☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

秋の特番 『なにわビジネス街探訪 in 北浜』

Posted by raoh1214 on 25.2010
まいど!
レポーターのラオウや。

今回は大阪は【北浜(きたはま)】を案内するで。

わしが今寝そべってるところは【なにわ橋】の上や。
こっからの眺めはちょっと他とは違うねん。

北浜っちゅーたらビジネス街や金融街としての印象が大きいねんけど
実はレトロな街並みも残しとんねん。
たとえば下の写真で見たら左上にチラっと写っとる
レンガ造りのたてもん(建物)が中ノ島図書館やな。
明治37年建築や。

このへんは明治時代のたてもんが多く残されてて
カフェとかレストランになっとるから
大人の夜のデートスポットになってるねん。

前回の【新世界】とは真逆の世界やね。
「高くて旨い」店が多いわ。
まー、わしはそんな店に興味ないけどな。
そんなもん、「高くて旨い」のは当たり前の話やしおもろないやん?

DSC07303.jpg

ほんでこの【なにわ橋】を渡ったら
突然「バラ園」があるわ。

DSC07278.jpg

バラの季節は終わりかけとったけど
この庭園はほんまによー手入れされとる。
税金支払い分きっちり拝ませてもらおか。

ドヤ顔ちゃうで。
ハンサムやろ?

DSC07300.jpg

試しに落ちてるやつ試食してみるわ。

DSC07291.jpg

おえっ!やっぱこれは食えんか・・・。

DSC07292.jpg



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

shimicciさん
え!バラってアンチエイジング効果あり!?
それ知ってたら私が食べてましたw

フク ママさん
ですね!こないだ通ったらイチョウが黄色くてとてもキレイでしたー♪
イルミネーションってことは夜出動ですね☆
バラが似あわないラオウに夜景は似合うのか?w

YUZUランタンさん
せやねんww
ラオウをバラ背景にするとパタリロに見えて仕方ないです
( ・_)oダーレガ( ,)_コロシタ( ・_)oクック( ,)_ロビン
2010.11.28 18:22 | URL | raoh1214 #- [edit]
安くて旨いに限る!!

でも、バラは旨くなかったご様子。。。
ラオウさん男前だけど。。。ホ・ン・ト・バラ似合わないね~。(笑)
お次は、どこをレポートですか??
2010.11.27 21:14 | URL | YUZUランタン #- [edit]
 ラオウ君ディープな大阪からの名レポートありがとうさんです

次は今年もライトアップされる御堂筋なんてどないでっか?
去年見てすごくきれいでしたよ♪
2010.11.26 23:48 | URL | フク ママ #- [edit]
そっか~、まずかったかあ。

アンチエイジングにいいのに~(笑
2010.11.26 19:47 | URL | shimicci #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

の直前に貼り付けてください。 -->