☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

はじめての犬服

Posted by raoh1214 on 12.2010
みなさん、犬服って手作りしたことありますか?

最近、時間があり余っているのできまぐれでちょっと作ってみました。
夫のフリースで試作です。

しかし、ロク母さんやツカオリさんのようにはうまくできず・・・↓↓↓


DSC04788.jpg
ラ 「おとさんの匂いがするわ。オヤジシュウオヤジシュウ」


うむー・・・。首元が明らかにおかしい・・・。
そして予想以上にバイアステープがむずかしい・・・。
てか【バイアス】なんて単語使うの何十年ぶり?
糸もこんがらがり、頭もこんがらがる。
ボケ防止にはよさそうだがイライラが募る・・・。


こんな首びろ~ん服をラオウも気に入るわけがなく・・・。



DSC04792.jpg


DSC04793.jpg


DSC04797.jpg


DSC04798.jpg


即刻返品。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

でんぐりがえるさん
ほんと~?ありがとうございます~☆彡
でんぐりがえるさんはほとんど手作り?!
すごすぎます・・・!!!
わたし、1枚で挫折しそう・・・(汗
わたしはラオウにオートクチュールを仕立てることができるのでしょうか(汗×2
2010.02.23 21:05 | URL | raoh1214 #- [edit]
ステキですよ~e-266
大きい分には簡単に直せるし、ラオウ君に赤いチェックがとっても似合ってますね!
わたしもほとんど手作りです(というか市販の犬服だとサイズが合わないe-263)。

人間でも最初は仮縫いしてピッタリサイズを作るほうが高級な服ですから、今回はサイズの確認が出来たという意味でも大成功ですe-287

最後のギロッっていうの深夜なのに声を出して笑ってしまいました(笑)
2010.02.22 01:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
とらママさん
ラオウには私の愛が届かず・・・...((((*T-T)ノノ エーン
とらママさん、もっと叱ってやって~!!ww

ロク母さん
むずかしいですね~!!
首はビロビロ、肩はパツパツ・・・
なるほどー!ダーツ入れてみます!ありがとうございまーす♪

SLライダーさん
あはは!! Abbey Road 歩かせちゃいますかっ!
普段の散歩は Naniwa road ですが・・・(汗

ツカオリさん
え~ホント?有難う!!
そうそう、着せる時って脚折れそうなくらいグイグイ押し込んじゃいますよねw
でも自分でいとも簡単に脱いでるし・・・。
そんな簡単に脱げるなら着る時も自分で着ろ~ってかんじですw
しかしアレジャ隊、市販の服が着れないなんて贅沢なカラダだわ♪
2010.02.15 11:25 | URL | raoh1214 #- [edit]
私のより断然上手にできてるじゃないですか!!
私が作ったのはパッツパツ。着せるだけで一苦労でしたから。。着せるだけで脚が折れそうなのであれ以来着せてません(-_-;)・・・ちゃんとサイズ測ったのにな~。
私の作るスピードが遅すぎて待ってる間にアレジャが巨大化したか縫い代を計算してなかったか((+_+))。。。
首回りにお肉がたっぷりな我が子にはraoh1214さんが作られたような服のがきっとぴったりです。市販の服だと服の上に首のお肉が乗っかるんです(*_*)

うちも服を着せたはずなのに気が付いたら裸ってことがたまにあるんですよ。
どうやって脱いでるのかな~?ってずっと不思議に思ってたんです。
その謎が今日やっと解明されました!
あー スッキリ!!こうやって脱いでたのねー!!
ラオウくん、raoh1214さん、どうもありがとーーー(^O^)/
2010.02.13 10:41 | URL | ツカオリ #- [edit]
えー。すごく上手ですよー(^O^)

襟元や柄がなんとなくビートルズっぽくて
グーですよ(*^_^*)

自分で脱いじゃうラオウちゃまにビックリ(*_*)
2010.02.12 23:55 | URL | SLライダー #- [edit]
すごいじゃないですか、首以外はピッタリ♪
完成度たかいですよ~
ロクも一作目は首がダラダラ~だったです。
今見たら大笑いです。
今でも着せてますけどね!(笑)

首周り、ピッタリに作るの結構手強かったです(笑)
面倒でも、一度バイアスはずして、ダーツ入れればピッタリサイズになりそう。
せっかく可愛い生地でラオウ君、とってもよく似合ってるからママ、頑張って~!
2010.02.12 21:05 | URL | ロク母 #- [edit]
もう~、ちょっと ラオウったら v-355
いくらなんでも、自ら脱ぐか~e-330
あげく、ひと睨みつきの返品って・・・
ドンだけ苦労してかあさんが作ってくれたか・・
ゲージに入ってなさい!!
2010.02.12 19:51 | URL | とらママ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->