☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

ダブルコートへの憧れ ~ Dog field park ハミルオ~

Posted by raoh1214 on 23.2010
ドッグランの隣には養鱒場なんかもありました。
(イケスには魚は見当たりませんでしたが・・・)

そのほか、なんかでっかい樽とか・・・。
酒蔵でもあったんでしょうかね?

5925-1.jpg


さてさてランに新しいお友達が登場ですよ♪
ビーグルーズ!カモーンっ!!


DSC05893.jpg


ビーグルちゃんをそっと撫でてみました。
みなさん、ビーグルちゃんの感触ってどんなだと思いますか?!

もっふもふです。

あたし、ラオウとおなじかんじだと思ってましたが
触るとぜんっぜん違う!!

見た目以上にふかふかです。

ラオウがせんべい布団なら
ビーグルは羽毛の詰まったビロード布団です。

ゴツゴツ感ゼロ。
シルキーな肌触り。
最高です。

それで(どれで?)【W祭】なのです。

ダブルコートの威力はすごい!!
てことです。

ダブルコートがアンダーコートとオーバーコートの2種類が生えているのに対し、
ラオウのようなシングルコートの犬種は被毛が1種類しかないのです。

それがこの手触りのなめらかさの違いだったのです!

たぶん。


DSC05892.jpg


DSC05891.jpg


ちなみに・・・。

ダブルコートの犬種
ビーグル・レトリバー・チワワ・ミニチュアダックス・フレンチブルドッグ・パグ など

シングルコートの犬種
ボストンテリア・ボクサー・トイプードル・ヨークシャーテリア など

のようです。
お心当たりありますか?



05929-11.jpg
↑カフェメシは1600円からとかなり高額でした。お味は学食並という残念な結果に。
↑カフェ隣りには室内ドッグランもありました。こりゃいいね。



またもや「彼は犬にモテる」の図かと思いきや
実はこちらのジャッキーたん、夫の左手に釘付け・・・。

DSC05905.jpg

夫が大事そーにずっと手を握ってるからオヤツと思ったのね・・・。
ごめんね!それ、カメラのフタやねん・・・|||||| ̄□ ̄)!

次に会いに行くときはぜったいオヤツ持ってくからねっ♪



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

あひくんさん
いや~。ほんまびっくりのなめらかさでした!!
シャンプー、ティモテ?!(ふるっ)
ずっとスリスリしてたいくらい気持ちよかったです♪
またさわらせてくださーい☆彡

マサルさん
おかさん、ヅラ疑惑ですw
ビーグル飼ってたの?そうなの?初耳~!
マサル、動物好きだもんねー。
迷子のヨーキーが飼い主さんのもとへ無事帰れますように・・・!!

ロク母さん
軟弱犬て( ̄w ̄)ぷっ
暑さ寒さに加え皮膚も弱いしね・・・(泣
困った我が子たちですわw

塩ままさん
ドッグラン開拓中なの~。
ラオウが走りたがってしゃーないので(汗
こんなに運動量が必要だったなんてしらんかった!
やっぱパグにしてれば・・・w

シーブックさん
マリーたんはダブルかー。もっふもふ組かー。
気持ちよさそ~(。-_-。)ポッ
そういえば肉球からはみ出た毛がすごかった!!w

ツカオリさん
アレジャ隊はシングルすか?!チワワの種類で違うのかもですね!
グーたんは見た目ダブルですよ!いやトリプルくらい?w
【さらにツルン】←エッチィー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン
読み取っていただいて有難うございますww

ももの母さん
お団子、3000円で買いました。
かぶるだけでニセオサレ人に見えます( ̄w ̄)ぷっ
おとさんの「般若心経ジーンズ」はどうかと・・・。
本人大のお気に入りでこればっかり履いてます。(ノ≧ロ)ノ<嫌
今度ビーグルに会ったらぜひ触らせてもらってください。
びっくりしますよ!

モコお母さん
抜け毛祭~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
集めた抜け毛でジュウタンできそうですね!
ラオウの【オカマ臭】は誰にも負けませんw


2010.04.27 14:02 | URL | raoh1214 #- [edit]
ウチは二匹共Wコートだから。。。。
さわり心地はいいけど、只今「抜け毛祭り」で
凄い事になってます(^-^;

キャハハ~ラオウ君☆
ビーグルちゃん達にひっくり返されて
クンクンされてるやん!!
そんなに惹きつけるニホイを出してるのかい??

2010.04.26 22:31 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
こんちわーe-257

もしかして、お写真に写ってるおだんごヘアはラオウおかさま?
す!素敵~!!おっしゃれー!!
そして、おとさまの服のセンスが素敵!
お二人しておっしゃれー!ですねe-257

時に。色んなドッグランありますねぇ。
いいなぁ。
しかもビーグルいっぱい!!
よくよく考えたらあんまりビーグルに遭遇したことないなぁ。。。
あぁ、ナデナデしてみたいなぁ。
ほんと、タイトルの通り、「憧れ」ちゃいますねーe-267
2010.04.26 21:16 | URL | ももの母 #f4RRH762 [edit]
うちのチワワはシングルコートですぜ!
うん。確かにせんべい布団。
でもそれはそれでスルスルスベスベで気持ちいいい♪
グーは何の血が混じってるかなんてもはやわからない堂々たるMIX犬ですが
ダブルコートかシングルコートかすらもよくわかりません(-∀-;)。。たぶんそのへんもMIXされてる!?

ラ・・ラオウくん、襲われてる(・。・;
スカスカとか、さらにツルンとか、、えっち~~(//Д//)(違)
2010.04.26 17:36 | URL | ツカオリ #- [edit]
ダブルコートとシングルコート。
気にしたことなかったー!www
せんべい布団と羽毛布団の例えが
分かりやすくて笑っちゃいました!
マリーはダブルコートだと思う。
分かってないのかよ、飼い主。(;´д`)ゞ
2010.04.26 08:16 | URL | シーブック #jXQRyAOM [edit]
ラオウファミリー、
色んなドックランに行ってますね。アクティブ(笑)
ラオウ賢いねぇ。
ラオウファミリーの様におおらかに育てたいわぁ。
2010.04.26 07:58 | URL | 塩まま #- [edit]
フレブルってボステリと似てるから同じかと思ってたらダブルコートなんですねぇ~
ボステリよりは寒さに強いのかな~
ボステリって、寒いのダメ、暑いのダメの軟弱犬ですもんね(笑)

ドッグラン開拓頑張ってますね!
ランの嫌いなロクの飼い主の我が家は人のいない空き地の開拓に励んでます~w
…淋しい。

室内ドッグランはいいですね!
ほんと切実に欲しいです、室内ドッグラン。

2010.04.24 21:28 | URL | ロク母 #- [edit]
おかさんのヘアスタイル可愛いねぇ。
器用~。

昔、ビーグル飼ってた。
ジャンていう名前でした。
声が大きくてよく通った~。

ヨークシャテリアはシングルコートなんだね。
うちの近所で2回程、朝会社に行く前にヨークシャテリアが儚げに、しかし楽しそうに一人で歩いているのを見たよ。
彼(彼女)の足取りは軽やかでした。
きっと脱走か迷子だろうね。
あと、アライグマも見た・・・。
ささーっと道を横断してた。
2010.04.24 20:32 | URL | マサル #- [edit]
ジャッキー一杯v-10
 他犬種の飼い主さんからビーグルの毛並みてこんなに良いんだて、よくびっくりされます
ビーグルの毛並みあまり良い印象がないみていですね
 これは、親ばかですがジャッキーは、ビーグルの友達の中でも結構ピカイチの毛並みです(ビーグル友達から褒められるので・・・・)
それに食い気もピカイチです 何も食べさせていないようですv-12お恥ずかしい
ごんちゃん(パパさん)のブログに訪問有難うございました
てっきり私のブログのURLを記載していると思っていたら
ごんちゃんの方でした 今日は、あひくん(ジャッキー&ベリーママ)の方のURLを記載してます
良かったら見に来て下さいね もちろんごんちゃんもよろしくお願いしますv-221
2010.04.24 00:50 | URL | あひくん #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->