撮っていると
ファインダーの中になにか飛び込んできました。

DSC051671.jpg

ええー!!うそやん!これって・・・この色って・・・。

DSC051711.jpg

ウグイス~?!

DSC051721.jpg

残念なことにあの超有名な鳴き声「ホーホケキョ」が聞けず
ウグイスという決定的証拠がないまま飛び去ってしまいました。
名を名乗れ~!!

けどきっとそうだよね?
ん~~ん。spring has come.

DSC051771.jpg

帰って撮った写真を見てみると
ラオウが2枚、ウグイス(だろう)が16枚。
春の女王の圧倒的勝利な1日でしたw



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

快便なのか?

Posted by raoh1214 on 08.2010
こんばんは。
無職のraoh1214です。

大阪へ再住してから3ヶ月が経とうとしております。
はやいもんですね~。
桜のつぼみも膨らんできました。

暇だけは思いっきりあるはずなのにblog更新が滞っておりますが・・・
ラオウもおかげさまで毎日快眠快便です。

ん~・・・カイベン・・・なのか・・・?

ラオウは一日5回くらいしてます。
朝食後
遊んで
散歩で
夕食後

おとさんの親指くらいのもあれば
小指の先くらいの控えめなものも含め
大体5回くらいに分けてなさいます。

また、お召し上がりになることもありますので
ラオウ様がポーズをとられたら
ずーっと見張っていなければなりません


みなさまのおぼっちゃん、おじょうちゃんはいかがでしょうか?


新規4
ラ「出るもんはしゃーないやろ?」


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

そうなっちゃいます?

Posted by raoh1214 on 01.2010
『やられる』とわかっていてもついつい反応が見たくて買ってしまうおもちゃ。
今回は『5分でやられる』とわかっていたはずだった。
わかってはいたけれど・・・。

DSC04927.jpg

ちょーっと早すぎやしませんかい旦那ーーーっ!
カメラを寝室へ取りに行っているあいだにやられてました。

DSC04929.jpg

一応説明しますと、ゴムボールです。

DSC04928.jpg

↓こんなかんじで丸かったです。

DSC04932.jpg

同じ過ちは二度と繰り返さないと心に誓いました。

DSC04934.jpg

といいつつ、今『もっと頑丈なゴムボール』を血眼になって探しております。
お心当たりのある方はご一報ください。
こんな親バカに愛の手を・・・。


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->