☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

これって夏バテ・・・?

Posted by raoh1214 on 02.2010
6月30日(水)、ラオウに元気がありません。

いつもならごはんを楽しみに待ち
ガツガツと一瞬で平らげるのに
昨日はクンクンとにおいを嗅いでプイ…。

大好きなニボシもプイ。

すぐに寝そべり息も弱く浅い。

水もあまり減らない。

たまに「カーッ!カーッ!」と
オッサンの朝みたいに吐く素振りを見せる。

体がいつもより熱い…。



何か異物を飲み込んでしまったのか?

ケンネルコフ?

熱中症?

別の病気…?

とりあえず1日様子を見ることに。


DSC06601.gif


そして今日、
少しずつ元気を取り戻してきました!

でもまだあまり食欲がない様子だったので
いつもと違う試供品のカリカリを混ぜてみました。
(チキン系なのであまり食べさせたくなかったのですが)

食べました。

でも全部は食べてくれません。

今度はひとつぶ手にとってラオウの口元へ持っていきました。

食べました。

一粒ずつ食べました。

完食することができました。


ごはんもいつも通りの量を食べ
体温も下がったようで
今は昨日よりもずいぶんと元気になり
私のシュシュを奪い、
パソコンデスクのあしをかじり、
ベッドの裏を探検しています。



明日の朝はガツガツ食べてくれることを期待して…。
(「カーッ!」もなくなってますように…。)





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ももの母さん
ご心配おかけしてどうもスイマセン><
ラオウに元気が戻ってまいりました!
たぶん。。。暑さのせいかと思います。
初めてなことなのでびっくりしました・・・。
ももたんも気をつけてくださいね♪
2010.07.03 00:07 | URL | raoh1214 #- [edit]
ムッタさん
ご心配おかけ致しました。
本日やっといつものラオウに戻りました!
セカンドオピニオン・・・。
私も痛感しております。
そうですよね。たくさんの医者がいて
名医もいればそうでない人達も・・・。
東京の頃は徒歩圏内に5件以上の動物病院がありましたが
現在の家からは1件しかありません><
しかも一番近くて徒歩20分・・・。
(今のところ【ナニワのムツゴロウ】がラオウのかかりつけですw)
もう少し探しておく必要がありますね!

YUZUランタンさん
ご心配おかけ致しました!
おかげさまで今はぴんぴんしております。
軽い熱中症?だったのかなと思います。
心配してくれて有難うm(。≧Д≦。)m

とらママさん
ラオウに食欲がなくなることなんてなかったので
焦りましたが、
ようやくいつものラオウに戻りました!
ご心配おかけ致しました~(*_ _)人ゴメンナサイ

塩ままさん
ご心配おかけ致しましたっ(≧≦) ゴメンヨー
すっかりいつものラオウに戻りました~。
軽い熱中症?だったのかなと思っています。
塩は大丈夫?!
2010.07.02 23:45 | URL | raoh1214 #- [edit]
こここここんばんわe-330

ラオウどうしたぁe-452

すっごい心配です。。。
ぜひぜひお医者様へ行って下さいませ。

ゆっくりでもいいからご飯食べて元気になれよぉ~。
2010.07.02 23:32 | URL | ももの母 #f4RRH762 [edit]
ラオウ大丈夫?
心配です
早く元気になってねー
夏バテだったらよいんだけれど。
2010.07.02 21:18 | URL | 塩まま #- [edit]
ラオウ君、大丈夫かなぁ?夏ばてかなぁ?
ここのところ、蒸し暑い日が続いていますもんね。
明日の朝、食欲が戻っているといいですね。






2010.07.02 21:09 | URL | とらママ #- [edit]
ラオーウくーん!どったの??すんごく心配だよー(汗)

風邪かな??
早くお医者さんに行って、元気になってね!
2010.07.02 21:00 | URL | YUZUランタン #- [edit]
心配ですね。
食欲がないのが気になります。

明日もこのような調子であれば病院いくことをおすすめします。
お医者さんの中には
「様子みましょう」という方がいるのですが
私それで痛い目にあったことがあります。
別の医者につれていって、危ない状況になったことがあるので、セカンド・オピニオンは必要かもです。
お大事にしてください。
2010.07.02 12:23 | URL | ムッタ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

の直前に貼り付けてください。 -->