☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

そうだ、京都へ行こう。

Posted by raoh1214 on 28.2010
DSC07380.jpg

どこからともなく
【あの音楽】が流れて来ましたでしょうか?w


秋の京都はパネエですね。
もう、駐車場はどこも満車で困ってしまいました。

結局、まいどお決まりの散歩コースの京都御所へ。


DSC07344.jpg

広大な敷地面積。
ゆとりの空間。
しかも犬散歩OKな京都御所。
いつもお世話になっております。

DSC07356.jpg

京都へ行くからといって
羽織を無理矢理着せてきました。

狙い通り、大ウケ♪
若いギャル集団からも
「いやーん新撰組~!かわいーっ!!」
なんて黄色い声も飛んできたりして
ラオウも上機嫌でした。

DSC073651.jpg

ジャリと壁の間にはちいさな【お堀】があります。
(チョロチョロと水が流れてる程度)

その壁伝いを歩きたいからといって
決して【お堀】をピョンっと飛び越えないでください。

途端にセンサーが感知し、警報が鳴り響きます。
(↑おとさん、やってもーた)

落書き防止策のようです。

DSC07387.jpg

この日は秋季一般公開の日だったので
出店がたくさん並んでいました。

甘酒と御所最中を食べました。

DSC07392.jpg

どうでもいい話なんですが
わたくし生まれてこのかたずうっっと洋菓子派だったんですが
最近どーも和菓子が気になります。
【つぶあんLOVE】になっています。

これは歳のせいなのか。

はたまた【食文化】までもが新撰組化しているのか・・・。


まだまだ熱は冷めそうにありませんっ♪ ┐(´д`)┌ヤレヤレ




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ももの母さん
(*゜ο゜)ゞ おっす! お久しぶりです~♪
そうなんですね!早速お邪魔しますです☆

モコお母さん
甘いもの大好きモコお母さんって感じですねw
私が今狙ってるのは出町柳の豆大福です♪
おひとついかが~?

SLライダーさん
ラオウも着せるのに相当苦労しますよ・・・(;´∀`)
服ならずとも首輪つけるだけでも疲れます;;
2010.12.05 15:01 | URL | raoh1214 #- [edit]
いいなー。
さくらさんでやっても唸るだけだろうなー(^_^;)
2010.12.03 22:05 | URL | SLライダー #- [edit]
そうそう秋の京都はね~車が渋滞して大変なのよね!!
以前その渋滞に巻き込まれて、えらいこっちゃ☆でしたよ。
もうそろそろ紅葉も終盤かな!?
ラオウ君、羽織着て大正解やね♪♪
モテモテやん~(*^0^*)v

粒あんも美味しいよね~☆☆
私はもう昔から洋・和菓子どちらも大好きです~
2010.12.03 20:22 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
ただいま、激務中の休憩タイム。
大変お久しぶりです!ラオウ君もおとさん・おかさんもみんな元気でなによりです!

さて。
うちのブログ、ももの父が私に変わって更新することになりましたー。
で、もも父第1弾をアップしました。

ちび子が1匹増えてるのでぜひ遊びにきて下さいませ~。
2010.12.03 12:50 | URL | ももの母 #KfinN/UU [edit]
塩ままさん
あはは!やっぱり~?w
でもね、難波にある【Alcyon】というクレープ屋さんがあるんだけど
そこのバターとお砂糖のみのクレープ、最高なのよ!
私もバター&生クリームを欲しないカラダになった今でも
これだけは別!!死ぬまで食べ続けたいですw

ツカオリさん
警報が鳴っておとさんは焦ってジャリまで飛びのき、
ラオウは堀にハマッてズブ濡れになりました・・・Ω\ζ°)チーン

マサルさん
↑容保公だね♪
いよいよ待ちに待った12月☆
「京でお待ちしております」by山南敬助

shimicciさん
高幡不動だったんだ!!
キャハハ!写メだけでも、包み紙だけでもいいから送ってw
実は私も去年まで調布に住んでたんですよ。
でもその頃はまだ「新選組!」にハマッてなくて(つд⊂)エーン
家から調布警察見えてたのに・・・。
↑イメージキャラ(?)が新撰組チビキャラだった。

とらママさん
はい。トライ全然OKです!
普通にビービー鳴ってテープのアナウンスが流れるだけです。
採って喰われることはないですがチョッピリ恥ずかしいですw

YUZUランタンさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひさしぶりに大笑いしましたー!!「ほら貝」てwww
そして誰が吹いてんねーんっ!
【想像】が【妄想】を呼び、
今わたしの目の前には、御所の警備室から草履も履かずに飛び出して
ラオウの元へ駆けつけ「ほら貝」を吹く武田信玄公が見えます。
てか「ほら貝」ってどんな役目の人が吹いてたんだろ?
2010.12.02 00:22 | URL | raoh1214 #- [edit]
この『誠』衣装。。。目立つな~!
そして、警報。。。目立つな~!

警報は、ほら貝??
2010.11.30 22:21 | URL | YUZUランタン #- [edit]
紅葉の京都に誠の文字・・良いですなぁ~。
黄色い声の一つも掛けたくなりますとも!。

御所のセンサー、鳴らしちゃったのねぇ~。
一度やってみたい(音を聴いてみたい)けど、その後が怖くて出来ません。警備員さんが飛んでくるのかなぁ??
我が家も、とら連れで挑戦してみようかな?
「ワンコが堀を跳んじゃって~。」で、トライOK?!
2010.11.30 14:32 | URL | とらママ #- [edit]
京都御所、ワンコが入れるんだ。いいな~。


実はこないだ土方氏の生家のある高幡不動に行って来たんですよ。土方まんじゅうwとかお土産があるって聞いてお土産屋さんに入ってみたら、パッケージだけで今イチだったので買いませんでしたけども。

次に行ったら送りますね♥

2010.11.29 22:27 | URL | shimicci #- [edit]
あっ!京都御所。
ラオウも護衛しないとね!
「誠」いいなぁ~。
こんな素敵なものが売ってるんだね。

JR西日本の「そうだ、京都へ行こう」のCMや広告を見る度に「京都って素敵だなぁ」と思うよ。

マサルもぜんざいやらお団子が食べたい・・・。
2010.11.29 22:16 | URL | マサル #- [edit]
新撰組の羽織を来て京都をお散歩、いいですね~♪
若いギャルじゃなくても黄色い声、出しちゃうよん♪

ところでおとさん、警報鳴らしちゃったのラオウくんのせいにしてなよね?
たぶん私だったらワンズのせいにしてとぼけると思うけど( ̄∇ ̄;)
2010.11.29 14:25 | URL | ツカオリ #- [edit]
ラオウおとさん、おかさんの御顔がぼんやり写ってますねー!元気ですかー!
最近私も和菓子派となりました。
おそらく年齢のせいかと・・(w)
めっきりバターが苦手に(w)
2010.11.28 21:55 | URL | 塩まま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

の直前に貼り付けてください。 -->