☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

元気になりました♪

Posted by raoh1214 on 03.2010
本日、ラオウにいつもの元気が戻ってまいりました!
ごはんもとりあえず自力で間食ですっ(⌒▽⌒)/゜・:*


ラオウに食欲がなく水もあまり飲まなかったので
キウイやキュウリ、トマトなどで水分をとらせたり
氷を与えて舐めさせたりしていました。

今では「あの二日間はなんだったの?!」状態で
家の中を走り回り、玄関から夫の外履きオヤジスリッパをリビングへ運んでくるまでに回復致しました♪
(普段だと「コラー!」ですが今日ばかりはいたずらがうれしいですw)

DSC06651.gif


「カーッ!」もなくなりました。
オヤツのにぼしが大きすぎて喉につっかえたのかなぁ…?

でも熱っぽかったのも事実。

締め切った部屋で日中お留守番させたことが原因かと思います…。


「いぬのきもち7月号」で、【家の中でも熱中症に注意】とありました。
夏本番前の梅雨の時期は見落としがちですが
おおいにありうることだそうです。

もちろん現在はお留守番の際もエアコンをつけています。
犬にとって気温が上がるのも良くないのですが
それ以上に湿気に弱いようです。

とくにPECHA族は注意ですね!!!


みなさま、くれぐれもお気をつけください!!!


そしてご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ツカオリさん
そうなんですよ~。
私も湿気がそんなに悪影響を及ぼすとは思ってませんでした!
どうぞお気をつけくださいませm(-_-)m
ラオウ、いたずらがどんどんエスカレートしております・・・(汗
元気すぎるちゅーねんっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

フク ママさん
フクたん、外耳炎だいじょうぶ?!
ラオウも去年なってました。
お耳の中に入れる液体のお薬ってもらった?
ラオウは目薬はなんとかできるんですが
耳の中はどうもうまく入れられなくて苦労したよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2010.07.08 22:52 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウ君元気になってよかったです!!
おかさんも心配だったですよね 

うちのフクも一週間ほど前から耳をかきかきするので
病院に行くと外耳炎になってました。耳の中が汚れてて
ちゃんと耳掃除できてなかったみたいです。
鼻の上も赤くなってて
しばらく通院だそうです

ペチャ族はお肌が弱いのよね 実感!です
2010.07.06 21:59 | URL | フク ママ #- [edit]
ラオウくん、体調崩してたんですね(>_<)
でも元気が戻ってよかったー。
この季節、暑さ対策ばかりに気を取られてたけど湿気もいけないんですね。
心臓のことでいろんなとこを読んでると湿度は何%に保つようにしてるとか書いてる方がたくさんいました。
何の事だかわからず読んでたんだけど、そっか、ワンコは湿度にも弱いのね。
私も暑さ対策考え直さないといけないなぁ。。

やっぱりラオウくんは家の中を走り回り、イタズラして笑顔でいてくれないとね!
よかったよかった(*^∀^*)
2010.07.05 17:39 | URL | ツカオリ #- [edit]
ムッタさん
人間でもやっぱり血液検査で早期発見できるもんね!
了解です。健康診断がてらに定期的にやっといて損はないので
次回のフィラリアのお薬の際にやってもらいたいと思います!

あひくんさん
ベリーたんもでしたかー><
この季節の落とし穴ですね!
>ビーグルなんで吐いてもご飯は食べたいみたいでしたが
↑「ビーグルなんで」ってw

とらママさん
ほんとですよね~。
1年中が春だったらどんなに過ごしやすいか・・・w
まーそんなこと言っても無理なんで夏を乗り切るしかないですねww

shimicciさん
>うちはポメですが、先天的に気管が弱い子が多いので
↑そうなんですか?!そんな印象全然ありませんでしたー・・・。
お守りがわり、確かに!備えあれば憂いなしですよね!!

塩ままさん
そうなの・・・。チビチビやってましたw
突然だったので本当にびっくりしたよぉ~><

YUZUランタンさん
これからは「てへっ」の顔に「レレレー」ってセリフつけようかなw
ほんとこれから夏本番!気をつけて行きましょ~♪

モコお母さん
油断してたぁ~><
何でも「先回り」して考えなきゃ、ですよね・・・。
涼しくなったらまた海フレで遊んでね~☆
2010.07.05 00:08 | URL | raoh1214 #- [edit]
わぁ~良かったね♪
ラオウ君に元気が戻って~
鼻が短い子は暑さに弱いそうだから。。。。
気をつけてね~
部屋の中でも熱中症になるそうですよね!!
ウチも昼間はみんな出かけて留守だから
毎日ワンコ達の為にエアコンかけっぱなしで
出かけてます☆☆

人もワンも夏バテに気をつけましょうね(^0^)
2010.07.04 22:07 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
長引かなくて、よかったよ~!
てへっ!顔最高だよー!

冬よりも、これからの季節の方がホント気をつけなくちゃだね!!
ラオウ君の赤塚スマイルがみずみず教信者には、最高の贈り物だよ!(笑)
2010.07.04 09:50 | URL | YUZUランタン #- [edit]
ひとつぶ、ひとつぶご飯を食べたくだり、
せつなかった(w)
元気になってよかったよかった!
塩も暑さにはきをつけまっす。
2010.07.04 08:57 | URL | 塩まま #- [edit]
元気が出てよかったですね!

うちはポメですが、先天的に気管が弱い子が多いので
やっぱり『カーッ』ってなることがあります。
暑かったり、興奮したりすると出やすいそうですが
うちはお守り代わりに薬を処方してもらってます。

元気がいちばんですよね~。
2010.07.04 02:22 | URL | shimicci #- [edit]
元気なラオウ君に戻って、安心しました。
いつもと違うと(食欲がなかったり、妙に静かだったりすると)心配になりますもんね~。
「カー」も無くなって、よかった・よかった。
ワンコのことを思うと、早く涼しくなって欲しいです。
って、ついこの前までは、暖かくなれ~って思ってたのにね。ほんと、この暑さ、注意です!!
2010.07.03 20:06 | URL | とらママ #- [edit]
良かったですね
我が家も先日ベリーが一日中嘔吐で病院に行き点滴を受けてきましたよ でも、ビーグルなんで吐いてもご飯は食べたいみたいでしたが、食べたり水を飲んでも吐くので一日絶食でした でも、次の日にはぴんぴんしていましたが

食事は、フードをふやかしてあげてましたよ 当分(^o^)丿
この時期は、体の調子を崩しやすいみたいで
お友達もたくさん同じような症状になっています
お互い気をつけていきましょうね
ラオウくん元気になって本当に良かったね\(~o~)/
2010.07.03 13:28 | URL | あひくん #3/2tU3w2 [edit]
>てへっ♪ 笑
よかったですね 元気になって!!

>みなさま、くれぐれもお気をつけください!!!
了解です!

具合悪いときに、様子見ではなく 血液検査をして各成分の状態をチェックしてくれるお医者がおすすめだと思います。


2010.07.03 12:44 | URL | ムッタ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->