☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

パワフルスチームモップ再び

Posted by raoh1214 on 20.2011
リビングのフローリングワックスの効果がなくなってきて
ラオウが滑りだしたのでワックス塗布することに。

ワックスがけって結構大変なんですよね~。
ちいさなホコリも残さず掃除機しなきゃならんし
古いワックス汚れを落とす為に雑巾がけしたり…。

そこで、お蔵入りとなっていた【あの】スチームモップに
名誉挽回の最後のチャンスを与えてやることにしました。

これまでは私が使用していたため
今度は夫にやってもらうことに…。




090223233424 のコピー


うそや~っ!!!
ギレンさま、そこは

「カスであると!」

やろ~っ!!!!
そんなん、うそや~!!


DSC07718.jpg

あてがつこうた時はこんな「しゅわ~」
ならへんかったやないの~っ!!

夫が【パフパフしゅぱしゅぱ】すると
出るわ出るわスチームの嵐。

くっそ~・・・。
こうなったらもうおとさんをおだてて
このまま作業を続行させてやる~!!


「すごい~!おとさんかっこいい~っ♪」
「私がやっても全然しゅわーなれへんのにぃ~♪」



その勢いでワックスがけまで押し付ける私。

【ギレンの野望】から【おかさんの野望】へと
移り変わった瞬間であった。



そして乾くまでの間…↓

DSC07722.jpg
↑ラオウ家にお邪魔する夫。


DSC07724.jpg
↑絡んでもらえず退散する夫。


DSC07725.jpg
↑フローリング部分を踏まないように移動する夫。


DSC07726.jpg
↑脱出成功。



ワックス後は30分歩行禁止なんだよね~。



【ラオウ解禁】まであと15分…(*´∀`)




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング







テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

寒くても遊びたい!

Posted by raoh1214 on 14.2011
ひさしぶりのドッグラン@うみふれ

真冬というのに大盛況で
この日はフレぶるちゃんがたくさんいましたよ☆


DSC07713.jpg


追いかけてもらってご満悦のラオウ。
【必殺!おかんのヘビ柄水着リメイク特攻服】で
防寒もバッチリv( ̄Д ̄)v イエイ


DSC07712.jpg
↑水着は風を通さないのであったかい。(と思う)


DSC07715.jpg
↑ヨダレを撒き散らしながら爆走。


DSC07709.jpg
↑「ちょっと太った?なんて聞ーかなーいーでっ♪」by広瀬香美


DSC07717.jpg
↑おかさん、フレぶるちゃんにフォーリンラブ中。
それをこっそり後ろで見張るラオウ。



久しぶりのランで
心も体もリフレッシュしたラオウなのでした♪




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング





テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

南京町春節祭

Posted by raoh1214 on 06.2011
ブログ更新、何日ぶりや・・・?
サボリだしたらあっというまですねっ(*´Д`)エヘ


おかさんの歯痛(神経死んでました)と
ラオウの膿皮症を除けば

家族全員、とりあえず無事です。





DSC076691.jpg

神戸南京町の春節祭に行ってみました。
中国でいう「旧正月」ってヤツですかね?
すんごい賑わいでした。



DSC076681.jpg
↑やっぱり【オマタ】に手があるのは10kgを支える為の『必要に迫られて』のことです。
決しておかさんが変態なわけではありません。



もちろん、ラオウなんかが歩けるスペースはなく
肉まんだのなんだのを手短に買って即退散・・・。
犬連れで来てゴメンナサイ・・・。


DSC077051.jpg
↑アッツアツのあんまん。


ビジュアルに惹かれて買ってはみたものの、
なにを隠そうあたくし、神経死んでて根っこがヤラれてるもんですから
こんなアッツアツ怖くて食べれません・・・。

更に言うならヤラれてるのが前歯なので
まんじゅうごときのヤワなヤツすらも怯えて過ごす日々です。


DSC076931.jpg
↑「あんまん、いらんねやったらくれ!」の図





DSC077011.jpg


結局、メリケン広場を普通に散歩して
歯医者の予約に間にあう時間に帰りました。

根っこの治療って回数かかるんだよね~・・・。

はぁ・・・。_| ̄|○







下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング







テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

01 | 2011/02 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->