☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

嵐山・高尾パークウェイ ~コスモス畑編~

Posted by raoh1214 on 27.2009
【嵐山・高尾パークウェイ】という道にやってきました。
まーよくあるドライブウェイってやつですね。

京都市内でお手軽に旅行気分を味わえるので
京都のカップルなら誰しもが何度も訪れる憩いのスポットです。

DSC04172.jpg

え~みなさま~。マイク正面に見えますのが保津川でございま~す。
この川は亀岡から嵐山の渡月橋までを保津川と呼び、
渡月橋を境に桂川と呼び名がかわるのでございま~す。

DSC04178.jpg


保津川下りは結構人気があります。
会社のリクリエーション候補No.1。
しかし私は一度も乗ったことがありません。
だって1時間ナニガシも水上って恐くないですか?
しかも船頭さんが漕ぐ小船ですよ!!あーおそろしやおそろしや・・・。

DSC04179.jpg

保津峡展望台を後に、
ドライブウェイの次なる目的地、コスモス畑へ移動します。車

DSC04188.jpg

ラオウ、階段の上り下りは好きみたい。
ピョコピョコと走ってきます。

DSC04186.jpg

ちょーっと【終わりかけ】(いろんな面で)なコスモス畑へ到着。

DSC04192.jpg

写真で空間を切り取ると、まあそれなりに花畑っぽいですが。
んー。なんだろ?このさりげなーくまばらなかんじ・・・。
あくまでもさりげなーくです。

たまたまはいった飲食店で定食を頼んだら
「女性の方にはデザートにチョコレートパフェ無料でおつけできますがいかがですか?」
とか言われて
「うっそ!ラッキー!めっちゃうれしい~まじで~♪」
と喜び、いざチョコパが出てきたらひとくちサイズのソフトクリームが絞られた皿に
バナナスライス1枚とスプレーチョコがまぶしてあっただけ。

に近い残念なかんじです。

DSC04193.jpg

しかしそこは【超ポジティブ人間】な夫におまかせ。

↓小さな幸せを見逃さない。夫、渾身の一枚に拍手!
DSC04200.jpg



次回へつづく・・・⇒coming soon♪


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

シノさん
ただいま帰還しました( ̄Д ̄)ノ
ひまわり畑かー。いいですね~。
でも来年までオアズケなんてww

【母】という生き物はおもしろいですね。
「この(アイ)シャドウ使うか?買うてんけどつけたらサンマみたいになるからあげるわ!」
といわれマキアージュをくれました。
たしかにパールが強めで青魚風だけれども!w

関西弁…あはは!たしかそんなこと前におっしゃってましたね!
イライラせずにつきあってあげてくださいww
2009.10.01 23:23 | URL | raoh1214 #- [edit]
遅れましたがお帰りなさ~い♪

楽しい時間を過ごされたようでなによりです!!

コスモス畑キレイじゃないですか!!
こういうところ行ってみたいんですよね~\(^▽^)/

山梨のひまわり畑行こうと思うのにいつもシーズンが終わったころに思い出します(T_T)

「日本のおかん・イビョンホン」(笑)

さすが拳王様のおかさんの母上ですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして、帰省後は関西弁に戻るのわかります!!
旦那も研修行くと必ず洗脳されて帰ってきますから
ご出身の方は特に戻っちゃいますよね!!
2009.10.01 20:12 | URL | シノ #o/PXu/q6 [edit]
俺の塩さん
アイドル目指して12年~それワカチコワカチコ~!
じゃないよねw
アグネスチャンとか石川秀美とか?( ̄w ̄)ぷっ

ロク母さん
あはは!!犬どころか私達にまで
「あれ食えこれ食え」といろんなものが出てきますw
母親っておもしろいですよね~。ひとりでしゃべり倒してます。
私もきっと将来そうなると確信していますw

ロランさん
えー?食べすぎ?
カツどんとナポリタンとカルビクッパしか食べてないよ?w
おっしゃるとおり!!
小さな幸せに気づけたら人生100倍楽しいでしょうね!!

モコお母さん
保津川下りはやはりそこまで名を轟かせていましたか!
機会があれば乗ってみてください♪

>でも何にも無いよりはマシでしょ(^^)
チョコパ風なデザートでも一応、念のため完食しましたがw

レオママさん
京都は山に囲まれているのでどこみても山なんですよw
写真、褒めてくださって夫も得意満面です。

Nao9さん
おおー!みなさーん!ここにいますよー!
保津川下り経験者さんですよー!ww
2回目に乗ったら実況レポよろしくです。

ラーリンママさん
きゃはは!!突撃となりのペチャ軍団!ですねw
次回はぜひぜひ!!お会いしたいです♪
2009.09.30 22:44 | URL | raoh1214 #- [edit]
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.* 
関西帰ってこられてたんですかぁ!
一声かけていただければ、突撃隊くんで伺いましたのに(笑)

最後の夫様の撮った写真を見て優しさがでてはりますよねっ~ほんといい写真です。
2009.09.30 13:18 | URL | ラーリンママ #t50BOgd. [edit]
ふふふ、保津川下り。経験済みですよ~!
やはり名古屋にいたとき会社の部内旅行で^^
なかなかのんびりで良かったですよ~。
見上げるとトロッコなどが走っていて♪

一度ならですけど。。。

浜松の部内旅行でも候補に挙がっております。。
恐るべし恒例イベント^^;
2009.09.29 00:02 | URL | Nao9 #tHX44QXM [edit]
わぉ~!
自然がいっぱい!
パパ&ママ&ラオウ様、おいしい空気をいっぱい吸い込んできましたでしょうか?マイナスイオンがたっぷりですね!いいですね~、レオも連れて行ってあげたいな。

最後のパパさまの渾身の一枚・・・ステキですよ!!
2009.09.28 22:26 | URL | レオママ #- [edit]
お帰り~♪
「保津川下り」有名ですよね!!
私も関西なのに。。。。まだ経験してないです★
へぇ~一時間も船の上かぁ~
でも、一度は経験してみたいなぁ♪

わぁ~コスモスがいっぱい!!
写真で見る限りでは、辺り一面コスモスですよ☆
チョコパもビミョウだったのね。。。。
でも何にも無いよりはマシでしょ(^^)

さて、次回は何処かしら~楽しみ♪
2009.09.28 21:31 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
おっ始まりましたな帰省編!

「日本のおかん・イビョンホン」大爆笑(笑)
ピョコピョコ階段ラオウさん、可愛すぎるっちゅうねん(笑)
チョコパフェ事件に「ママさん、食べすぎは禁物やでぇ~^^」っと心のなかで突っこませていただきました^^v

小さなしあわせ、気づかないしあわせ、でもそれに気づいた人は、ほんとにしあわせ^^!
2009.09.28 15:01 | URL | ロラン #wLMIWoss [edit]
おかえりなさい~!
帰省、楽しまれたようですね^^
おばあちゃん、って何でも食べさせたがりますよね。
ウチもお盆に帰省した時は、おばあちゃんにキュウリとブロッコリーなら食べさせていいと言うと、物凄い量を貰ってました…(汗)
韓流好きも一緒!(笑)

コスモス畑。秋ですね~
でもこれだけ暑かったら、日中は秋というには程遠いですが。

だんな様の撮ったお花、素敵ですよ~
2009.09.28 09:44 | URL | ロク母 #- [edit]
ラオウおとさん、可憐なお花をパチリですね!
コスモスすかすか感ないですよ♪
アイドルのような絵です(笑)
2009.09.27 13:24 | URL | 俺の塩 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->