☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

Webデザイナーへの道

Posted by raoh1214 on 02.2010
わたくしraoh1214、
実は 5月からWebデザインの勉強をしております。

ハローワークの職業訓練で
5.6.7月の3ヶ月間、みっちりいろいろ教えてもらえます。
タダで。

5月は【Illustrator】と【Photoshop】の講座でした。

機能がありすぎて覚えられません。
ぜんぜんわかりません。
使えません。


raohdive.jpg
作品名 【みずみず教、世界へダイブ】


生徒さんは30人位います。
ざっと見た感じ
20代6割、30代3割、それ以上1割といったところでしょうか。
経験者と未経験者の割合は半々くらい?!
でもみんなテキパキとこなしてらっしゃいます。
はやくも落ちこぼれる私・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・


suikakaigahu.jpg
作品名 【志村けんが食べてたやつだ・・・】


幸いにも私の隣の席にはイラレ・フォトショの神、
その名も「ちっくん(主婦)」が降臨。

1日中ちっくんに頼ってます。

「ちっくん、これさー」
「ちっくん、ここどうすんの?」
「ちっくん、こんななっちゃって元に戻したいねんけどさー」

そして出来た渾身の作品がこれ。

suikacar.jpg
作品名【スイカCar】


もはや、「私の作品」ではなく「ちっくんの作品」といっても過言ではない・・・(汗




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

シーブックさん
無職の方ならどなたでも応募できます!
抽選だったり、簡単なテストと面接があったりさまざまです。
頭の体操にもなるしオススメですw

ツカオリさん
イラレもフォトショも結構なお値段でしょ?!
買うの、躊躇しますよね(泣
でもできるようになると楽しいです。
知恵熱出ましたが・・・(汗

とらママさん
きゃはは!確かに「webデザイナー」って響きがすでに敷居が高いですよねw
私のイメージは「ヒゲ・メガネ・長髪」のモノトーン好きの若い男子ですw

フク ママさん
そうそう!私も抽選の方は1回外れたんですよ。
で、簡単なテストと面接の方でなんとか当たりました(汗
こういうのも時の運ですからなんともね・・・。
で、「バカボン」って?まさかお子さんいらっしゃるんですか?!

ももの母さん
独学でっ?!すごすぎますよソレ!!
わたし、PSエレメンツの教則本、
3ページ読んで閉じましたからw
でも使いこなせたらほんとすごいこといっぱいできそうですね!

puyotaさん
はじめまして~!ご訪問ありがとうございます♪
この訓練、無職の方ならどなたでも応募できますよ~。
ポチありがとうございます!!!

ロク母さん
私も拒否反応で風邪引きましたからw
そんなに変わりないと思います~ww
ありがとー!がんばります!!

モコお母さん
そうなんですよ~。
ちっくんはショートカットキーも使いこなしテキパキなのです☆
うん!期待にこたえられるように頑張ります~♪

ムッタさん
確かに、「ひらめき」も大切ですが、
なんせ「知識」がないので思ったものを形に出来ません(泣
もどかしいです><

塩ままさん
「志村・加藤世代」ですからね~w
お?塩家はやはりスイカに塩ですか!
うちの母はトマトに砂糖かけますw

隣のちっくんさん
My God ちっくん♪w
私も毎日ちっくんに会えてとても楽しいです~!
でも不慮の席替えがあり残念でなりません><
2010.06.09 17:42 | URL | raoh1214 #- [edit]
ご存じとなりのちっくんです。大袈裟に書かれてますが私もまだまだですよ!ラオウママさんはセンスもいいし覚えも早いよ。ただ完璧すぎるのかな。これからまた新しいソフトが始まるね。お互い、そうそうK子(笑)と共にがんばろうね~!! てかラオウママと知り合えて学校楽しいっす!
2010.06.06 22:19 | URL | 隣のちっくん #- [edit]
作品名 【志村けんが食べてたやつだ・・・】
>私もこの見事なコピーに脱帽でした(w)
子供のころ、志村けんのまねをしてスイカ食べたもの。もちろん塩をかけてね♪
2010.06.05 19:49 | URL | 塩まま #- [edit]
>作品名 【志村けんが食べてたやつだ・・・】
これ面白いですね!ラオウさんらしいw
企画、創造力、コピーがいけてますよ♪
デザインよりそっちが難しいですよね。
2010.06.05 15:23 | URL | ムッタ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.05 11:30 | | # [edit]
ほっほぉ~凄い☆☆
raoh1214さん、Webデザインのお勉強中☆☆
これからのラオウ君のブログが楽しみやわぁ~
3作品全部サイコ~♪♪

ちっくんさんって。。。。
もうお勉強せんでもええのんちゃう??
2010.06.03 23:02 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
パソコンの事が全くど素人の私には ただただ『尊敬』の一言です。
素晴らしい~!

3ヶ月、頑張ってくださ~い^^
2010.06.03 13:54 | URL | ロク母 #- [edit]
コミュからきました!

すごいですね^^
おもしろそーですi-237
なのでポチッ!
2010.06.03 12:52 | URL | puyota #- [edit]
こんばんわー!!

PhotoshopとIllustrator、両方勉強できるのっていいなぁ。
私はどちらも独学で使ってるので
このプロユースアプリを半分も使いこなしてないっす。
今度私もそっちの勉強しようかなぁ~。

どんどん勉強してスゴ技の作品を見せて下さいね~e-257
2010.06.02 23:04 | URL | ももの母 #f4RRH762 [edit]
さすがラオウおかさん!!☆
職訓の競争率高かったんじゃないですか?
うちのバカボンは似たような講座で何回か落ちてますよ~

3作品ともいいですねぇ
夏ですね~
楽しんでお勉強しちゃってくださ~い
次もまた楽しみ!!デス
2010.06.02 22:44 | URL | フク ママ #- [edit]
それぞれ、ご自身で作った作品でしょ?!凄いよ~。
わたしゃ、Webデザインっていう言葉の所で、転んでますわぁ~。
次の作品を楽しみにしてますよ~って、妙なプレッシャーをかけちゃうのだ!!
3ヶ月間、頑張るのだ~
2010.06.02 21:09 | URL | とらママ #- [edit]
無料で教えてくれるんですか!?
いいなぁ♪ どこのハローワークでもやってるのかしら?
ブログ始めた頃、【Illustrator】と【Photoshop】どっちもインストールしてやる気満々だったんですが・・・
使い方が全くわからず結局先日アンインストールしたばかりです(^Д^;)
【スイカCar】はちっくん作でもみずみず教と志村けんはraoh1214さんの作品ですか(^O^)?
2010.06.02 14:35 | URL | ツカオリ #- [edit]
えー!職業訓練でこういうの教えてもらえるの?!
私も通おうかしらー。
いまだにペイントブラシを使ったりしてるのに。
最近はそれすら使ってないで写真貼ってるだけ。www
スイカの車すごぉぉぉい!Σ(・Д・ノ)ノ
2010.06.02 10:25 | URL | シーブック #jXQRyAOM [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

の直前に貼り付けてください。 -->