☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

大石蔵ラオウ

Posted by raoh1214 on 15.2010
12月14日 火曜日

今日は京都の実家近くで毎年行われている
【山科・義士まつり】を見に行きました。

忠臣蔵です。

地元有志&太秦から役者さん方が
町を練り歩き、ちょっとした舞台を披露したりします。

約300年前の12月14日、
それがあの有名な討ち入りの日なのです。

DSC07426.jpg


と、同じ日にラオウは誕生しました。
こちらはまだたった2年前の出来事。

大好物の魚を目の前にして焦っています。

DSC07393.jpg
↑ドライサーモン。乾燥鮭。お弁当のおかずみたい。



DSC07410.jpg
↑たばこの箱よりもちっさいくせに1000円OVERという生意気な犬用ケーキ。



DSC07422.jpg



大石内蔵助みたいな忠誠心もなけりゃ、
歴史に名を残すわけないラオウだけど・・・。


わたしたち家族にとっては
かけがいのない存在!




これからも
よろしくね♪





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ももの父さん
お祝いコメントありがとうございます☆(ノ´∀`*)
おならされようが、うんP踏まれようが靴下かじられようが
我が子はかわいいものですね(*´Д`)
2010.12.25 15:47 | URL | raoh1214 #- [edit]
ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・・
ラオウ君2歳おめでとう!

乾燥鮭なんてのがあるんですねー。
ケーキも美味しそうだし、ラオウ君も幸せものだなぁ。
2010.12.24 22:47 | URL | もも父 #- [edit]
モコお母さん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ごめんなさい・・・。すでにもう、オッサンです・・・w

フク ママさん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
はい。討ち入りの日とこじつけちゃいました~w

SLライダーさん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
だからか~!ラオウが暴れん坊の理由がわかってスッキリw

ニョろんさん
はじめましてようこそおいでくださいましたっ☆ミ
よかった~。モニター弁償代払わされるとこでしたw
不定期更新変態blogですがこれからもよろしくお願いします♪

YUZUランタンさん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
腹よじれますか!嬉しいこと言ってくれる~っ!!w
こちらこそいつもありがとうっ!

塩ままさん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
東京-大阪ではあるけれど
気持ち的にはソルトファミリーはすぐそこにいる感じですw
これからもよろ~♪

とらママさん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ねーー!犬用品はマジで高いっちゅーねん。
牛丼250円時代なのにねww

ちくわの飼い主さん
お祝いコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
犬 is ワンだほー!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ちくわも元気かい?
2010.12.20 21:30 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウ、お誕生日だったのね。
おめでとう。

犬はスバラシイ。
動物ってスバラシイ。

新撰組の浅葱色、よく似合ってるよ、ラオウ!
2010.12.17 17:51 | URL | ちくわの #pprjMJPo [edit]
お誕生日、おめでとう!でした。
2日遅れで、すみません v-436
益々、大きな勇者になるですよ~。

それにしても、ワンコのケーキって、いい値段ですよねぇ~。なんでだろうねぇ。
そう言いつつ、クリスマスケーキを予約してしまったかあさん。ワンコのケーキの味見が楽しみです。
2010.12.16 21:57 | URL | とらママ #- [edit]
お誕生日おめでとう!ラオウ!

あっというまの2歳ですね。
ラオウの成長をブログを通じて楽しんでいるっす。
再会するまで、アデオスー♪
2010.12.16 20:45 | URL | 塩まま #- [edit]
偶然なんだろうけど。。。
なんか、生まれるべき日に生まれた様な気がしますね。

ラオウさん!!
2歳のアナタも素敵ですよ!
おとさん、おかさんと幸せいっぱいのアナタを見る事が出来ていつも癒され、腹がよじれるほど笑わせてもらってまーす。
ありがとう!
また、1年素敵な年にして下さいね。
2010.12.16 20:25 | URL | YUZUランタン #- [edit]
初めまして・・・いつも読み逃げでしたが。。。
はよヨシ言えw
モニターに麦酒吹きそうになりましたw
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
時折コメントさせて下さいね・・・かしこ!
2010.12.16 19:37 | URL | ニョろん #U1o6tp32 [edit]
凄い日が誕生日なんですねー。

ラオウちゃまのラオウっぷりもうなずけます(#^.^#)
2010.12.16 00:31 | URL | SLライダー #- [edit]
   ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ラオウ君!二歳のお誕生日おめでとう♪

さすが歴女のおかさんのご子息ですね~
討ち入りの日に生まれたのね~

これからも元気でたくましく育ってね~♪
2010.12.15 23:37 | URL | フク ママ #- [edit]
ラオウ君お誕生日おめでとう~
2歳やねぇ☆☆
へぇ~忠臣蔵の討ち入りの日がお誕生日やったんや!!!
これからも 元気いっぱいわんぱくのラオウ君でね♪♪
まだまだ おっさんになったらあかんでぇ~
2010.12.15 22:12 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->