☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

宮崎と天神祭り

Posted by raoh1214 on 31.2010
じいちゃんの法事のため、1泊2日で宮崎へ行ってきました。

bbfe.jpg

鬼の洗濯岩にフェニックス。
南国ムード満点です。
でも今年は口蹄疫(こうていえき)の影響で
宮崎は大変だったそうです。

3216.jpg

いろんな夏のイベントが2ヶ月遅れになったりしています。
ホテルや居酒屋の入り口には消毒マットが置いてありました。
東国原知事、そして県民のみなさま、大変ですがどうぞ頑張って元気を取り戻してください!

1727.jpg

その間、ラオウは夫の実家へ預けていました。
迎えに行くと狂ったように飛びついてきて
腕が傷だらけになりました。
半袖の季節、ラオウの飛びつきは凶器と化します。

夜は天神祭りへGo!
(といってもいつもの毛馬桜の宮公園なんだけど)

DSC06746.jpg

屋形船がたくさん出ていて風情がありました。

DSC06725.jpg

花火も見れてよかったよかった。

DSC06712.jpg

来週は【淀川花火大会】
ラオウ!浴衣着ていこうね~♪





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

Adobeと猛暑と大統領

Posted by raoh1214 on 22.2010
5月から始まった職業訓練も
今月末で修了です。

ただいま最終試練中(リアルなサイトを構築する)です。
思うように機械が動いてくれません。
もう【PC】というより【機械】です。
機械と言ってしまいたくなるくらい遠い存在に思える…。
くそ難しいソフトを開発するAdobe社が大嫌いになっています。

DSC06678.jpg

そんな思いとは裏腹に、
注文していたソフト達が先週到着しました。

もう、やるっきゃない!(by富田靖子)


話は変わりますが
日曜日、お友達が遊びに来てくれました。
公園でピクニック♪

DSC06680.jpg

ラオウはおもちゃとおやつをもらい大満足。
しかし猛暑のため即退散。

DSC06685.jpg

またまた話が変わりますが
昨日、桃を買いました。

DSC06707.jpg

その名も「大糖領」。
ネーミングひとつで売れ行きが変わるよね~。
と思った瞬間です。

DSC06709.jpg

大糖領、ピーンチッ!!w





※桃はその後おいしくいただきました。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

夏の準備は「整いましたー」

Posted by raoh1214 on 11.2010
このところblog更新が滞ってましたには理由があります。
Adobe Photoshopの体験版の使用期間が終わってしまい、
写真加工ができなくなっていたのです。

実は大枚はたいて製品版(Adobeのソフトがいろいろ入ったパッケージ)
を購入したのですが商品がなかなか届きません(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

仕方ないので、今回はまた昔のソフトを使って加工しました。
トリミング等がかなり甘いので
サラーッと見ていただければ幸いですぅ…



7月9日(金)

なんと!東京の【のりねえたん】
大阪まで遊びに来てくれました~っヽ(*゚▽゚)ノ~
(ココたんはお留守番だったのでちと寂しいっすが)

そしてラオウにステキなプレゼントをいただきました♪

DSC06654.jpg
↑食べ物と勘違い?!


じゃ~んっ!!
オトコマエ浴衣~!!

DSC06655.jpg

渋すぎやしませんかい?!O(≧▽≦)O ♪

06659.jpg

天神祭りの主役はいただきです!!

DSC06662.jpg


また来てね~っ!( ̄▽ ̄)ノ~~
ウコンとビール冷やして待ってまーすw



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

元気になりました♪

Posted by raoh1214 on 03.2010
本日、ラオウにいつもの元気が戻ってまいりました!
ごはんもとりあえず自力で間食ですっ(⌒▽⌒)/゜・:*


ラオウに食欲がなく水もあまり飲まなかったので
キウイやキュウリ、トマトなどで水分をとらせたり
氷を与えて舐めさせたりしていました。

今では「あの二日間はなんだったの?!」状態で
家の中を走り回り、玄関から夫の外履きオヤジスリッパをリビングへ運んでくるまでに回復致しました♪
(普段だと「コラー!」ですが今日ばかりはいたずらがうれしいですw)

DSC06651.gif


「カーッ!」もなくなりました。
オヤツのにぼしが大きすぎて喉につっかえたのかなぁ…?

でも熱っぽかったのも事実。

締め切った部屋で日中お留守番させたことが原因かと思います…。


「いぬのきもち7月号」で、【家の中でも熱中症に注意】とありました。
夏本番前の梅雨の時期は見落としがちですが
おおいにありうることだそうです。

もちろん現在はお留守番の際もエアコンをつけています。
犬にとって気温が上がるのも良くないのですが
それ以上に湿気に弱いようです。

とくにPECHA族は注意ですね!!!


みなさま、くれぐれもお気をつけください!!!


そしてご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

これって夏バテ・・・?

Posted by raoh1214 on 02.2010
6月30日(水)、ラオウに元気がありません。

いつもならごはんを楽しみに待ち
ガツガツと一瞬で平らげるのに
昨日はクンクンとにおいを嗅いでプイ…。

大好きなニボシもプイ。

すぐに寝そべり息も弱く浅い。

水もあまり減らない。

たまに「カーッ!カーッ!」と
オッサンの朝みたいに吐く素振りを見せる。

体がいつもより熱い…。



何か異物を飲み込んでしまったのか?

ケンネルコフ?

熱中症?

別の病気…?

とりあえず1日様子を見ることに。


DSC06601.gif


そして今日、
少しずつ元気を取り戻してきました!

でもまだあまり食欲がない様子だったので
いつもと違う試供品のカリカリを混ぜてみました。
(チキン系なのであまり食べさせたくなかったのですが)

食べました。

でも全部は食べてくれません。

今度はひとつぶ手にとってラオウの口元へ持っていきました。

食べました。

一粒ずつ食べました。

完食することができました。


ごはんもいつも通りの量を食べ
体温も下がったようで
今は昨日よりもずいぶんと元気になり
私のシュシュを奪い、
パソコンデスクのあしをかじり、
ベッドの裏を探検しています。



明日の朝はガツガツ食べてくれることを期待して…。
(「カーッ!」もなくなってますように…。)





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

の直前に貼り付けてください。 -->