☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

梅田はうめえだ~(だじゃれ)

Posted by raoh1214 on 28.2010
所用がありまして久々に梅田へ行ってきました。

【ランチ】というよりかは【定食】という言葉が似合う、
新梅田食堂街をぶらぶら・・・。

ここ、新梅田食堂街はJR大阪駅高架下の昔っからある食堂街です。
カウンターだけの小さなお店(赤提灯も)がたくさん集合しており
まさにサラリーマンの憩いのオアシス的存在です。
隠れた名店もあったりしてなかなか侮れませんが
パっと見、古くさいので若者はほどんど歩いていません。
おばちゃんとおっちゃんだらけです。
大阪では、ここを歩けてようやく【大人】として認められるとも言われております。(うそ)

そんな【大人】な私は食堂街入ってすぐに見つけてしまいました。

100128_132637.jpg
洋食 『北斗』

定食全て680円というお値打ち価格。
吸い込まれるように引き戸を開けハンバーグ定食を注文。
スープもサラダもサラスパももちろんライスも込みで680円!!
さすがです。

夜はバーになりそうです。


帰りは阪神百貨店にある【ARROW TREE】にて『あまおうタルト』を購入。
すごいです。
これ1個で990円です。
高級すぎて手が震えました。
もちろん1個しか買っていません。
あたしのだけ♪

100128_165651.jpg

「おとさんにチクッってやる」といわんばかりの目ヂカラ・・・。

100128_165921.jpg

いちごをお納めして事なきを得ました。

100128_170012.jpg

もっと味わってくれたまえ・・・。




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

モコお母さん
梅田も変わったでしょ?
いま大阪駅大改修でまたまた新しい駅ビルできそうですよ!
出来上がったら遊びにきてくださーい♪
2010.02.01 13:06 | URL | raoh1214 #- [edit]
おやっ!! 梅田へお出かけ(*^-^*)
最近の梅田駅界隈はすっかり変わってしまったよねぇ~

なんと☆ランチより高いタルト!!!
美味しかったでしょうね♪
私もラオウ君の隣でおすそ分けのおねだりしたかったわ★
2010.01.30 22:47 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
ロク母さん
たしかイエモン様でしたよね?
次回はぜひ息子さんのとこに一週間滞在してお好み焼きとかフグとか食べて帰ってくださいー!
そして家にもお立ち寄りください(/^o^)/ワァァァァィ♪

塩ままさん
んまそーでしょ~。
想像よりはるかにうまいですよー。
いちごがもうハンパネエあまおうです!

シノさん
そうそう、マスターはじめ店員さん全員上半身裸で…オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
はい、いちご♪シノさん、『あ~ん』して~♪

とらママさん
次回はぜひ大阪までお立ち寄りください~。
でもとらたんが遊べるようなところ、ないですけど(泣
犬環境(ドッグランとかないので)はよろしくないです・・・。

ムッタさん
そうそう、店入った瞬間ラリアート、客気絶・・・ってなんでやねんっヾ(ーー )ォィ
串もいいですよね~。二度付け禁止よ♪

2010.01.30 18:29 | URL | raoh1214 #- [edit]
北斗の「拳」ではなく「晶」?(笑)
http://ameblo.jp/hokuto-akira/

たまに大阪にいきますが、安いAND美味いが多いですね。串あげGOODでした。
2010.01.30 11:43 | URL | ムッタ #- [edit]
梅田って、本当にうめいだぁ~?
京都までは行っても、なかなか大阪には行かない我が家。
是非、次回大阪に行った時は、梅田ブラをするぞ~って、心に誓いました。(色気より、食い気なのでね!)

いやぁ、しかし、ラオウ君、いい目つきですね。
その睨みに、敵もイチコロ。
こりゃぁ、ラオウ君に敵うもの無し!
2010.01.30 09:33 | URL | とらママ #- [edit]
良い名前の定食屋さんですね~
お店の方はムキムキなマッチョでした??(笑)

【あまおうタルト】おそるべし(@_@;)
しかも拳王様食べたの~??(驚)

私もおとさんに黙ってるから食べさせて~!!
2010.01.29 20:49 | URL | シノ #o/PXu/q6 [edit]
うまそなケーキですね~
賄賂を要求するとは・・
ラオウも大人になりましたね(笑)
2010.01.28 20:41 | URL | 塩まま #- [edit]
大阪って本当に美味しい街ですよね~!
私も年に一度は行ってるのですが、いつもLIVE絡みなので(笑)なかなかゆっくり街を探索できません~
一週間くらい滞在して食べ歩きたいです。

大阪に住んでいる息子が「大阪食いもんサイコー」といつも言ってます。
2010.01.28 20:03 | URL | ロク母 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->