☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

おおみそかはみなやすみ

Posted by raoh1214 on 31.2010
久しぶりに生駒のドッグランフィールドで
うまいカフェ飯を食べようと思い
張り切って高速に乗ったはいいけれど・・・。

ふと、あることに気付く。



「今日って大晦日?」



「てことはドッグランって休みなんちゃうん・・・?」


慌てて会員証を取り出し電話してみると
やはり誰も出ず。

やんなー。

せやんなー。

ふつー、休みやんなー。



てことで、目的地をうみふれへ変更。



だが・・・。


フェンスが閉まってて入れない・・・。

フェンスを良く見てみると
【12月29日から1月4日まで閉園】
と書かれていました。


やんなー。

せやんなー。

役所管轄の公園なんて
そんなもんやんなー。



しかーし!目的地ふたつにフラれて
おめおめと家路につくラオウ一家ではありません。


「絶対に走らせてやるからな!待ってな!ラオウ!!」


鼻息荒く宣言したものの
どこも思いつかず
結局うみふれ付近の海沿いを散歩することに。




CIMG28931.jpg


はい、誰もいなぁーいっ!!


CIMG28911.jpg


しかも海は荒れ狂っているーっ!!


CIMG28922.jpg


遮へい物のない海沿い。
そりゃ寒いでしょ。
だって今日は・・・。


CIMG28881.jpg



大晦日なんだもん♪




みなさま今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*´Д`)




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

メリクリ☆彡

Posted by raoh1214 on 25.2010
みなさま、ご唱和ください。


さん、はい!!





「ていしゅげんきでるすがいー!」





じゃなくて


「めりーくりすまーす!」





CIMG28642.jpg


もうすっかりおなじみのメンバー、「チーム酒豪」。
なにかとかこつけて飲もうとするチーム酒豪が
こんな大イベントをスルーするはずもなくw


CIMG28711.jpg


来年も元気に酒が飲めますように・・・☆彡







ラオウ~!
トナカイさんが遊びに来たよ♪


CIMG28811.jpg









CIMG28821.jpg



来年も元気に秒殺できますように・・・☆彡








下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

大石蔵ラオウ

Posted by raoh1214 on 15.2010
12月14日 火曜日

今日は京都の実家近くで毎年行われている
【山科・義士まつり】を見に行きました。

忠臣蔵です。

地元有志&太秦から役者さん方が
町を練り歩き、ちょっとした舞台を披露したりします。

約300年前の12月14日、
それがあの有名な討ち入りの日なのです。

DSC07426.jpg


と、同じ日にラオウは誕生しました。
こちらはまだたった2年前の出来事。

大好物の魚を目の前にして焦っています。

DSC07393.jpg
↑ドライサーモン。乾燥鮭。お弁当のおかずみたい。



DSC07410.jpg
↑たばこの箱よりもちっさいくせに1000円OVERという生意気な犬用ケーキ。



DSC07422.jpg



大石内蔵助みたいな忠誠心もなけりゃ、
歴史に名を残すわけないラオウだけど・・・。


わたしたち家族にとっては
かけがいのない存在!




これからも
よろしくね♪





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

道頓堀で会いましょう

Posted by raoh1214 on 13.2010
12月11日 土曜日。
この日は【再会】と【初めまして】の日だった。

それはまさにここ道頓堀にふさわしい
『一粒で二度おいしい』一日となった。

WS000007.png

【再会】は、東京時代の友人が
本人バンド出演のライブのために来阪するとのことで
出番までの間、ちょこっと再会。
1年ぶりだ。

私の友人の中で1位2位を争う酒豪で
朝9時に大阪へ着いてすぐから飲み始め、
私との待ち合わせ時間までにすでに3件はしごしてた模様。

ナチュラリストで自由人なのに
仕事テキパキしかもパワフル。
昔話に華が咲き話が尽きない。

そんな彼女、長かった髪をバッサリ切ってて
二丁拳銃の小堀になってた。



【初めまして】はちっくんのお友達。
ちっくん、は私の友達なので【友達の友達】ということになる。
ってことはイコール【笑っていいとも!】


doutonbori-honten_top.png

小堀と飲んでたので
(↑もう小堀でいっか?w)
待ち合わせに遅れてしまったのに
そんなあたいをあたたかく迎えてくれて感謝感謝。

CIMG16441.png

初対面なのにすごく楽しくてw

話題は会社の『ウワサのアイツ』

ヤなヤツにあだ名をつけるのは
どこの会社でもあるもんだけど
そのあだ名のネーミングセンスが最高。

『グリコ』←お菓子をよくくれる人。
『二等兵』←上司の命令は絶対の人。

ね?
なんか目に浮かぶでしょ?ww



二次会はダーツへ。
でもみんなロクにやったことないから
グダグダ。
でもまたそれがオモシロだったりする。

CIMG16631.png

おなかいっぱい
わらいいっぱいで帰宅。

ラオウと【おしりあい】で就寝しましたとさ。

DSC074041.png


またラオウにも紹介したげるから待っとき。




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

落ち葉の中の隠れアイテム

Posted by raoh1214 on 05.2010
はぁ~・・・。


12月、第一発目の更新が
ため息から入るってどうよ?w


私のため息の原因。
それは2時間前のこと・・・。








いつものように毛馬桜宮公園に散歩に出かけた
ラオウとわたし。

美しく色づいていた桜の葉たちは
来春また花を咲かせるための堆肥となるべく
赤から茶へとその姿を変え
地面へと吸い寄せられていた。

落ち葉の降り積もる公園。

フカフカ。

カサカサ。

ラオウはそんな落ち葉の中を歩くのが
大好きで。

今日もその感触を楽しんでいた。


カサカサ。
クンクン。
スリスリ。
ゴロンゴロン。


「うふふ。
そんなに楽しいのかなぁ~。
かわいいなぁ~。」

遠目にラオウを見守りながら
ほのぼのした時間を過ごす。



だが次の瞬間、
目を疑う光景を目にする!!!

(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?


ラオウの首元に
黄土色の何かがついていた。


においだら


くさかった。





'`ィ (゚д゚)/ ソレ、ウンPッス。




DSC073221.jpg




くっそ~っ!!!(うんPだけに♪)

昨日、フロ入れたばっかりなのに~っ!!!o(;△;)o エーン

面倒くせーなっ!!

とはいえそのままにしておく勇気もなく

家帰って速攻【フロの刑】に処しました。


DSC073231.jpg




てか誰ーーーーっ!!!



落ち葉の中にうんPを隠すのはΣ(´□`;) ヤメテー!!







下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

の直前に貼り付けてください。 -->