☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

秋川渓谷 ~日本の滝百選編~

Posted by raoh1214 on 20.2009
車を少し移動させて、
今度は日本滝百選とやらに選ばれた滝を見に行きます。

水より陸地がありがたいラオウは
スタスタ軽い足取りで山道を行きます。

DSC03487.jpg
ラ 「この下も川かー。」(←いやに真剣に覗き込んでいた・・・)

DSC03491.jpg  DSC03492.jpg
↑道中、かわいい郵便局があります。    ↑【払沢の滝】と書いて【ほっさわのたき】と読む。

DSC03459.jpg  DSC03461.jpg
↑払沢の滝への途中で小さい滝もありました。うう~ん☆マイナスイオ~ン↑

DSC03471.jpg  DSC03474.jpg
↑ででーん。歩くこと30分、ようやくお目当ての払沢の滝とご対面♪ヽ(^0^)ノ↑

DSC03481.jpg
↑川渡らなくても橋があるところを無理やり渡らせるの図。


2009年8月22・23日に
【第21回 払沢の滝ふるさと夏まつり“水と光の響き”】
というイベントがあるらしいです。
滝ライトアップ!そして歌謡ショー!(謎

くわしくはWEBで!(カチッ)
http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/contents/ibento/kisetu_ibento/takimaturi/takimatsuri21.html


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

塩ままさん
外出するとかならずヒザの上にのってくる拳王様です(泣
家では一切甘えてこないのにぃ~…。
完全なる内弁慶タイプの一人っ子ね( ̄_ ̄ i)タラー

釣りたーい♪いくいく♪
2009.08.25 08:35 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウおかさん、
またもやひざビシャビシャ(笑)
釣り、是非お誘い致しまーす!
2009.08.22 20:07 | URL | 塩まま #- [edit]
あじゃぽんさん
猛暑のため、水辺に惹かれております。
うちでプールとかできたらいいんですがマンションのベランダでは苦情が来そうでw
目からマイナスイオン!すご技ですね!!

シノさん
>我が仔達も川へ連れて行ったのですがヘタレでダメでした
お!シノさんちも行かれたんですね!3ワンで?!すごい!
ラオウ連れてくだけでもかなりの労力なのにw
もちろんラオウもヘタレてました(* ̄m ̄)ぷっ

りえさん
あ、やっぱ行きすぎ?!( ̄_ ̄ i)タラー
このあたりはたくさんBBQスポットがあるんですね!
今度はもっと余裕のある滞在をしたいですw

マサル
龍のひげ!ほんとだー。
あの実演販売はおもしろかったね!職人技だー。

ロランさん
【うざったい】て方言だったんですか?
知らなかった~。いまじゃもう定番ですよね。
れっきとした標準語w

モコお母さん
【那智の滝】、ありますね!
関西出身の私としてはそちらのほうが馴染み深いです♪
ラオウはちいさいのでちょっとの深みでアップアップしていますw

2009.08.22 16:21 | URL | raoh1214 #- [edit]
ほほ~ぉ!! 「ほっさわの滝」と言うんですか!!
日本の滝百選に~選ばれただけあって良い眺めですね★
マイナスイオンをタップリ浴びて気分はリフレッシュ出来ましたか~?
和歌山は「那智の滝」が有名です。

ラオウ君が水辺を歩くと。。。どうも腰が引けるのね!!
そこが可愛い~(^^)
2009.08.21 22:47 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
遠足やらキャンプやらでここらに行った記憶がありますね^^
しかしここらへんの地名は読みずらいんですよね^^;
(軍畑で「いくさばた」みたいなところもあったんじゃないかな?)
しかしこの奥多摩から西多摩地区の方言「うざったい」が今では大流行ですもんね。
(子供の頃から使っていました私です)
世の中わからんもんであります^^
2009.08.21 11:36 | URL | ロラン #7asBJdXk [edit]
日本にもこんなに可愛い郵便局があるのだね!
滝は韓国のお菓子の龍のひげみたいに白いというか細いというか、とても綺麗ですなぁ。
2009.08.20 23:57 | URL | マサル #- [edit]
↓わははは!いったいどこまで上流に行ったんですか!(*≧m≦*)プププw
いや、でも確かに森ですよね。
超ワイルドなカンジではありますよね、うんうん。
私たちがBBQしたところには岩場にロープがぶらさがってて、ターザンごっこができる場所がありました。
それにしても短い滞在だったんですね、フフフ。

払沢の滝行かれたんですね!
私も今度行ってみようっと♪
2009.08.20 15:22 | URL | りえ #bQLlsojo [edit]
色々なところへ行かれてますねぇ(^∇^)

暑い夏は涼しい川が一番ですよね♪

まだまだ来月あたりも行けそうな感じですよね!!

我が仔達も川へ連れて行ったのですがヘタレでダメでした
(w_-; ウゥ・
2009.08.20 14:09 | URL | シノ #o/PXu/q6 [edit]
おおおお
毎回なんだかすごいですね。
今日はたっぷりのマイナスイオンを
目から頂きましたよ

ご馳走様でした♪
2009.08.20 13:58 | URL | あじゃぽん #TY.N/4k. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->