☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【其の四】

Posted by raoh1214 on 13.2010
翌朝。

なんとか雨は上がったようだった。



100927_083102.jpg
↑たたずむ父。




さて、今日の目的地は【二見浦(ふたみがうら)】

と、ここまできてふと疑問に思う。

100927_102854.jpg
↑夫婦岩


『ここっていったいどんな云われがある場所?』


【伊勢神宮&二見浦】
といえば、修学旅行の必須コースなわけで
雨が降ろうが槍が降ろうが
この2箇所は必ず組み込まれるというお約束なわけで。

かくいう私も小学校の修学旅行で来たし。

でも、なにも、しらない。
ただ友達と旅行したね~みたいなw

お土産を買ったり夜遅くまでガールズトークをして
キャッキャして楽しかったな~。て思い出しかない。

これは、帰ったらWikiらなければ!と
早速調べてみたところ…。


なんとも意外な人物の名がわたしの目に飛び込んできた!!


100927_102950.jpg
↑やっとまともに登場できたラオウ


この夫婦岩へと続く道の入り口に
小さな小さな海水浴場があるのだが、
それがなんとっ!!!



【二見浦海水浴場は、初代軍医総監松本順によって
1881年(明治15年)に開設された日本で最初の公認海水浴場】
             ---ウィキペディアより抜粋


松本良順先生ではないかっ!!!!


新撰組もお世話になったという幕府の軍医である蘭方医。
思いもかけない情報に今私は少し興奮している…。




妄想モード、突入っ!!





 えーただいま妄想モード突入のため電波が届きにくい状態となっております…ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちいただ…き…---プツン




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ちっくんさん
ちっくんには負けるけどね←ネアカ
新撰組熱はまだまだ健在でっせ☆
きゃはは!【父の背中】渋いでしょ?
結構着るものにこだわるアラエー(80)ダンディーなのですw
2010.10.16 23:59 | URL | raoh1214 #- [edit]
夫両親と旅行かぁ~。いいなぁ~。てかラオウママはネアカやし一緒におっても楽しいもんなぁ。ちっちゃい家族も含めそりゃいい思い出やわ。私も参加したかったわ(笑)
伊勢に新撰組に満喫して羨ましい~。
てか最初のお父さんの後姿。。
渋すぎる~~~♪
2010.10.15 23:02 | URL | ちっくん #- [edit]
YUZUランタンさん
ベタ好きな私はワイハは必須なのでw
イイ嫁!?・・・あはは・・・自信、ないな~(;´Д`)

とらママさん
テヘッ♪私の常に隊士と行動を共にしているのだ☆(←危険
いや~。義母がほんとに仲よくしてくれるので助かってます!
強くてたくましくて優しい、これぞ【大阪のオカン】ですw

SLライダーさん
お褒めに預かり光栄です♪
妄想モード・・・。長くなりそうですが覚悟はいぃ~い?w
2010.10.14 14:16 | URL | raoh1214 #- [edit]
お疲れさまでした!
楽しいレポでしたー。

妄想モード。。。
もちろん 記事になるんですよねー^m^
2010.10.14 13:19 | URL | SLライダー #- [edit]
伊勢の旅・・・
でも、どうもお一人さまは・・・新撰組の歴史散策?
それも、旅の楽しみ方ですよねぇ~。
ここまで惚れ込まれる新撰組、あっぱれなり~。

そして、夫の両親と旅できるお嫁さん。
貴女は、偉い!!
妄想モードくらい、なんのその、許しちゃうよ~。
2010.10.13 21:11 | URL | とらママ #- [edit]
まあ~!!
ラオウさん家は、伊勢ですか~!!
なんか、美味しい物ばかり食べていますね~。

それよりも、結婚式ワイハですか~っ!
芸能人みたいだな~!
ご両親と一緒に旅行もいいですね。。。
イイ嫁さんだ(笑)
2010.10.13 14:19 | URL | YUZUランタン #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->