☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

伊勢巡りの旅@夫両親と共に【番外編】

Posted by raoh1214 on 20.2010
しつこくひっぱってます伊勢旅行のおもひで。

【番外編 ~おみやげ~ 】
いってみよーっ!


 



【母】という生き物は、
どうして【おみやげ】が好きなのだろうか。

どこかしらに寄りたがり、
なにかしらを買おうとする。

そんな母にトコトコとついていくわたし。
そんなわたしにテクテクとついてくる夫。

父は全く興味がないので
ラオウと一緒に車でオヤスミタイム。


土産物屋に足を踏み入れると目を輝かせる母。
物色はすでに始まっている。
ハンターの目に豹変する瞬間である。

そしてわたしはトコトコとついてまわる。

なぜか?

いまにわかる。




母は【松坂牛カレー】とかかれた箱を手に取ると
「これ、いる?」と聞いてきた。

---キタ━(゚∀゚)━!

しかもレトルトカレーのくせに
【700円】というシールが貼られている。

自分では絶対に買わない。
そこでわたしはこう言う。

「え~!?いいよ~ぅ。たかいよ~ぅ。」

刹那、母はもうレジに。

チャリーン♪
松坂牛カレー、GET!!

トコトコ作戦、大成功である。

そんな私を知ってか知らずか
母はなんでも買ってくれる。


DSC07031.jpg
↑おねだりGETの品々。その他、現地にて胃袋に収まる。


ウキウキしながら母のあとをついてまわっていると
遠くから夫の呼ぶ声がした。

「おおぅい!こっち来いって~っ!!」

チッ!うっさいなぁー。
いま忙しいっちゅーねん。

「なにっ!今おねだり、じゃなくてお土産…」
見てるねんから邪魔しんといてっ!と言いかけた私を遮って

「新撰組あんのにな~」
という夫のとどめの一撃。

私は手に取っていた【伊勢海老チップス】を
元の商品棚に雑に戻し、夫の元へ急行した。


そこでわたしが見たものは…。


a0005_000408_m.jpg

【幕末浪漫譚】ガチャガチャ。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
こ、これはやらなければ…っ!!
夫よ、ええ仕事したやないか。

えーっと、なになに?

『鉄の規律・新撰組』
『美しき一番隊長・沖田総司』
『新撰組総長・近藤勇』
『鬼の副長・土方歳三』
『世界に羽ばたく・海援隊』
『奇兵隊総督・高杉晋作』
『土佐の快男子・坂本龍馬』
『十三代将軍家定の妻・篤姫』

全8種、と書かれている。

ここは、是が非でも新撰組コンプリートを目指したい。
しかしお財布の中に100円玉は4枚。
カブらなければ…イケるっ!

ガチャ・・・。

無念。


DSC07029.jpg
↑篤姫。沖田。土方。沖田。

どなたか、沖田さん欲しい方。
ご連絡お待ちしておりますw

ちなみにこれ、御守袋だそうです。



旅の最初から最後まで
新撰組と共にあれて本当に良かったです。
(もう病気)




それから一週間後…。

肉好き系女子の私に、
これまた肉好き系女子の友人から
すばらしい贈り物が届きました。

DSC07015.jpg

ひえ~っ!!!
なんという高級肉~!!
あああああありがとうっ(/□≦、)!!
うまかったよ~うっ!!
また肉会しようね~っ!!(抱


松坂まみれの夢のような日々を、ありがとう。
両親に、夫に、そして友人に感謝!!

そしてながーい文章を
最後まで読んでくださった皆様も!

【誠】に有難うございましたっ!!



おあとがよろしいようで…(*´Д`)






下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング









テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

塩ままさん
塩おとさんへのおねだりはやっぱ
肩をモミモミ、お酌をドンドン、でしょうか?w
洋服のおねだりとはっ!さすがオサレな塩ママらしいです☆

2010.10.25 17:15 | URL | raoh1214 #- [edit]
トコトコ戦略、塩おかさんも習得しよっと!
さっそく、まずは、
塩おとさんにお洋服おねだりしようかしら(笑)
2010.10.24 20:58 | URL | 塩まま #- [edit]
ちくわの飼い主さん
ねーっ!!晋作さん、ヤバイって~(*´Д`)カッコヨスギ!
アツいよね~。切ないよね~・・・。ド迫力だよね~っ!
いや、でも龍馬伝も見つづけてくださいw
NIKU、Thank You♪

モコお母さん
きゃはは!やっぱりそうですかw
わたしは最近買い物行くと疲れます。
すぐ帰りたくなります。もはやオッサン化してます(汗
そんなオッサン嫁にも優しい夫です(*´ω`*)

shimicciさん
ギャハハハ!!通販番組で使ってそう~!(←ゴロあわせ番号
マッハ文朱がとびっきりの笑顔で言ってそう~!

YUZUランタンさん
甘えっぱなしのダメ嫁です(ノ´∀`*)エヘ
ね~っ!やっぱNIKUはいいよね~。
ぜひお正月にでも☆

とらママさん
土産、絶対地元のスーパーにも同じようなもんあるのにねーっ!w
さすがとらママさん、よくご存知で!
「新撰組」連呼しまくりですw

ちっくんさん
あなたはもう立派な隊士です。
名づけて【永倉ちん八】で、どう?ww

ツカオリさん
ツカオリさんのおじいさまのお話、
いつもわたしもウルウルしていますよ~っ(/_<。)
本当に可愛くて大好きなお孫ちゃんだったんだろうなって!!

あい (゚д゚)/
今のところ【嫁姑問題】に遭遇しておりませんw
でも昔ながらの格式あるお家とか同居とかだったらあるのかも・・・!?
「スープの冷めない距離」とはよく言ったもんだと思いますw

2010.10.23 20:21 | URL | raoh1214 #- [edit]
うちはじいちゃんがお土産買うの大好きでしたよ~(^_^)
ちょっとどっか行っただけでたくさんのお土産を買ってきてくれる♪
旅行じゃなくてもちょっと買い物に行っただけでも私に何か買ってやりたくて「何が買いたいんだ?買ってやるから」って言いながらず~っと私の後をついて歩いてました。
楽しかったな~。またじいちゃんと買い物に行きたくなってウルウルしてきたー(/ω;)

それにしてもraoh1214さんはお母様と仲がいいんですね~♪
嫁姑の仲が良くて羨ましいです。・・って結婚してない私が言うのもおかしいけどさ(笑)
だって友達の話とか聞くと関係最悪なんだもん((+_+))
悪口しか出でこないし聞いてる方も辛いっちゅーの(爆)
2010.10.22 17:10 | URL | ツカオリ #- [edit]
番外編おもしろかった~。言葉の節々に幕末語録もあったりで。。。てか私も影響されたのか会社で返事する時ついつい『承知』とかいうてもうたがな(笑) 
2010.10.21 23:14 | URL | ちっくん #- [edit]
確かに、母上たちは「土産」を必ず買いますよねぇ~。
あのパワーは凄いです。
車で休んでいたい気持ち、分かりますよ、お父上さま。

新撰組のガチャガチャを見つけてくれるなんて・・・
素敵なご主人です。
そして、家の中でも「新撰組!新撰組!」と騒いでいる様子が・・・目に浮かびますよ~。v-392
2010.10.21 20:31 | URL | とらママ #- [edit]
いい~お義母さんだ!!

沢山おみやげ買ってもらいましたね!

それで・・・・自分土産は、ガチャガチャかい??(笑)

松坂牛!!
おいしそう!!
正月にでも、頼んでみるかな~?
2010.10.21 10:23 | URL | YUZUランタン #- [edit]
電話番号にしたら11029ですかね(笑
2010.10.20 22:42 | URL | shimicci #- [edit]
いっぱいお土産ゲットしたね☆☆
作戦大成功やん~~

何を隠そう。。。私もお土産屋さん大好きですよぉ!!!!
お店の中に入ると目が輝きますから~~

オッ!! 新撰組のガチャガチャやっ☆☆
何でもありやねぇ、ガチャガチャは。。。。

サスガ婿殿 嫁の好きなものをようわきまえてるわ~
2010.10.20 21:32 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
こにゃにゃちわ。
「龍馬伝」、大好きな晋作が死んじゃったので見るのをやめてしまった私。晋作LOVE。いやいや歳三LOVE。

ワーワーワー!!
例のお肉だー。こうなってたのか。
お肉ってすばらしい。
とにかく、よろこんでもらえてよかったです。
2010.10.20 17:41 | URL | ちくわの飼い主 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->