☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

保険のはなし

Posted by raoh1214 on 19.2010
みなさんのお子さんの保険はどこの保険ですか?

ラオウは【いぬのきもち保険プラン70(アリアンツ火災海上保険)】
に入っていますがそろそろ更新の時期・・・。

この保険は保証内容は魅力的なんですが病院で窓口清算ができません。
一旦全額自腹で支払い、のちにアリアンツへ書類を郵送し対象額が振り込まれるという仕組み。

昨年度(ラオウ0歳から1歳)は膿皮症に食物アレルギーにと、とにかく病院に行くことが多かったため
その都度病院に専用用紙に記入署名捺印をしてもらわなくてはいけなくて結構手間がかかり、
来年はアニコムにしようと思っていました。

でも・・・!

先日アニコムを利用している友人に聞いた話、
アレルギー検査費用はアニコムの場合【保証対象外】だったとか・・・。

私もアレルギー検査費はアリアンツでもダメだと思っていたんですが
ダメもとで申請したところなんと【対象範囲内】で1万5千円ほど返還されました。

これって大きいですよね・・・。
今後またなにかしらの『検査』をする場合も対象となるかどうかはわかりませんが、
とりあえず今年もアリアンツで継続してみようかと思います。


DSC048511.jpg
ラ 「どんな病気も剛掌波でイチコロや。」



だといいんですが・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

モコお母さん
そうなんですか~。
うちは犬を飼うのが始めてなので保険にせよしつけにせよなにかと取り越し苦労も多いかと思います。
ていうか本音は「いざ」というときの為の貯金が全くないので保険くらいは入っておかないとってかんじですw
モコたん、元気になって良かった~☆彡

塩ままさん
書き込みしすぎてくれてありがとうwww
ほんと。聞いただけだと不安だよね。
チェリー手術は結構高額な病院も多いし、書面で残ってないとね~。
どうか良い方向に進みますように・・・★*♪
2010.02.23 23:46 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウ伝に書き込みし過ぎてごめんね(笑)

ラオウまま仰る通り、残回数と治療費上限は引き継がれるらしいです。しかしこれも電話で問い合わせをして、その時の返答のみなので、しっかり契約内容をチェックせねばっ。

私の理解が間違ってるかもしれないし

契約ってあなどれないです。
自分の身は勉強して守らんと。
ラオウままのチェリー収穫記録とっても心強いです。
ありがとう
2010.02.23 21:57 | URL | 塩まま #- [edit]
へぇ~皆さん保険にしっかり加入してるのね。。。。
ウチは二匹も居るのにまだ加入してないわ~
ちょっと呑気すぎたかなぁ★
そろそろ保険の事真剣に検討しなくちゃね!!

モコの件ではご心配をおかけして。。。
温かいコメント嬉しかったよ(*^-^*)
2010.02.23 21:49 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
塩ままさん
そんな~っv-12
詐欺やー!!
そういうもんなのか?!

でもさ、でもさ、それならさ、【チェリー治療】は前年度からの継続ってことで保険適用回数が残ってればOKだよね?

ややこしや~・・・
2010.02.23 21:20 | URL | raoh1214 #- [edit]
保険に熱い塩ままです(笑)

さて、我が家は2009年6月に保険に加入。2009年11月ぐらいからにチェリー点眼治療開始。
こちらは保険対象内

しかし2010年6月の自動更新後(新たな契約後)に、チェリーに対する治療は、保険対象外になるかもしれない。
ということらしいのです。

キーは「新たな」契約以前に発症した疾病は対象外になるということ。

なんかややこしけど、そういうことらしいっす

塩まま頑張ります
魚系フードに替えてラオウのカイカイ治まってよかった
2010.02.23 20:11 | URL | 塩まま #- [edit]
Y嬢さん
【健康すぎて出番がない】なんて素敵すぎますよ!!
今後もずっと出番がありませんように・・・☆彡

とらママさん
約款。ほんとですよね。「あんなこまい字読めるか~!」です。
読めたところで理解しがたいし・・・。
もっとわかりやすくならないかなぁ。

ももの母さん
そうなんですね。迷いますよねー。
うちもあれこれ検討しても結局どこが良いのかわからず適当に決めました(汗
でも何かには入ってるほうが安心かなーと思います!

ロク母さん
アニコム、アレルギー検査いけますか!
うむぅ・・・。アレルギー検査でもいろいろ種類があるのかもしれませんね。
その後の調子はどうですか?
ラオウは魚食に替えてからカイカイが治まりました♪

ムッタさん
完全にジャギでしょ?このイジワルそうな顔・・・w
寝てるときはかわいいんですけどね・・・。
保険、年齢制限あるんですか?
まだまだ知らないことだらけ・・・。保険は奥深いですね。

塩ままさん
初耳なPS保険!そういうのもあるんだね~。
チェリーの話ですが・・・。
それって1年目の保険加入以降に病院にかかってからの診察代でしょ?
なら普通、適用範囲内だよね~!
「保険になにも入ってない状態で診察したらチェリーでした」って分は過去の発症といわれても仕方ないけど入ってたんならおかしいよ!と思います・・・。
がんばれ塩まま!!

ちくわの飼い主さん
アレルギー検査にも種類があるのかないのか・・・。
保険選びはほんとややこしや~ですね。><
ぜひちくわたんにも会わせておくんなまし♪

2010.02.23 19:24 | URL | raoh1214 #- [edit]
こんちは。
この間は途中からすいませんでした。でも、楽しかったっす。
保険の話。うちはアニコムです。そして、うちのもうすぐ更新の時期です。
しかし、同じアニコムでも、なぜ検査費用が対象外と対象内?
うちは損しているのか?!
2010.02.23 17:15 | URL | ちくわの飼い主 #- [edit]
度々塩ままです。
今日チェリーちゃんの治療に処方された点眼薬が保険の対象にならないかと保険会社に電話してみました。対象内らしいのですが、、
問題が。
保険は一年更新で、過去に発症した傷病は対象外になるとのとと。
すなわち、保険が更新されたら只今申請しようかと思っているチェリーちゃんは過去に発症した傷病となってしまう。

保険ってこういうものなのかしら。無知な私。

保険更新後、同じ傷病でも通院限度日数、手術回数が残っているなら引き継がれるらしいのですが。

チェリーちゃんの手術の可能性があるソルト。
よーく調べようと思う塩ままです。
2010.02.22 20:52 | URL | 塩まま #- [edit]
我が家は「ペットメディカルサポート(PS保険」です。
かかりつけのお医者さんから「チェリーになるかもしれないから、保険は行っておきな」と勧められましたよー。

↓ラオウは赤がとっても似合うね~。おかさんに感謝だね。
2010.02.21 20:20 | URL | 塩まま #- [edit]
>ラ 「どんな病気も剛掌波でイチコロや。」
ラオウクンの目つき(笑)ジャギでは?(W)
少しでも返還されると嬉しいですよね、
家は、8年、7年で保険にはいるタイミングを逸しました。備えあれば憂いないですよね。

2010.02.20 19:52 | URL | ムッタ #- [edit]
ロクはアニコムで~す!
ラオウ君と同じく、湿疹とアレルギーの為、保険大活躍。
元は取りすぎるくらいお世話になってます!
あ~、保険入っといて良かった~

あれ?ロクの先生はアニコム、アレルギー検査、適用できますって言ってたけど…
まあ、言いたいのはそんな事ではなく、病院によってはアニコムも窓口清算出来ないところも結構あります。(田舎だから?w)
なので、どこに入っても手間は同じかな~って言いたかったのです。
ではでは~^^
2010.02.19 22:27 | URL | ロク母 #- [edit]
こんばんわー。

むっちゃくちゃ参考になりました。
うち、実はなんも入ってなくって。

「どこの保険にしよう・・・」ってぐずぐずしてるうちに1年以上経っちゃって。

今年は保険入るぞー!
2010.02.19 21:40 | URL | ももの母 #f4RRH762 [edit]
我が家はアイペットでございます。
何故に・・・申し込むのが簡単だったから・・
そして、近くの病院がアイペットの指定病院だったので・・
保険の約款は字が小さくて、老眼のかあさんには、きっつうございます。何処のが、どのように良いのか・・解らずじまいなのが現状。
そして、元は・・・取れそうに無い。
次回の更新はどうするか・・悩みそうです。
2010.02.19 19:25 | URL | とらママ #- [edit]
偶然、我が家もアリアンツペット保険のプラン50ですが
健康すぎて・・・全く出番がありません
まぁ!良いことなんですが(笑)
別請求だとツイツイ面倒で
軽く病院へかかっても、今回は安いからと思い
全く請求していません
アリアンツも窓口清算できたら いいですよね~
2010.02.19 10:42 | URL | Y嬢 #dGBb67BQ [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->