☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

2004年大河ドラマ【新選組!】

Posted by raoh1214 on 01.2010
WS000000.jpg

タハー(*´∀`*)
もう、誰も私を止められません。

好きだぁ~っ!!!


あ、言っときますけど今回ラオウ不在です。
「新選組~!? んなもんに興味はねぇっ!!」
と思ったそこのツンデレさんは
華麗にスルーしてくださいね♪ ( TДT)ゴメンヨー





家の書庫に眠っていたDVDを引っ張り出し
洗濯物をたたむときも
ご飯を作ってるときも
風呂上りの一杯を飲むときも
いつもいつもいつも見ています。

改めて【三谷幸喜の魅力】を噛み締めるまいにち。
いや、呼び捨てるのは恐れ多い。
三谷大先生と呼ばせていただこう。

みなさんご存知のとおり、
鳥羽・伏見の戦い以降、新選組は破滅への道を進む事になるのですが
(今回は大河タイトル通り「新撰組」でなく「新選組!」で)
そこはさすがの大先生。

ただ悲しく切ないだけのシリアスシーンだけでなく
ちょこちょこ息が抜ける明るいトーンを放り込んでくれます。

こんな緩急つけられたらさすがのマートンもカブレラも打てっこありません。
見逃し三振間違いなし。
そう、三谷大先生は野球界でいうダルビッシュ有。





今さらですがここで改めてキャスト紹介です。


まずは局長、近藤勇に香取慎吾。
CIMG2760.jpg
↑右端があたくし。


そもそも9月2日の【SMAP in 京セラドーム】が
今思えば事の発端のような気が…。

ライブ中にみんなの過去の時代劇出演映像がチラっとモニターに映されたんです。
キムタクの信長とか、ツヨポンのクレヨンしんちゃんのとか。
その中に、局長姿の慎吾ちゃんがいたんですね~っ (*´Д`)

ブチンッ!!

私の中でなにかがはじけた瞬間でした。

生涯ツヨポンファンと誓った日が懐かしいです。
もう、慎吾ちゃん以外考えられません(←キッパリ


あ、話がそれたので戻ります。

もうそりゃすっごいキャスティングなんだから~っ♪

近藤勇 香取慎吾
土方歳三 山本耕史
沖田総司 藤原達也
斉藤一  オダギリジョー
原田左之助 山本太郎
山南敬助 堺雅人
永倉新八 山口智充
藤堂平助 中村勘太郎
伊東甲子太郎 谷原章介
佐々木只三郎 伊原剛志

ね?
もうイケメン祭りでしょ?

さらに

坂本龍馬 江口洋介
松平容保 筒井道隆
芹沢鴨 佐藤浩一
捨助 中村獅童

脇を固めるのもベテランばかり!

伊東四郎、八嶋智人、田中邦衛、優香、野際陽子 などなど
もう数え切れないほどの名俳優揃い。


見たくなっちゃうでしょ~?(*´∀`*)

今すぐTSUTAYAへダーーーッシュッ




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

とらママさん
斉藤ジョーもなかなかのもんですよ~。
・・・。阪神、惜しかったですね・・・(泣
クライマックスシリーズに賭けましょう!

shimicciさん
近藤さんは3箇所くらいお墓があるみたいですね。
そうそう!永倉新八は後に「新選組顛末記」という書物を残してらっしゃるようで。
文武両道で豪胆。ぐっさんにピッタシですね♪

YUZUランタンさん
いやいやいや恐れ多いッス!!!(←真に受けてすいません)
この中ではやはりラオウには捨助が一番お似合いかとw
※捨助=「新選組!」の中の架空の人物です。
2010.10.03 17:18 | URL | raoh1214 #- [edit]
おかさん。。。
そこまで、デレデレ・・・ですか~(笑)

NHKさん。。。あなたの出番です。

次回、新撰組のキャスティングに、
土方歳三・・・・ラオウってな
訳にはいかないでしょうかね~??
2010.10.03 09:37 | URL | YUZUランタン #- [edit]
わたしはこの中でも松平容保がぴったりだと思うんですよね~。
そういやキムタクの織田信長も観たな・・・

そういえば、ずいぶん前のくまポメ!にもUPしたんですが、東京の板橋に近藤&土方さんら組の戦死者の人たちのお墓があって、明治になって永倉新八が建てていっしょにお墓に入ってるんだそうです。

篤い人だなって思ってたけど山口智充だったんだ~。

2010.10.02 02:04 | URL | shimicci #- [edit]
そうか、そうか~・・・・近藤勇が香取君の事がありましたわなぁ~。
我が家の場合は、土方さんは 古谷一行さんで、確か、沖田総司は草刈正雄さんでした。
でも、一番好きなのは、佐藤浩市さんの斉藤一かな。
(いやぁ~古くて、ごめんなさい。)

マートン、お願いだから私を甲子園に連れてって!!
無理か??
2010.10.01 20:54 | URL | とらママ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->