☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

なぜ飛ばす?

Posted by raoh1214 on 16.2011
嬉しさのあまりなのか・・・?
持ちの良い棒状のオヤツを与えるとこうなりますw

おたくのお坊ちゃん、お嬢ちゃまはどうですか?



携帯用動画リンク




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

人のオヤツ、犬のオヤツ

Posted by raoh1214 on 14.2011
先日、塩ままからいただいたオヤツ。
なんじゃこのオサレなゼリーはっ!━━(;゚Д゚)━━!!
ひとつぶずつ包装されてるあたりが東京ぽいですw



箱には【銀座鹿鳴館】と書かれていました。
あまりにジューシー、あまりに可憐・・・。



ご馳走様でした♪



こちらはラオウのオヤツ。
のりねえたんからのお届けの品です。
たまごちゃんは、凶暴なラオウを見越して
【固め素材】で選んでくれたらしいw


↑はじめはおりこうにお座りして待つ。


↑我慢できずにちょっとだけ立ってみる。



ソワソワからイライラに変わるラオウ。
それでもまだ待たせるおとさん←拷問か?!


携帯用動画リンク




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

アップに耐えられる顔

Posted by raoh1214 on 09.2011
アップに耐えられる顔








耐えられなかった顔

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

どっぷり歳三さんデー 後半

Posted by raoh1214 on 08.2011
次に目指すは石田寺

歳三さんは函館戦争の際、馬上にて流弾に倒れられたので
蝦夷地に埋葬されています。
(場所の詳細不明)
なのでここにはお墓があるだけです。

歳三さんのおうちから石田寺へは徒歩10分。
道中、住宅街の中を行くのですが歩きながらなんとなく表札に目をやると『土方』さんが。
え?あちらさんも土方さん?
あららこちらも土方さんだ!
石田には土方さんがたくさん住まわれているとは聞いてはいたがこんなにもとは!
なんともうらやましい。
生まれ変わったら私も土方にしてください神様!!



もちろんお墓も『土方』さんが大半でした。



ちなみに石田寺、『いしだでら』でなく『せきでんじ』だそうです。


お参りをして、ここから歩いて高幡不動へ移動。




『激アツ!大当たりはすぐそこだ!』

ではなくて

『激暑!熱中症はすぐそこだ!』

です(;´∀`)


真夏のまっ昼間。

炎天下の中ただひたすらモノレール沿いにテクテククタクタ歩き、
なんとか高幡不動駅まで帰ってきました。



土方歳三の菩提寺、高幡不動尊


↑「新選組両雄の碑。文の選者はもと仙台藩の儒者大槻磐渓、
筆者はもと幕府典医頭・医学所長松本順で、
篆額はもと会津藩主・京都守護職松平容保が書いたものです。」
と高幡不動尊HPに記されております。

新撰組は本当に容保から信頼されていたのですね(つд⊂)エーン







↑カラフルなノボリには【新撰組ソフト】の文字が。
新撰組ソフトって(笑)


一人旅満喫の江戸旅行となりました♪

I LOVE 新撰組!!!


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

どっぷり歳三さんデー 前半

Posted by raoh1214 on 07.2011
江戸最終日はあたくし単独行動となりましたが、はりきって楽しんできました!

調布のホテルをチェックアウトし、
駅前の鬼太郎におはようの挨拶を済ませ



京王線調布駅から高幡不動駅へ。
多摩モノレールに乗り変え万願寺駅で下車すると。



いとしの歳三さまのおうちです(人-ω-)。o.゚



土方歳三資料館


残念ながら平成2年に、老朽化のため建て直されましたが
当時の大黒柱は現在も梁として使用されています。


資料館なので写真が撮れなくて皆様にお見せできないのが
本当に残念でなりませんが…。
ぜひとも「想像」でお楽しみください。


石田散薬の行商の際に実際に歳三さんが担いでいた箱や、
あの!あの池田屋事件や八・一八の時にも装着されていたという
鉢金や鎖かたびらが惜しげもなく展示されています!!

かの有名な「豊玉法句集」も歳三さんの字で全句読むこともできますし!!

「風清室入」と書かれた掛け軸もありました。
これは何かといいますと、旧幕府軍軍艦奉行の榎本武揚が
土方歳三のことを詠んで送った句らしいです。

「この男が部屋に入ってくると爽やかな風が吹くようだ」と。

くーーーっ!!
榎本さん、ナイスです。


そしてなんと!刀身こそないとはいえ
(銃刀法の関係で年に一度しかお目見え出来ない)
松平容保公から拝謁したと云われる愛刀、和泉守兼定!!!





・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ヤバすぎるやろっ!
感動の余り失神するかとオモタ。

歳三さん甥のご子孫さんが解説もしてくださいます。
とてもかんじの良いお嬢様でした~。


↑上が一般の竹刀、下が天然理心流の竹刀
天然理心流のほうが大きく重いのです。
※こちらは屋外に設置されている模造品のため撮影おkです。



続く→
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

江戸の二日目

Posted by raoh1214 on 07.2011
のり姉さん、まさかの右足負傷でリタイア(^_^;)
急遽マサルとふたり旅です。


JR 鶯谷で待ち合わせ。遠くにスカイツリーが見えました。


目指すは上野寛永寺。
幕府軍、彰義隊決戦の地


寺が完全に封鎖されてる?入り口が見つからないまま
さ迷い流れ着いた上野動物公園


公園案内図にて、現在の動物園はその昔寛永寺敷地であったことが判明。

動物園内に五重の塔と『藤堂家の墓』なるものがあるらしい!
マサルとわたしは同時にこう思った。

「藤堂平助」

迷わずに入園チケットを購入。

動物園に動物目当て以外で入園した人は今までどのくらいいるのだろうか。


↑五重の塔



↑藤堂高虎が建てた閑々亭。
高虎と言えば清正に並ぶ築城の名主だね。


まーもちろん平助は油小路で斬られているし、
藤堂家の落胤なわけで(本人談)本家の墓に入れるわきゃねえんだが
『藤堂』と聞いて黙って通り過ぎることができずふらりと(笑)


唯一の動物写真がテナガザルってね。



動物園を後にし、御徒町へ。
アメ横で買い物したりしながら
三菱創設者岩崎弥太郎の長男が建てた岩崎邸へ。

大豪邸。
都会に突如現れる明治のハイカラ建築。
素敵過ぎる!女子の憧れですな。


夜は昨夜と同じく新大久保に舞い戻り
大好物の韓国料理タッカンマリを喰らう。


私が東京に住んでた二年前に比べてなんかしら『韓流イケメン店員』が増えた気がする。
この店も背の高く髪型アシンメトリーなドーランばっちし店員が鍋を取り分けてくれました。


韓国ナマリな日本語がまたかわいいなと思ってしまうのは、
私がもう立派な『オバチャン』であることを証明してしまうことになるので言いません。

絶対に言うものかーっヾ(´Д`;●)
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

コドモ抜きの保護者会?

Posted by raoh1214 on 06.2011
おとさん、ラオウを大阪に置き去りに。
あたくし一人ぶらり東京の旅に来ています。

昨晩は塩ママと東京新撰組のメンバーと合流!
大久保にて大宴会!


↑出演 『お箸を持つ手』塩ママ
『撮影を邪魔する手』のり姉さん


↑噂のチーズチヂミ。絶品!


塩ママとの久しぶり再会。
変わらない可憐さと、その見た目とはウラハラなオヤジな言動。。。
ギャップがたまらんのぅ~+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

次回は塩&ラも再会させなきゃね!



大阪で待つラオウ
110805_090628_convert_20110806124920.jpg
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

いつも笑顔

Posted by raoh1214 on 01.2011
いつも笑顔





たまに真顔





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

暑すぎてごめんね

Posted by raoh1214 on 01.2011
7月某日

堺市海ふれにて。


真夏のドッグラン、
午前中とはいえもうそこは灼熱地獄。


ダッシュ3本でこのありさまです。


↓お食事中の方注意

携帯用動画リンク


即座に引き上げました。
'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

鼻ぺちゃ犬ブログトーナメント - 犬ブログ村
鼻ぺちゃ犬ブログトーナメント


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

 HOME 

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

07 | 2011/08 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->