☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

新撰組ツアー前編~池田屋襲撃事件~

Posted by raoh1214 on 12.2011
今年もやります!新撰組!!
といってもこれは昨年12月のお話ですがw



2010年12月某日
のり姫とマサル姫が江戸よりご上洛されました。


名付けて
【新撰組ツアー 切腹覚悟の強行突破の旅】
はたして京都1泊でどれだけ廻れるのかっ!?

1日目
・第一の屯所「壬生村」八木邸&前川邸&壬生寺など周辺
・花街「島原」角屋
・第二の屯所「西本願寺」太鼓楼

DSC0751511.jpg




そしてこの日の最後は
池田屋跡にある「居酒屋池田屋」を襲撃!

DSC075451.jpg
↑結構予約でいっぱいでした。

DSC075581.jpg
↑大階段もあったり、店員さんは「あの」羽織を着ていますw

DSC075491.jpg
↑ただ出し巻きに焼印があるだけなのになんだろこの満足感…。

DSC075471.jpg
↑でた!今回のメインイベント!『隊士カクテルを飲む』


「副長がひとつと~、一君と~、山南さんと~」



DSC075531.jpg

カクテルに隊士の名前がついてるだけで
こんなにも盛り上がれるなんて・・・w
新撰組好きにはたまらなお店なのでした♪



後編へつづく…☆

CIMG28281.jpg




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング









テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ちっくん
騒ぐよね~w
そのうちあの、オープニングの「デデデン・デンデン・デッデーン~♪」
が頭から離れなくなるはずw

マサルさん
「まがいモノでも貫きゃ誠になるはずだ!」←(*´Д`)
マサルもハマってくれていっぱい話せるし
こちらこそ感謝やで~☆☆☆

ココママさん
姉さんには隊士カクテル3週くらいいかないと足りなかったのでは?w
2011.01.13 20:34 | URL | raoh1214 #- [edit]
じゃんじゃんもってこーい!(笑)また池田屋行きたいよ~
2011.01.13 18:11 | URL | ココママ #- [edit]
ああ、懐かしい!
もっとゆっくり堪能したかったよ。
本当に色々とお世話になりました。
また京都に行きたいです。

まがい物(from薄桜鬼)でも、「新撰組」だの「誠」だの書いてありゃ超満足です。
隊士カクテルなんて本人たち知らねーよカンケーねーよと思っていても、おかまいなし。
私もどうやら本当に新撰組が好きになったようです。

マサルは、ラーママに感謝しているよ。
また今度会った時にたくさんお話しようね。
2011.01.12 23:53 | URL | マサル #- [edit]
ラオウ君の羽織姿。ほんまかっこえ~!!
ほんのさっきまで新撰組のDVD観てたから。
なんっちゅうか。。血が騒ぎます(笑)
後編。楽しみにしておるぞ。。
2011.01.12 23:40 | URL | ちっくん #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

の直前に貼り付けてください。 -->