☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

秋の特番 『なにわコテコテ探訪 in 新世界』

Posted by raoh1214 on 23.2010
まいど!
レポーターのラオウや。

散歩するにはええ季節でんな。
せやけどうっかりしてたら
すぐくろー(暗く)なってまうから
気ィつけなはれや。

ほなさっそく
この近辺の【キーワード】を紹介しまっさ。


『つうてんかく』
『しんせかい』
『しんいまみや』
『スパワールドのとこ』
『二度漬け禁止』
『スマートボール』
『ビリケンさん』
『ジャンジャン横丁』


DSC07257.jpg

レトロっちゅーか、オッサンのたまり場っちゅーか。
なんや昭和のにおいがプンプンしまんな。

中でも【串かつ】が有名でんな。
安ぅて旨いっちゅーのがこの辺では当たり前や。
ここでは【おしゃれ】を望んだらあきまへんで。
そんなもんは梅田に任せといたらよろし。

DSC07253.jpg

なんや最近、こんな石あるねんな。
わしも知らんかったわ。
ちょっとwikiったるわ、待っとき。

DSC07260.jpg

えーと、なんやて?

「大阪城築城のために掘り出されたけど結局使われへんだ石」

やて。

しかも、この石。
わざわざ数年前に小豆島から新世界まで運んできたらしいわ。

ご苦労なこっちゃな。


『大阪城築城のなんの役にもたたへんかった石』
『その後、小豆島にほったらかしにされてた石』
『そんな石が新世界にあることはほぼ知られていない石』

まー、まとめたら
【この上なく残念な石】ちゅーこっちゃ。

ヒマやったら一回見に来たってーな。
石も喜びよると思うわ。


おっと、もうこんな時間かいな。
ほなこの辺で失礼しまっさ。
またなぁ~( ´Д`)ノ~





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

YUZUランタンさん
ほんまや!知らず知らずのあいだにオサワリしてたわ(*´Д`)イヤン
アニマル柄は年齢を重ねるごとに増えていきます(汗

SLライダーさん
シリーズ化、できたらいいなっ☆
コテコテで読みづらいかもしれないですが
暖かい目で見てやってくださいw

とらママさん
ハッ!!!そういえばこの石に触ってからというもの
【残念な出来事】ばかり続いてる気が・・・!!!
「触るな危険」かもしれないッスよw

ロク母さん
いえもん様ですよね?☆
ライブのために大坂までやってくるとは・・・!!
青春してますね~♪
来月はぜひ通天閣へ!(飲みすぎ注意)

ツカオリさん
【さらしもの】って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
たしかにそうですよね。
なぜ今さら・・・。傷口に塩塗りつけるな!てねw
私もツカオリ軍団とデートしたわ~ ̄m ̄ ふふ

2010.11.25 18:36 | URL | raoh1214 #- [edit]
大阪行きた~い!!
ラオウくん、私を案内して~!デートして~!!
raoh1214とラオウくんに連れられて大阪の街を歩いたら怖いものなしめちゃくちゃ楽しそうです(≧∇≦)

残念石、大阪城築城になんの役にもたたなかったからって、今になってさらしものにしなくってもね~(^Д^;)
ホント残念だわ。かわいそうに・・・笑
2010.11.25 16:45 | URL | ツカオリ #- [edit]
大阪って結構何度も行ってるのすが、いつもLIVEのためのとんぼ帰りとかで、ゆっくり歩いた事ないのです~
大阪の街中散策して美味しい物いっぱい食べたいです!
12月も2回、大阪に行く予定なんですよ~

安くて旨いのは通天閣なんですね!
覚えておきます!!
ラオウ君レポ、ありがとう~
2010.11.25 12:33 | URL | ロク母 #- [edit]
大阪レポート、楽しみにさせてもらいまっせ~。
行った気にさせてもらって、いつかは残念石を触りに行くぞ~。
厄を吸い取ってくれそうな石ですもん、残念石。
ここのとこ、良い事なしなので、石にでもすがって、幸運を招きたい かあさんです。
2010.11.24 21:13 | URL | とらママ #- [edit]
これはもちろんシリーズ化するんですよね?

コテコテレポーター niceです^m^
2010.11.24 18:01 | URL | SLライダー #- [edit]
これぞ!大阪!ってな場所をお散歩してるんですね~。

ラオウさんの大事な所をおさえる手と
チラ見せしている、ヒョウ柄に目が釘付けでした。
2010.11.23 20:23 | URL | YUZU ランタン #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->