☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

新撰組ツアー後編~容保公へご拝謁~

Posted by raoh1214 on 13.2011
【新撰組ツアー 切腹覚悟の強行の旅】
2日目。

京都国際ホテルで一泊した
我ら新撰組ヲタク一行は一路、二条城を目指す。
(といってもホテルの目の前w)


・二条城(将軍上洛の際の宿)
・京都御所(金門の変~蛤御門の銃弾跡~)
・金戒光明寺(京都所守護職跡)

DSC075861.jpg



・七条油小路(油の小路の変~伊東、藤堂遭難の地~)
・祇園界隈(写真左上は『海老蔵のいない南座』w)

DSC076121.jpg


西本願寺も好きですが
二条城、すごいです。
広い!!!美しい!!!
じっくり見るには1日かかりそう・・・。
でも板の間は足が冷えるので冬に行くもんじゃないッスw



激動の幕末を

己を信じ誠を貫いた新撰組。

感無量の2日間でした♪



CIMG29021.jpg

はいはい。お好きにどーぞ(*´∀`)




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング










テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ちっくん
きゃきゃっ!(*´∀`)ようこそ歴女組へ~w
まだまだ熱は冷めやらず、
新選組の事を考えるだけでポっとしてしまう私達なのです♪
京都いこいこ~!!めっちゃいこ~!!
「おけいはん」で行こう~☆
2011.02.06 19:07 | URL | raoh1214 #- [edit]
只今新撰組DVD堪能中の私。そんな中。このブログをみると京都へ行きたくて仕方がない。とりあえず忙しかった1月はこのブログで堪能できました。しかし暦女組楽しそうですなぁ。遅れを取り戻せる様、もうちょい待ってね。てかラオウ侍。宙浮いてるやん。かっこよすぎ♪(惚)
2011.01.30 23:04 | URL | ちっくん #- [edit]
塩ままさん
一人旅、それわかる~♪
京都ならではのほっこり感というかしっぽり感というかを味わえる気がするw
京都へお越しの際は是非大阪へお立ち寄りくださいまし~!

マサルさん
ね~っ!!「ウギャー!!」だよね。
今度来たときにはもっとマニアックな場所行こうね~。
例)「局長、二条城からの帰り道に襲撃事件」の墨染とか・・・。w

ハルさん
このネーミングセンス・・・!
そして結構何種類もあるのにだいたいピンクかブルーでした。
オススメは「歳三~夢のつづきを~」ですかねw

フク ママさん
お久しぶりです~♪今年もよろしくお願いします!
あ!そうでしたね~。その後、腰の具合どうですか?
フクたん元気すか?また遊びにいきましょうデス☆
2011.01.16 18:26 | URL | raoh1214 #- [edit]
新撰組ツアー すごく楽しそうでしたね♪

昨年の秋に 二条城行ってきました とっても見ごたえありましたが、東寺の後に行ったので 広くて 足が疲れましたよ

ラオウ君 おかさん 今年もよろしくお願いします!!
2011.01.15 22:10 | URL | フク ママ #- [edit]
新撰組女子ツアー!
イイですね。

総司の涙。。。480円
。。。気になる(笑)

ラオウの涙。。。ハウ マッチ(笑)

酒豪のおかさん!!のお気に入りカクテルは??
2011.01.15 20:35 | URL | ハル #- [edit]
本当に二条城はすごかったね。
足元冷え冷えだったけどね。
七条油小路は、寂しいくらい何もなくて(かっしーの石碑くらい)平助が忍びない。
くろ谷の「京都守護職本陣」の看板を見た時は、「ぎゃあーっ!」となった(笑)
2011.01.15 20:03 | URL | マサル #- [edit]
池田屋跡に居酒屋池田屋なんてあるのー!?
すごいですね♪ラオウなら時代を変えられるかも!?
あたしゃ、カクテル全種類制覇まちがいなしです(w)
塩おかさん1人旅しようかしら(w)
京都は1人で行くのが好きなのよね~。

2011.01.13 23:02 | URL | 塩まま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->