☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

秋ってそうだっけ???

Posted by raoh1214 on 03.2010
朝晩すっかり秋めいてきたので
冬用の布団にCHANGEするため
久しぶりに天日干しにしてみたら。


なんか、ついてきました。


DSC07125.jpg

よく見てみると毛虫ちゃんでした。

わたくし、虫の中でなぜか毛虫だけOKなんです。
あー良かった。

普通に割り箸で掴んでビニール袋にぶち込み
のどがカラカラに渇いていそうな毛虫ちゃんたちに
ママレモンの水割りを飲ませてあげました。


でもまだなんとなく気になるので
相棒を偵察に出しました。

DSC07129.jpg

それはそれは
やる気ゼロの
まったく役に立たない相棒でした。

DSC07126.jpg

そして大層めんどくさそうに
「いないよ」と報告され、

DSC07127.jpg

フカフカの布団の上で
眠り出しました。





「秋って、毛虫の季節だっけ?」
と思った一日でした。





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

みなさまへ

なんと!コメントくださったみなさま全員が
【ケムンパスが苦手】という結果がw
まー、好きな人はいないとは思ってましたが
そんなにダメですか?
ゴキやムカデに比べたら屁でもないですよ!
うごきもニブイしっ(*´∀`)

さて、その後ですが。

マンションの用務員さんに言ってみたら、
もうすでに2件の苦情(?)があったらしく
薬剤散布したと言うことでした。

が、

それ以前にベランダへ侵入したケムシ達は
どうしようもないと・・・。

はいはい。わかりました。
仕方おへんな。

そして、YUZUランタンさんに情報をいただきました
【チャドクガ】疑惑ですが、
用務員さんいわく、「ではない」そうで、ほっと一安心。
マンション周りにツバキなくて良かった~!

で、ベランダ外側に植えてあるマンションの木
(寄生していた木)を見てみると
見事にハゲ散らかってました(汗
葉っぱがスカスカの網目状態。
しかもその品種の木だけ!!
(↑聞いたけど忘れた)

こんなひどい有様になるまで気付かなかったなんて・・・。
緑を愛でる風流な心を持ってさえいれば
もっと早くに対処できていたばずなのにね。
テレビばっかり見てるからですね。
反省。

てわけでしばらく様子見てみマース(・o・)ゞ!
お騒がせしましたっ!!
2010.11.06 19:19 | URL | raoh1214 #- [edit]
う~ん・・・毛虫は何処から5匹も来たんだろう?
飛んで来た?いやいや実は布団の中に住んでいた?

それにしても、箸で毛虫を持てるなんて・・尊敬です。
私だったら・・・箸が震ってしまって・・持てませんよ~。v-393
2010.11.05 20:23 | URL | とらママ #- [edit]
チャドクガには、気を付けて下さい。

うちの妹は、チャドクガの毛だけでかなり酷い目にあってました。。。
ツバキなどに結構いるらしいです。

お日様の香りがするお布団はきもちいい~ですよね~♪
2010.11.04 18:30 | URL | YUZUランタン #- [edit]
何だろう?風で飛んできたのかなあ???

しかし×5とは豊漁でしたねえ・・・
2010.11.03 22:46 | URL | shimicci #- [edit]
お布団干したら毛虫がくっいて来たって!?
傍に大きな木があるとか???
それとも毛虫が風で飛んできた???
ウチはお布団干して毛虫がくっいてきたことまだ無いなぁ。。
蜂のフンを落とされてた事はあるけど(-_-;

raoh1214さんは、毛虫は平気??
私はNOぉ~~!!!
毛虫見ただけで体がかゆくなるわ☆
以前毛虫の毒にやられてから超苦手。

ラオウ君、干したてフワフワお布団の上で眠ったら
とっても気持ちよかったやろね~
お日様の匂いも気持ちいいよね♪♪
2010.11.03 21:30 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
ラオウちゃまも毛虫 大丈夫なの?

SLライダー宅は さくらもSLライダーも 虫全般ダメです((+_+))
お布団についていたなんていったら
怖くて取り込めません ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

2010.11.03 20:56 | URL | SLライダー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->