☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

鬼の副長

Posted by raoh1214 on 28.2010
「もしも・・・」 シリーズ。

第一弾。

(ドリフじゃないよ)



「もしも、ラオウが【鬼の副長】だったら・・・」






CIMG2782.jpg
スヤスヤお昼寝中。
忍び寄る気配に気付く副長。


CIMG2781.jpg
とりあえず
ガン飛ばしますか。


CIMG2784.jpg
一瞬怯みながらも寝込みを襲う刺客。
(刺客役:夫←いつもながらはだかのため服を着せました)


CIMG2786.jpg
和泉守兼定をも持ち出さん勢いで
刺客を圧倒。


CIMG2783.jpg
元祖・ツンデレ王。
土方らお三。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

壬生狼

Posted by raoh1214 on 23.2010
2010年 大河ドラマ『龍馬伝』
いよいよ来週から第4部へ突入します。
みなさん、ご覧になってますか?

あたくし、ただいま幕末に夢中です。
どっぷり浸かってます。いや溺れていますw

安政、文久、元治、慶応、そして明治へ。
まさに「日本の夜明け」を迎えることとなる激動の時代。
この時代に生きた英雄たちの、

熱き思い。
それぞれの志。
誇り高き武士の姿・・・。

感動を覚えずにはいられません。


その中でもとにかく新撰組が大好きで、
寝ても覚めても新撰組っ(ノ´∀`*)

CIMG2832.jpg
↑土方らお三!参上!


ってことで
1年ぶりに京都の壬生へ行って来ました。





CIMG2820.jpg
↑壬生浪士組(のちの新撰組)の屯所となった八木邸。
ここでは本当にいろんなエピソードがあります。
まさに『新撰組』誕生の地。

CIMG2818.jpg
↑同じく、前川邸。
(現在もなお住居として使用されているため一般公開されていません)

CIMG2821.jpg
↑新徳寺。
浪士組を率いて京にきた清川八郎が
「(幕府のためでなく)帝のための攘夷を実現する」と宣言しし、
将軍さまの警護のために京にやってきた近藤たちのド肝を抜いた。

CIMG2824.jpg
↑壬生寺。屯所のすぐ近く(ほぼとなり)にあります。
金子に困っていた新撰組が相撲興行をして稼いだいうエピソードもありますね。

CIMG2823.jpg
↑壬生寺境内。
ここで日々武芸訓練が行われていたそうです。

CIMG2822.jpg
↑壬生寺内。近藤、芹沢、河合(墓石のみ。埋葬は光縁寺)などの隊士が祀られている壬生塚。
(中央は近藤局長の銅像)

CIMG2817.jpg
↑光縁寺。
新撰組総長・山南敬助、八番隊組長・藤堂平助、参謀・伊藤甲子太郎ら
28名が埋葬されている。



時間があれば京都守護職跡とか池田屋跡、
二条城に西本願寺、
そして島原にも行きたかったんですが><
それはまた別の機会に・・・。



最後に、これは言うとかな(言わせておかないと)あかんやろ。
ってことで・・・!

CIMG12828.jpg



らお三に京の治安は守れるのか・・・(汗




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

摂津峡で布教活動

Posted by raoh1214 on 13.2010
高槻市の摂津峡へ行ってきました。

想像してたよりは小さな渓谷でしたが、
家族連れや学生さんたちがBBQや川遊びをしていて
とてもにぎやかでした。


DSC06956.jpg


さあ、行くのだ!教祖様!!

DSC06922.jpg


あれ?

DSC06937.jpg


なんか、楽しんでなくね?

DSC06963.jpg


岩場のゴツゴツ感とか
川の流れとか
足場の見えない不安とか
なんかいろいろ怖かったみたいw

みずみず教の布教を諦めた教祖様…。

DSC069534.jpg


今回は「愛の布教活動」には成功した模様です ┐(´д`)┌ヤレヤレ




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

城北公園で布教活動

Posted by raoh1214 on 11.2010
近所のちょっと大きめの公園、【しろきた公園】には
結構きれいな噴水があります。

DSC06876.jpg


教祖さま、なんの迷いもなくご入水。
・・・てか、ここまで20分くらい歩いたので
暑かっただけなんだろうけど。

しかしうらやまい、その身軽さ。

【暑かったら=冷やす=ドボン】
これがいつでもどこでもできるなんてね。

おとさんはまるですでに入水したかのように
全身びちゃびちゃに汗かいてるってのに
足すらつけることができない。
(公園の規則らしい。ていうかそれを守る律儀さ…w)


そんなとき、第一村人発見!

すかさず布教活動へ打って出る教祖様。

DSC06888.jpg


だよね~:(;゙゚'ω゚'):
ごめんね、急に話しかけちゃって…。

きっぱりと断られた教祖様、
自分の未熟さに嫌気がさしたのか
暴走モード突入!!


DSC06885.jpg


もう、これ以上ヒモ延びません!!

ハッ!!!

我に返る教祖様。


DSC06887.jpg


向こうの噴水では
別働隊のみずみず信者が楽しそうに遊んでいます。


DSC06889.jpg


地元なのにアウェー感たっぷりな
ちょっとせつない一日でしたとさ♪


DSC06872.jpg





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

服部緑地で布教活動

Posted by raoh1214 on 07.2010
あつい・・・。

というか、月日が経つのが早い・・・。

あっというまに9月ですね。
久しぶりの更新となりました。

そしてラオウさまも久しぶりのみずみず教布教活動へ出かけました。


DSC06917.jpg

平日の服部緑地は誰もいません。
わーい貸切りだ~っ!!

・・・っと喜ぶのもつかの間。


・・・。

・・・。

暑くて動けない・・・。

こんなに広い敷地なのに普段の散歩コース以下の移動しかできず(汗


DSC06910.jpg


キレイっちゃきれいだし、
濁ってるっちゃにごってる
微妙だけれど深さは手ごろな噴水を発見。


DSC06909.jpg


そうなるとやっぱり教祖さまは入水。


DSC06911.jpg


「みずってこんなにスバラシイ
生命の源、父なる大海、さあみんなで讃えよう!!」

などと演説するかと思いきや
かなり暑さでダレダレの教祖さまは
その場にへたりこむ・・・。


DSC06913.jpg


このまま何事もなく
ただ【暑い日だったね】という思い出しか残らないつまらない一日になるかと
誰もが落胆したそのときっ!!!


DSC06914.jpg


教祖さまーーー!!!
わたしが間違ってましたーーー!!!
さっきは【ダレダレ】とか言ってごめんなさい。
あなたは立派なみずみず教教祖さまでした…。
みずみず奥義、【白目の舞】、しかとこの胸に焼き付けました!!!



今年もこの顔見れてうれしいですか?ww





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

の直前に貼り付けてください。 -->