☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

今日はハロウィン☆オヤツくれー。

Posted by raoh1214 on 31.2010
うえ…。
おうぇ~っ… |電柱|ヽ(_ _|||))))オエ…

昨日、また飲みすぎました。

女子4人(1人はほぼ飲まないので正確には3人)で
ワイン3本空けたまでは覚えているのですが
それ以降誰が何を飲んでいたのかわかりませんw

基本、私の友人達は【ザル】ばかり。
飲み方も、性格も、ヤローさながらの豪快っぷりです。

こんな連中と外で飲んだら
身包み剥がされて店を追い出されることでしょう。
家飲みが正解です。┐(´д`)┌ヤレヤレ


さてそんなステキな友人が
ラオウに【はろうぃんステキせーたー】
をプレゼントしてくれました♪

hallowin101030.jpg
↑久々にイラストレーター使ってみたり☆


DSC07115.jpg
↑黒×オレンジ? 読売じゃないよっ!はろうぃんだよっ!


「Trick or treat!」
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ♪

DSC07109.jpg
↑キミョーなスプリング系オヤツ。

DSC07110.jpg
↑伸び~る♪

DSC07111.jpg
「おれ、しあわせ(*´Д`)ハフーン」


ちっくんよ。
かわいい洋服、ありがとさーん☆
ムチムチラオウだけど
ちゃんと着れました~w




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング








テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

シャークスチームモップ

Posted by raoh1214 on 25.2010
春先に京都の実家から持って帰ってきた
シャークスチームモップ。

いわずと知れた通販のモンスター商品。
みなさまのお家にもあるんじゃないでしょうか?


ひさびさに使ってみた。

DSC070211.jpg

お水を入れて
電源を入れて
準備完了。

DSC07022.jpg

1分後、申しわけ程度に蒸気発生。

うっとおしいので
モップの取っ手をガンガンと床に押し付け連打すると
ようやくしゅわぁ~っと出てくる。

DSC07023.jpg

はぁ・・・。
やっぱりか。
やっぱりお前はそうなのか・・・。

重いし、
滑り悪いし、
汚れもほとんど落ちないし。

おまけにこの
【まいくろふぁいばー】とかいう
付属の雑巾。

洗ってもキレイにならへんしっ!( 」゚Д゚)」

とくに【毛】の類はからまってもーて
普通の雑巾以下に取れにくい。
てかもう埋まって取れへんしっ!!


通販に騙され続けて数十年。
懲りない母娘です。

腰に巻いたらブルブルするヤツとか。
両足乗せて左右に開くヤツとか。
ベランダや車を水圧だけで掃除するキカイとか。
手袋はめて顔にあてるだけで小顔になるヤツとか。


あたい、

もう・・・

騙されないっ!!



・・・。

といいつつ淡い期待を胸に秘め、
毎日欠かさずコロコロやってる乙女心よ、
永遠に…。


CIMG2854.jpg





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【番外編】

Posted by raoh1214 on 20.2010
しつこくひっぱってます伊勢旅行のおもひで。

【番外編 ~おみやげ~ 】
いってみよーっ!


 



【母】という生き物は、
どうして【おみやげ】が好きなのだろうか。

どこかしらに寄りたがり、
なにかしらを買おうとする。

そんな母にトコトコとついていくわたし。
そんなわたしにテクテクとついてくる夫。

父は全く興味がないので
ラオウと一緒に車でオヤスミタイム。


土産物屋に足を踏み入れると目を輝かせる母。
物色はすでに始まっている。
ハンターの目に豹変する瞬間である。

そしてわたしはトコトコとついてまわる。

なぜか?

いまにわかる。




母は【松坂牛カレー】とかかれた箱を手に取ると
「これ、いる?」と聞いてきた。

---キタ━(゚∀゚)━!

しかもレトルトカレーのくせに
【700円】というシールが貼られている。

自分では絶対に買わない。
そこでわたしはこう言う。

「え~!?いいよ~ぅ。たかいよ~ぅ。」

刹那、母はもうレジに。

チャリーン♪
松坂牛カレー、GET!!

トコトコ作戦、大成功である。

そんな私を知ってか知らずか
母はなんでも買ってくれる。


DSC07031.jpg
↑おねだりGETの品々。その他、現地にて胃袋に収まる。


ウキウキしながら母のあとをついてまわっていると
遠くから夫の呼ぶ声がした。

「おおぅい!こっち来いって~っ!!」

チッ!うっさいなぁー。
いま忙しいっちゅーねん。

「なにっ!今おねだり、じゃなくてお土産…」
見てるねんから邪魔しんといてっ!と言いかけた私を遮って

「新撰組あんのにな~」
という夫のとどめの一撃。

私は手に取っていた【伊勢海老チップス】を
元の商品棚に雑に戻し、夫の元へ急行した。


そこでわたしが見たものは…。


a0005_000408_m.jpg

【幕末浪漫譚】ガチャガチャ。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
こ、これはやらなければ…っ!!
夫よ、ええ仕事したやないか。

えーっと、なになに?

『鉄の規律・新撰組』
『美しき一番隊長・沖田総司』
『新撰組総長・近藤勇』
『鬼の副長・土方歳三』
『世界に羽ばたく・海援隊』
『奇兵隊総督・高杉晋作』
『土佐の快男子・坂本龍馬』
『十三代将軍家定の妻・篤姫』

全8種、と書かれている。

ここは、是が非でも新撰組コンプリートを目指したい。
しかしお財布の中に100円玉は4枚。
カブらなければ…イケるっ!

ガチャ・・・。

無念。


DSC07029.jpg
↑篤姫。沖田。土方。沖田。

どなたか、沖田さん欲しい方。
ご連絡お待ちしておりますw

ちなみにこれ、御守袋だそうです。



旅の最初から最後まで
新撰組と共にあれて本当に良かったです。
(もう病気)




それから一週間後…。

肉好き系女子の私に、
これまた肉好き系女子の友人から
すばらしい贈り物が届きました。

DSC07015.jpg

ひえ~っ!!!
なんという高級肉~!!
あああああありがとうっ(/□≦、)!!
うまかったよ~うっ!!
また肉会しようね~っ!!(抱


松坂まみれの夢のような日々を、ありがとう。
両親に、夫に、そして友人に感謝!!

そしてながーい文章を
最後まで読んでくださった皆様も!

【誠】に有難うございましたっ!!



おあとがよろしいようで…(*´Д`)






下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング









テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【最終回】

Posted by raoh1214 on 14.2010
二見浦(ふたみがうら)を観光後、
すぐ隣の二見シーパラダイスへ向かう。

こうなったらもう完全に修学旅行コースである。

全員の年齢を足したら
江戸時代くらいありそうな大人4人は
まさに子供に戻ってはしゃぎまくっていた。


私の大好きな水族館のひとつ
二見シーパラダイスは
入口で犬を預かってくれるから安心だ。

「ごめんね、ラオウ。
すぐ帰ってくるからね~☆」

なんて言いながらも気持ちはすでに海獣一直線。

今回はセイウチのお散歩タイムに遭遇。

おさわりOKですぜ、旦那っ!ニシシシ。

100927_111133.jpg

ラオウよりも格段にかしこい。
芸のパターン数知れず。
しかも超大人しい。

ラオウの芸などせいぜい4つ。
しかも超凶暴。

犬一匹しつけられない私はラオウ以下ということか…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



余談だが。

二見シーパラダイスは狭いくせに結構高いので注意が必要だ。
(大人1300円)


「たっけーな、バーロー。払えるかコンチキショーッ!」


と思ったあなたに朗報!!

なんと!
入り口の外に巨大水槽が!!
タダでトドが見れます。

いうなれば【ウェルカム☆トド】


100927_105735.jpg
↑ラオウもびっくり。


100927_105725.jpg
↑なんかすごい狙われてるんですけど…。



とまあ、こんな感じで。
とっても有意義な家族旅行となりましたとさ♪



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【其の四】

Posted by raoh1214 on 13.2010
翌朝。

なんとか雨は上がったようだった。



100927_083102.jpg
↑たたずむ父。




さて、今日の目的地は【二見浦(ふたみがうら)】

と、ここまできてふと疑問に思う。

100927_102854.jpg
↑夫婦岩


『ここっていったいどんな云われがある場所?』


【伊勢神宮&二見浦】
といえば、修学旅行の必須コースなわけで
雨が降ろうが槍が降ろうが
この2箇所は必ず組み込まれるというお約束なわけで。

かくいう私も小学校の修学旅行で来たし。

でも、なにも、しらない。
ただ友達と旅行したね~みたいなw

お土産を買ったり夜遅くまでガールズトークをして
キャッキャして楽しかったな~。て思い出しかない。

これは、帰ったらWikiらなければ!と
早速調べてみたところ…。


なんとも意外な人物の名がわたしの目に飛び込んできた!!


100927_102950.jpg
↑やっとまともに登場できたラオウ


この夫婦岩へと続く道の入り口に
小さな小さな海水浴場があるのだが、
それがなんとっ!!!



【二見浦海水浴場は、初代軍医総監松本順によって
1881年(明治15年)に開設された日本で最初の公認海水浴場】
             ---ウィキペディアより抜粋


松本良順先生ではないかっ!!!!


新撰組もお世話になったという幕府の軍医である蘭方医。
思いもかけない情報に今私は少し興奮している…。




妄想モード、突入っ!!





 えーただいま妄想モード突入のため電波が届きにくい状態となっております…ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちいただ…き…---プツン




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【其の三】

Posted by raoh1214 on 11.2010
伊勢神宮参拝中、
薄暗い雲がだんだんと怪しさを増し
小雨からいよいよ本降りとなった。

【お荷物】が濡れないように
パーカーの中にしまって
そそくさと伊勢神宮を後にした。


次の目的地、は本日の宿。

【カンパーニャ志摩】

shapeimage_1.jpg
↑カンパーニャ志摩さんのHPより。



犬OKな宿といえばログハウス。

大きな丸太で作られた
おもちゃのような隠れ家のような秘密基地のような
なんかスリルと興奮のアドベンチャー的な匂いのする
【ログハウス】を目の当たりにした一行は
我先にと押し合いへし合い中へ飛び込んだのだった。


100927_083134.jpg
↑らせん階段の先は寝室二部屋。


100926_170816.jpg
↑おっちゃん(夫)おばちゃん(わたし)じーちゃん(父)ばーちゃん(母)には
 少々キツイ感じの猫足のフロ。


100926_175624.jpg
↑土足空間もむなしく、全員スリッパに履き替えたリビング。


100926_175508.jpg
↑はい!オマタセ└|∵|┐”========= !ラオウ登場です。
 

100926_182215.jpg
↑おまちかね☆テラスでBBQ~ v( ̄Д ̄)v イエイ



夕食はテラスでBBQ~!!

本来はこんなサービスはないそうだが
日曜宿泊だったことや雨降りだったことなどもあり
自室のテラスにBBQセットを用意してくれた。

宿に感謝!




100926_183119.jpg


そして。

肉をむさぼり、
魚は骨ごと口に放り込み、
地ビールをぐびぐびやってる嫁を
見てみぬフリをしてくれた…。

両親に感謝!!w




 次回こそ!ラオウのまともな写真があるはず…(汗




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【其の二】

Posted by raoh1214 on 11.2010
ラオウと愉快な仲間達一行を乗せた
【デキル男】ならぬ【デキル車】マツダPREMACYは
ようやく三重県へ突入した。

高速道路の標識に【津】と書かれている。


「津・・・か・・・」


---
津、といえば
八番組組長の藤堂平助は
伊勢国・津藩のお殿様の落胤(らくいん)
だったとか。(真相は不明)---



妄想モード突入の私を
全くもって無視した夫は
伊勢神宮を目指し
マイペースに快適ドライビングを続けていた。

そして、着いた。

今回も目的地のひとつ。
伊勢神宮。

ラオウは一緒には行けないので
宇治橋前衛士見張所にて預かってもらう。

宇治橋の上から眺める
五十鈴川は厳かで美しく、

夫は首からぶら下げたデジイチのシャッターをきる。



きる。

きる…。

???

きらない…?

いや、きれない?



No~~~~~ッ!!(ノ≧ρ≦)ノ



私は【旅行でやってはいけないこと第1位】
を見事にしでかした。

そう。

バッテリーを入れていなかった。

今日のためにと充電したバッテリーを留守番させる、
という失態を犯してしまったのだ。


バッテリーが装着されていなデジイチなど
もはやただの【お荷物】である。

私は自らの責任を取るべく、
夫の首から【お荷物】を静かに受け取ると
自分の首へ移動させた。

100926_135536.jpg
↑おかんとわたしと内宮。


100926_140926.jpg
↑神楽殿


というわけでこの旅行、
写メが大活躍してくれた。

【カメラ付き携帯】などという言葉は
今では当たり前すぎて口にする機会もなかったが
今回だけは「携帯にカメラがあって良かったね♪」
と夫と手を取り合って喜んだ。


そんな伊勢の旅はまだまだ続く…。




 次回!いよいよラオウが登場…か!?(汗




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング








テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【其の一】

Posted by raoh1214 on 10.2010
9月26日(日)

新婚旅行を兼ねた結婚式in Hawaii以来、
二度目の家族旅行に出かけた。

行き先は伊勢。

今回は大人4人&ラオウという大所帯での大移動のため、
愛車のNEW BEETLEはお留守番。
マツダPREMACYをレンタカーして。(←変な日本語。

WS100926.jpg

これがものすごく良い!!
なにがいいかって広い!!

車高も高くて視野も広いし、
後ろは自動スライドドア。
4ドアなので乗り降りらくらく。
後部座席の真ん中にちっちゃいテーブルみたいなんもついてるしで
もう至れり尽くせりだ。

そんな快適ドライブの始まりは吹田IC。
走ること1時間30分。

1回目の休憩所、草津PAで私が見たものは…。


100926_104127.jpg

うお~っ!!PA内に【草津宿】石碑っ!!


「山南さんがもしここまで来れてたら…。」

新撰組の追ってから逃れられていたかもしれない。
無事江戸まで辿り着けたかもしれない…。

草津宿は東海道と中山道の分岐点。
なので京から草津までは一本道。
その後道が分岐するため、見つけ出すのは困難だったかもしれない。



「山南さん…」



・・・涙。


わたしは思わず写メる…。


って、これ、なんの話?




なんか全然伊勢に辿り着きそうにないので
一回切ります(汗



 次回もおかさんの【新撰組妄想モード】にご注意ください。




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

もしもシリーズ第三弾 【一番組組長】編

Posted by raoh1214 on 05.2010

「もしも・・・」 シリーズ。

第三弾。



「もしも、ラオウが【一番組組長・沖田総司】だったら・・・」




                    >ロケ地 : 堺市うみのふれあいひろば
                    >協 力 : うみふれに遊びに来ていた皆さん


DSC07011.jpg


DSC07002.jpg


DSC07006.jpg


DSC06995.jpg


DSC07007.jpg


DSC06997.jpg


DSC06999.jpg




天才剣士の沖田総司。
その人物は冗談がとても好きで
局長をとても慕っていたそうです。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング





テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

もしもシリーズ第二弾 【十番組組長】編

Posted by raoh1214 on 03.2010
「もしも・・・」 シリーズ。

第二弾。



「もしも、ラオウが【十番組組長・原田左之助】だったら・・・」







朝夕が少しだけ過ごしやすくなった
九月初旬のある日、事件は起きた。


DSC06981.jpg


DSC06983.jpg


DSC07013.jpg


DSC06987.jpg




切腹(膿皮症)の痕を見せていたずらをごまかそうとする
原田ら之助であった。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

2004年大河ドラマ【新選組!】

Posted by raoh1214 on 01.2010
WS000000.jpg

タハー(*´∀`*)
もう、誰も私を止められません。

好きだぁ~っ!!!


あ、言っときますけど今回ラオウ不在です。
「新選組~!? んなもんに興味はねぇっ!!」
と思ったそこのツンデレさんは
華麗にスルーしてくださいね♪ ( TДT)ゴメンヨー





家の書庫に眠っていたDVDを引っ張り出し
洗濯物をたたむときも
ご飯を作ってるときも
風呂上りの一杯を飲むときも
いつもいつもいつも見ています。

改めて【三谷幸喜の魅力】を噛み締めるまいにち。
いや、呼び捨てるのは恐れ多い。
三谷大先生と呼ばせていただこう。

みなさんご存知のとおり、
鳥羽・伏見の戦い以降、新選組は破滅への道を進む事になるのですが
(今回は大河タイトル通り「新撰組」でなく「新選組!」で)
そこはさすがの大先生。

ただ悲しく切ないだけのシリアスシーンだけでなく
ちょこちょこ息が抜ける明るいトーンを放り込んでくれます。

こんな緩急つけられたらさすがのマートンもカブレラも打てっこありません。
見逃し三振間違いなし。
そう、三谷大先生は野球界でいうダルビッシュ有。





今さらですがここで改めてキャスト紹介です。


まずは局長、近藤勇に香取慎吾。
CIMG2760.jpg
↑右端があたくし。


そもそも9月2日の【SMAP in 京セラドーム】が
今思えば事の発端のような気が…。

ライブ中にみんなの過去の時代劇出演映像がチラっとモニターに映されたんです。
キムタクの信長とか、ツヨポンのクレヨンしんちゃんのとか。
その中に、局長姿の慎吾ちゃんがいたんですね~っ (*´Д`)

ブチンッ!!

私の中でなにかがはじけた瞬間でした。

生涯ツヨポンファンと誓った日が懐かしいです。
もう、慎吾ちゃん以外考えられません(←キッパリ


あ、話がそれたので戻ります。

もうそりゃすっごいキャスティングなんだから~っ♪

近藤勇 香取慎吾
土方歳三 山本耕史
沖田総司 藤原達也
斉藤一  オダギリジョー
原田左之助 山本太郎
山南敬助 堺雅人
永倉新八 山口智充
藤堂平助 中村勘太郎
伊東甲子太郎 谷原章介
佐々木只三郎 伊原剛志

ね?
もうイケメン祭りでしょ?

さらに

坂本龍馬 江口洋介
松平容保 筒井道隆
芹沢鴨 佐藤浩一
捨助 中村獅童

脇を固めるのもベテランばかり!

伊東四郎、八嶋智人、田中邦衛、優香、野際陽子 などなど
もう数え切れないほどの名俳優揃い。


見たくなっちゃうでしょ~?(*´∀`*)

今すぐTSUTAYAへダーーーッシュッ




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->