☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

宮崎と天神祭り

Posted by raoh1214 on 31.2010
じいちゃんの法事のため、1泊2日で宮崎へ行ってきました。

bbfe.jpg

鬼の洗濯岩にフェニックス。
南国ムード満点です。
でも今年は口蹄疫(こうていえき)の影響で
宮崎は大変だったそうです。

3216.jpg

いろんな夏のイベントが2ヶ月遅れになったりしています。
ホテルや居酒屋の入り口には消毒マットが置いてありました。
東国原知事、そして県民のみなさま、大変ですがどうぞ頑張って元気を取り戻してください!

1727.jpg

その間、ラオウは夫の実家へ預けていました。
迎えに行くと狂ったように飛びついてきて
腕が傷だらけになりました。
半袖の季節、ラオウの飛びつきは凶器と化します。

夜は天神祭りへGo!
(といってもいつもの毛馬桜の宮公園なんだけど)

DSC06746.jpg

屋形船がたくさん出ていて風情がありました。

DSC06725.jpg

花火も見れてよかったよかった。

DSC06712.jpg

来週は【淀川花火大会】
ラオウ!浴衣着ていこうね~♪





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング




テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

塩ままさん
わたしもお祭りとか花火とかの行事には疎くてw
ダンジリは岸和田ってとこでえらくディープな世界らしいです。
当日はもちろん準備の段階から会社が休みになるところもあるとかw

ムッタさん
はい。母の実家が宮崎なんですよ~。
赤ちゃんの頃から毎年行ってますが町並みにまったく変化はありませんw
いいところです~!!海がいい!!
宮崎牛にマンゴーにとおいしいもんたくさんいただいて帰りました♪

とらママさん
いえいえ、私たちは屋形船には乗ってないっすよ~!
もちろんイヌも乗れませんw
トイレは多分ついてるとおもいますよー。
私の想像では四方を囲まれただけの底なし(川面)トイレだと思いますww

あひくんさん
いやん♪ラオウを思い出してくれてありがとう~!!
でもわたしもビーグル見ると「じゃっくたん・・・」とつぶやいてしまいますw
私も会いたい~!!

モコお母さん
そっかー!スマイルたんてっきり福岡っ子かと思ってましたが宮崎でしたかー!
でも和歌山と宮崎はほんと似てるから
スマイルたんも喜んでると思います~!
よっ!関西のリゾート地!w
ps:モコたん花火の音ダメなの~?!女の子らしくてカワイイ♪
2010.08.08 14:01 | URL | raoh1214 #- [edit]
宮崎県と言えば。。。。
我が家のボンボン「スマイル」の生まれ故郷やないですか☆☆
わぁ~ウチも宮崎に行って一目スマイルのパパとママに
ご挨拶したいと思ってます(*^0^*)

今年は宮崎は口蹄疫で大変やったね~
これから元気を取り戻して欲しいものです!!!

ラオウ君は花火のあの大きな音が怖くないんやね☆
ウチのお嬢「モコ」は花火の大きな音が苦手なんで
一緒に花火を見学は絶対無理(- -;
夏の夜はやっぱり花火よねぇ~~
毎週も花火大会でいいなぁ(^0^)


2010.08.05 15:22 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
 久々にラオウくんを見に来ました
昨日、行きつけのドックランでボストンテリアを見ました
思わずラオウ君だと言ってしまいました
ペットホテルにお泊りしていた子でした
でも、よーく見ると顔が何処となくラオウくんと違いました
^_^;
ボストンテリアもよーくみると違いが分かるんですね
また、ラオウくんに会いたいと思うあひくんでした
元気そうでなによりです\(~o~)/
2010.08.05 12:17 | URL | あひくん #- [edit]
一度行ってみたいなぁ~宮崎。
口蹄疫で皆さん苦労されているんでしょうね。
頑張れ!宮崎!!

屋形船は、もしかしてラオウ君も乗られたんですか?
凄いなぁ~、やるなぁ~ラオウ君。
で・・・いつも思うのだけど、花火の途中でトイレに行きたくなったら、どうなるの?ぐっと我慢なのかな?
おもう存分ビールは飲めない??
2010.08.04 21:10 | URL | とらママ #- [edit]
>宮崎へ行ってきました
raoh1214さんの田舎は宮崎でしたか?前いってましたけ
すっかり忘れていました。
自分で言うのもなんですが 宮崎、良いとこですよね!

口蹄疫の件 やっと非常事態宣言が解除されて何よりでした。
raoh1214さん
お土産たくさんかって、復興にご協力を(笑)
2010.08.03 12:18 | URL | ムッタ #- [edit]
法事お疲れ様でした。
大阪のお祭りといえば、
ダンジリ祭りしかしらない塩まま。
花火大会もあるのですね(w)
ごめんなさい、表面知識で(w)
2010.08.02 23:45 | URL | 塩まま #- [edit]
SLライダー さん
北海道でもそうでしたか・・・。
テレビでは見ていたもののやはり現場に行ってみないと現実はわかりづらいものですね。
(「事件は会議室で起きてるんじゃない!」ですね)

shimicciさん
私も着たいんですが浴衣って意外と暑くてw
頑張りますw

YUZUランタンさん
屋形船って普段乗りませんよね~。
私も一度も乗ったことないもん><
オトナな感じしますよね♪

フク ママさん
フクたん家から見えるの~?!
いいな~♪
来年はお邪魔しますw
2010.08.02 17:21 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウ君も花火みてたのねぇ♪
フクもベランダの室外機の上にしがみつきながら
見てましたぁ♪

淀川の花火では親子で浴衣いいんじゃないですか
ラオウ君の浴衣カッコイイ!!
また見せてくださいね~~
2010.08.01 21:07 | URL | フク ママ #- [edit]
いよいよ、鯉浴衣の出番ですね。
またまた、おばちゃん惚れてまう❤
楽しみに、してます。

屋形船・・・いいですね。乗って見た~い。
2010.08.01 12:56 | URL | YUZUランタン #- [edit]
花火いいですよね~
でも、浴衣はどちらが?(笑

どちらも似合いそうですけどね♥
2010.08.01 03:14 | URL | shimicci #- [edit]
北海道でもコンビニやスーパーの前には
消毒目的のマットが置いてあったりします。

宮崎県の関係者の苦労ははかり知れませんe-447

お迎え時のラオウ様の喜び様・・・
想像できますねーe-348
どこの家も同じですねー。

水面に映る花火 
素敵e-349

ラオウ様の浴衣姿
楽しみにしています!
2010.08.01 00:52 | URL | SLライダー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->