☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

膿皮症の季節です

Posted by raoh1214 on 17.2010
じめ~。じめ~。じめ~。


人間にとっても犬にとってもいやーな季節となりました。
雨の日が続きますね。

DSC06534.jpg


今日の報告は


「M!」


じゃないでしょ…。


そして夫のスネ毛でもなく


なぜか左足だけずりあがった裾でもありません。




DSC06525.jpg


DSC06531.jpg



ワキ、耳の裏、目の周り、口の周り


はい、かさぶただらけー!!!

はい、ハゲ散らかしてるー!!!



食物アレルギーがあるので肉系は一切与えず
【Fish&Rice】の食事に変えてから
ずっといい調子で生え揃ってた毛が
見事に抜け落ちました・・・。


本人もやたらかゆいらしく
暇あれば掻き毟っております。

もうこれ以上放置しておくのは限界><
週末、病院で抗生剤をもらうとするかー…。

また週2のシャンプー地獄かー…。


とほほ。



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

shimicciさん
ご訪問有難うございます♪☆^-^
ほんと、かゆいってつらいですよね><
これからのお散歩、日差しが気になりますね~。
どうぞお気をつけくださいませっ!

YUZUランタンさん
きゃはは!売られた喧嘩をかったわけではありませんw
しかし売られてもいないカユミをもらってしまってますw

とらママさん
ブヒ系は皮膚が弱いから注意ですよね・・・><
とらたんも気をつけて~!(気をつけてどうなるもんでもないか・・・)

レオままさん
サブたんにとってもイヤーな季節となりましたね・・・。
お互いに無事健やかに夏を越せますように☆

ムッタさん
次回は「S」ですね!了解w
う~ん、なんともいえないですが、「一部だけ毛が抜ける」というのはなにかあるかもしれませんね。
でも本人があまり気にしてない様子なら大丈夫かと思います♪

ツカオリさん
ジャックたんにとってもイヤーな季節となりましたね><
エリザベス支持派と反対派は病院によっても見解が異なりますよねー。
「カイカイ」が掻けないのは確かにストレスですが直りは早そうです。
しかし「カイカイ」のもとを取り除かなくてはずっと痒いのも事実・・・。
難しいところです><

塩ままさん
うん!!あたし、めげな~~いっ!!(IKKO風)

あひくんさん
そうなんです・・・。今度会ったらびっくりされるかもw
「ニームの木」うちの近所には売ってないんですよ~><
「ムシコナーズ」にしようかな~。

シーブックさん
そうそう!付け置きが必要なんですよ(泣
【付け置き中】はラオウが風呂場を走り回り
そうとう体力が要ります。(わたしの)
でも頑張るっ!!

ロク母さん
アレルギー&膿皮症、とまるで双子のようなロクたんとラオウですねw(笑ってる場合かっ)
お互い頑張って夏を乗り切りましょう~!

フク ママさん
膿皮症は痒さがハンパネエらしくどんどん毛が抜け落ちます。
もちろん血も出るしかさぶたもできちゃう><
毛が抜け始めたら要注意ですよ!
2010.06.21 21:35 | URL | raoh1214 #- [edit]
フクも最近になって鼻の上の白い毛の所がよく赤くなってたりしてます
これって膿皮症なのかな?
ほかの所は今のところはどうもないのですが・・・
フクも心配になってきた~~

でもラオウ君!おかさん!
親子で乗り越えてくださいね~ ファイト一発!
2010.06.20 18:24 | URL | フク ママ #- [edit]
ラオウ君、でちゃいましたかー
ロクも去年の今頃は膿皮症でせっせと病院通いしてました。
今年もいつくるか、とドキドキです~
アレルギーは治らないので上手く付き合っていくしかないんですが、痒いのは可哀相ですよね!

週2のシャンプーもめんどい(笑)
早く治まりますように…
2010.06.20 10:34 | URL | ロク母 #- [edit]
ラオウ君のカイカイの季節が来ちゃいましたか!
週2のシャンプーって、ちょっと漬け置き
しなくちゃいけなくて大変そうでしたよねー。
抗生剤とかシャンプーでカイカイが楽に
なるといいですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛
2010.06.20 01:57 | URL | シーブック #jXQRyAOM [edit]
 我が家は、幸いアレルギーは耳の中が梅雨時になると
黒くなりカイカイになるのですが、それも良くなってきて治療しなくても済むようになってきましたが、お顔の毛が剥げてカイカイは、大変ですね 
この前会った時は、めちゃくちゃピッカピカの毛並みだったのに・・・・ 可哀想です(T_T)
ママさん大変ですが、頑張ってくださいねシャンプー
ニームの木見つかりましたか?
2010.06.20 00:00 | URL | あひくん #3/2tU3w2 [edit]
ハゲ散らかしてる(w)
以前お会いした時もそう表現していましたね!
シャンプーシャンプーの日々はしんどそうです。
めげずにー!
2010.06.19 20:58 | URL | 塩まま #- [edit]
うちも最近ジャックさんが顔や耳を掻いてるのが多くなってきました。
アレさんもなんとなく目の周りの毛が薄くなってきて・・・
やっぱジメッとした陽気のせいですかね。。。

うちはあまりにもカイカイがひどい時は薬を付けてエリザベスカラーで掻けないようにしちゃうんですけど・・
父は痒いのに掻けないのはストレスたまるだろ・・って取っちゃうんです。
確かにそうだけど、掻いたら余計に酷くなるやんかー<(`^´)>

ラオウ様、はやく治るといいですね。
2010.06.19 13:56 | URL | ツカオリ #- [edit]
ブログがアメリカンになりましたねw
「M!」
次回 は「S」 シェーを期待しています(笑)

そういえば、ムジも目の周りがはげたことありましたが
いつの間にか直りました。

これってアレルギーなんですか?
2010.06.19 09:13 | URL | ムッタ #- [edit]
いや~ん!!
ラオウくん、ハゲでちゅか?

アレルギー持ちは大変ですよね・・。
うちの三郎も相変わらず体のあちこちにハゲ出没!!

カイカイは可哀想だな。
早く治れ~!!って祈ってるぞよ!
2010.06.18 22:32 | URL | レオまま #- [edit]
じめじめしてきましたもんね~。
そう言えば、とらもカキカキしてたっけ・・・
ボディチェックしなくっちゃ!!
早く良くなるんだぞ、ラオウ君。
2010.06.18 19:58 | URL | とらママ #- [edit]
あららららら・・・ま~大変!
とっても、デリケートな体質なんですね~。
売られた喧嘩を買った訳ではないのですね(ヨカッタ~)
早く、治るといいですね☆ラオウ君!
2010.06.18 12:41 | URL | YUZUランタン #- [edit]
はじめまして!

人間でも我慢できないのに、カユイのは大変ですね~。

ウチの犬は黒いので夏の日差しは殺人的ですし、
早くじめじめした夏が終わって欲しいですよ(わたしが・・・)
2010.06.18 11:47 | URL | shimicci #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

の直前に貼り付けてください。 -->