☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

そうだ、京都へ行こう。

Posted by raoh1214 on 28.2010
DSC07380.jpg

どこからともなく
【あの音楽】が流れて来ましたでしょうか?w


秋の京都はパネエですね。
もう、駐車場はどこも満車で困ってしまいました。

結局、まいどお決まりの散歩コースの京都御所へ。


DSC07344.jpg

広大な敷地面積。
ゆとりの空間。
しかも犬散歩OKな京都御所。
いつもお世話になっております。

DSC07356.jpg

京都へ行くからといって
羽織を無理矢理着せてきました。

狙い通り、大ウケ♪
若いギャル集団からも
「いやーん新撰組~!かわいーっ!!」
なんて黄色い声も飛んできたりして
ラオウも上機嫌でした。

DSC073651.jpg

ジャリと壁の間にはちいさな【お堀】があります。
(チョロチョロと水が流れてる程度)

その壁伝いを歩きたいからといって
決して【お堀】をピョンっと飛び越えないでください。

途端にセンサーが感知し、警報が鳴り響きます。
(↑おとさん、やってもーた)

落書き防止策のようです。

DSC07387.jpg

この日は秋季一般公開の日だったので
出店がたくさん並んでいました。

甘酒と御所最中を食べました。

DSC07392.jpg

どうでもいい話なんですが
わたくし生まれてこのかたずうっっと洋菓子派だったんですが
最近どーも和菓子が気になります。
【つぶあんLOVE】になっています。

これは歳のせいなのか。

はたまた【食文化】までもが新撰組化しているのか・・・。


まだまだ熱は冷めそうにありませんっ♪ ┐(´д`)┌ヤレヤレ




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

秋の特番 『なにわビジネス街探訪 in 北浜』

Posted by raoh1214 on 25.2010
まいど!
レポーターのラオウや。

今回は大阪は【北浜(きたはま)】を案内するで。

わしが今寝そべってるところは【なにわ橋】の上や。
こっからの眺めはちょっと他とは違うねん。

北浜っちゅーたらビジネス街や金融街としての印象が大きいねんけど
実はレトロな街並みも残しとんねん。
たとえば下の写真で見たら左上にチラっと写っとる
レンガ造りのたてもん(建物)が中ノ島図書館やな。
明治37年建築や。

このへんは明治時代のたてもんが多く残されてて
カフェとかレストランになっとるから
大人の夜のデートスポットになってるねん。

前回の【新世界】とは真逆の世界やね。
「高くて旨い」店が多いわ。
まー、わしはそんな店に興味ないけどな。
そんなもん、「高くて旨い」のは当たり前の話やしおもろないやん?

DSC07303.jpg

ほんでこの【なにわ橋】を渡ったら
突然「バラ園」があるわ。

DSC07278.jpg

バラの季節は終わりかけとったけど
この庭園はほんまによー手入れされとる。
税金支払い分きっちり拝ませてもらおか。

ドヤ顔ちゃうで。
ハンサムやろ?

DSC07300.jpg

試しに落ちてるやつ試食してみるわ。

DSC07291.jpg

おえっ!やっぱこれは食えんか・・・。

DSC07292.jpg



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

秋の特番 『なにわコテコテ探訪 in 新世界』

Posted by raoh1214 on 23.2010
まいど!
レポーターのラオウや。

散歩するにはええ季節でんな。
せやけどうっかりしてたら
すぐくろー(暗く)なってまうから
気ィつけなはれや。

ほなさっそく
この近辺の【キーワード】を紹介しまっさ。


『つうてんかく』
『しんせかい』
『しんいまみや』
『スパワールドのとこ』
『二度漬け禁止』
『スマートボール』
『ビリケンさん』
『ジャンジャン横丁』


DSC07257.jpg

レトロっちゅーか、オッサンのたまり場っちゅーか。
なんや昭和のにおいがプンプンしまんな。

中でも【串かつ】が有名でんな。
安ぅて旨いっちゅーのがこの辺では当たり前や。
ここでは【おしゃれ】を望んだらあきまへんで。
そんなもんは梅田に任せといたらよろし。

DSC07253.jpg

なんや最近、こんな石あるねんな。
わしも知らんかったわ。
ちょっとwikiったるわ、待っとき。

DSC07260.jpg

えーと、なんやて?

「大阪城築城のために掘り出されたけど結局使われへんだ石」

やて。

しかも、この石。
わざわざ数年前に小豆島から新世界まで運んできたらしいわ。

ご苦労なこっちゃな。


『大阪城築城のなんの役にもたたへんかった石』
『その後、小豆島にほったらかしにされてた石』
『そんな石が新世界にあることはほぼ知られていない石』

まー、まとめたら
【この上なく残念な石】ちゅーこっちゃ。

ヒマやったら一回見に来たってーな。
石も喜びよると思うわ。


おっと、もうこんな時間かいな。
ほなこの辺で失礼しまっさ。
またなぁ~( ´Д`)ノ~





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

さすがッスね☆

Posted by raoh1214 on 22.2010
ラン&ランチを楽しみに
いつものTOUTOUVIVANTへ。

DSC071641.jpg

空いているので
アジリティにも集中してくれます。

DSC07170.jpg

このゴムボールを与えると突然狂い出しますw
永遠に追い掛け回すので取り上げるのが大変…(; ・`д・´)

DSC071481.jpg

そしていつもの如く、
ラオウにアマアマな母 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC07197.jpg
↑「自分のごはんも食べずラオウとイチャイチャする」の図

しばしの【イチャイチャタイム】を堪能し食事をし始めた母の隣で
ラオウは寝そべりながらなにやらくちゃくちゃしだしました。

「なんかやってるなー」と思い
私はハンバーグドリアを貪り食ってた手を止め
ラオウをのぞき見てみると・・・。




リードが食いちぎられていました。



「いやっ!こらあかんわっ!ちょっと!新しいの見て来!」
※訳:「あら!これはだめね。新しいのを買いましょう。」

と母が言うので、
しぶしぶ、泣く泣く、しゃーなしに
新しいリードを買ってもらいました。


DSC072023.jpg
↑応急処置としてカタ結びされたリード



母が一緒の時を狙って(?)
リードを食いちぎる我が息子よ…。


『さすがッスね☆v( ̄Д ̄)v 』
by 市川カニ蔵




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

さくらがもみじいろ

Posted by raoh1214 on 15.2010
いつものお散歩コース
【毛馬桜の宮公園】のサクラが
もみじ色に染まり出しました。


101115_160138.jpg

ここのところスッキリ晴れず
うす曇りが続きますね。

101115_160716.jpg

そんな、はっきりしない天気でも
コドモ達は公園で楽しそうに遊んでいます。

101115_160642.jpg
ラ 「いいな~。じてんしゃ…」


この近辺は電車が走っていないため
異常なほどに【自転車率】が高いです。
京都から遊びに来た母に
「ここは中国か」と言わしめるほどです。


101115_160740.jpg
ラ 「おかん!わしもじてんしゃ買うてくれや~。」






下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

ニッセンの底力を見た日。

Posted by raoh1214 on 13.2010
東京時代のお友達、
のりねえたんとマサルが
12月に来阪してくれることとなりました~っ!!

v( ̄Д ̄)v イエイ


1日目は大阪を、
2日目は京都を観光する予定。

それに先立ち
大河ドラマ『新選組!』のDVDを
半ば強引にマサルに送りつけたところ、
すっかり新撰組の虜となったマサル。
思惑通りの展開にムフフがとまりませんw

さらにDVDはマサルからのりねえたんへと
引き継がれる模様。
ハマリ出したらとまらない姉さんのことなので
きっとマサル以上に【ドハマリ】すると確信している。

京都観光、(という名の新撰組ツアー)
今からものすごーく楽しみです♪


そんなマサルから1通のメールが届きました。


「ニッセンに羽織が売ってる…」


ななななんですと~っ!!( ̄□ ̄;)!!

このところご無沙汰のニッセンさん。
さっそく調べてみると…。


DSC070441.jpg
↑【商品No.1】 新撰組羽織セット


ほんまやーっ!!
しかもこれは…。
兼定つき!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

置物らしいですが、すごいです。
豊富な品揃えに脱帽です…。



さらに!
こんなもんまでカバーしてるニッセンさん。


DSC070521.jpg
↑【商品No.2】 戦国武将ARMOR SERIES 刀剣・ケース付き

前田慶次ほか
直江兼続・伊達政宗・真田幸村など
名だたる武将グッズも販売されております。


【戦国BASARA】を思い浮かべた方、
【CR花の慶次】を思い浮かべた方、
お友達になってくださいませw





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

あほあほハロウィンパーティー

Posted by raoh1214 on 07.2010
ちょっと(だいぶ?)

ハロウィンから日にちが経過してしまいましたが…。

泥酔のハロウィンパーティー。
写真が全てあほあほだったので
記念にblogにて発表させていただきたいと思いますw


CIMG15221.jpg

【たこ焼き】と【ワイン】という
異色のコラボのおかげで悪酔い&悪ノリの30代達。

CIMG15401.jpg

↑【赤れんじゃー】は次のパーティーに出席のため、
そのまま自転車に乗って福島まで華麗に去って行ったのだった。


DSC070751.jpg

↑志村ファンにはヨダレモノ!!な白鳥をつけて
仮面の下はたぶん【ドヤ顔】の友人。


CIMG15561.jpg

↑何度目か不明の友人の誕生会も兼ねる。


DSC071361.jpg

↑ラオウも憧れの白鳥に挑戦。
※合成です。動物虐待ではありませんのでご注意ください。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

秋ってそうだっけ???

Posted by raoh1214 on 03.2010
朝晩すっかり秋めいてきたので
冬用の布団にCHANGEするため
久しぶりに天日干しにしてみたら。


なんか、ついてきました。


DSC07125.jpg

よく見てみると毛虫ちゃんでした。

わたくし、虫の中でなぜか毛虫だけOKなんです。
あー良かった。

普通に割り箸で掴んでビニール袋にぶち込み
のどがカラカラに渇いていそうな毛虫ちゃんたちに
ママレモンの水割りを飲ませてあげました。


でもまだなんとなく気になるので
相棒を偵察に出しました。

DSC07129.jpg

それはそれは
やる気ゼロの
まったく役に立たない相棒でした。

DSC07126.jpg

そして大層めんどくさそうに
「いないよ」と報告され、

DSC07127.jpg

フカフカの布団の上で
眠り出しました。





「秋って、毛虫の季節だっけ?」
と思った一日でした。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->