☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

南京町春節祭

Posted by raoh1214 on 06.2011
ブログ更新、何日ぶりや・・・?
サボリだしたらあっというまですねっ(*´Д`)エヘ


おかさんの歯痛(神経死んでました)と
ラオウの膿皮症を除けば

家族全員、とりあえず無事です。





DSC076691.jpg

神戸南京町の春節祭に行ってみました。
中国でいう「旧正月」ってヤツですかね?
すんごい賑わいでした。



DSC076681.jpg
↑やっぱり【オマタ】に手があるのは10kgを支える為の『必要に迫られて』のことです。
決しておかさんが変態なわけではありません。



もちろん、ラオウなんかが歩けるスペースはなく
肉まんだのなんだのを手短に買って即退散・・・。
犬連れで来てゴメンナサイ・・・。


DSC077051.jpg
↑アッツアツのあんまん。


ビジュアルに惹かれて買ってはみたものの、
なにを隠そうあたくし、神経死んでて根っこがヤラれてるもんですから
こんなアッツアツ怖くて食べれません・・・。

更に言うならヤラれてるのが前歯なので
まんじゅうごときのヤワなヤツすらも怯えて過ごす日々です。


DSC076931.jpg
↑「あんまん、いらんねやったらくれ!」の図





DSC077011.jpg


結局、メリケン広場を普通に散歩して
歯医者の予約に間にあう時間に帰りました。

根っこの治療って回数かかるんだよね~・・・。

はぁ・・・。_| ̄|○







下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング







テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ご心配おかけしました(泣
もう痛みはないねんけどまだ完治はしてないのよ~。
ほんまに時間かかるわ!
『はるか3号』(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
新幹線やんw
2011.02.27 12:00 | URL | raoh1214 #- [edit]
コメント遅くなりました!!
日にちが経ちましたが歯の調子はましになったかな?
前歯って聞いた時はほんまに驚いたよ。
おかげで『ふぐ』食べ損ねたね(笑)。
みんな心配してたよ~。
けど意外に前歯激痛経験者が6人中2人もいたわ。
って事でラオウママは『はるか3号』って事で(笑)
落ち着いたらいつでも計画するんで
又美味しいもん食べにいこうなぁ~。
2011.02.20 22:28 | URL | ちっくん #- [edit]
塩ままさん
見た目にはそんなに成長してる気配なかったのですが
あらゆる服が着れなくなり気付きましたw
「歯医者」というワードを聞くだけで寒気がします(泣
はい。【岡田】ではなく【木の実】の方ねv( ̄Д ̄)v イエイ

ツカオリさん
がいどぶっく~?!(/ω\)イヤンうれぴー♪
25kgと5kg+6kg・・・。参りましたww
【オマタに手】は一番安定する抱っこですよ~。
お試しあれ・・・って無理だよね(*≧m≦*)ププッ

ラーリンママさん
リンたんに虐められてるの~っ!?
かわいい顔して恐るべしっ!!w
春節祭、ほんとすっごい賑わいでした!チラッとだけカラフルすぎる獅子舞を見て退散しました。

フク ママさん
フクたん、スリムだもんね~。ラオウはあれよあれよで10kgなってました(汗
普通に抱っこ、では獲れたてのカツオの如く暴れるので
やはり【オマタ抱っこ】が安定するのですw
歯の根治・・・。頑張ります(泣

ハルさん
ええ、そりゃーもう【がっちり】ホールドですよw
カラダは10kgまで大きくなりましたがち○ち○は虚勢した頃のまま成長してないのがちょっと笑えたりします。
あ、また変態発言してしもたw

ムッタさん
ブログに書けないあーんなことやこーんなこと出来ましたか~?w
出張お疲れ様でーす♪

モコお母さん
ほんと、「食べられる喜び」を再確認する日々でした。
春節祭はもう歩ける状態でなくって・・・。
南京町が初詣状態でしたよwでも雰囲気は楽しめました~♪

とらママさん
はい。瀕死でしたw
何を食べるにもはじめは「前歯」ですもんね~。
前歯さん、いつもどうもありがとうと言いたいです。
えー!!トラたんまであと2kg?!
なんか追いつきそうで怖いw
2011.02.13 23:14 | URL | raoh1214 #- [edit]
前歯が・・瀕死の状態!?
使わないようで、使っているのが前歯。
麺類食べる時なんて・・絶対必要ですもん。
大事にしてくださいね。

ラオウ君、米1袋になりましたか~。重たいですよね・・
我が家は12K弱。長時間抱っこは出来ませんわ。
オマタに手が行ってしまうのは、必然ですから。
2011.02.12 21:12 | URL | とらママ #- [edit]
アラッ☆歯医者さん通い!?
歯医者さんって苦手な私。。。。。
行くと体に力が入って必ず肩こりに(-_-;
頑張って歯医者さんに通って
早く何でも食べられるようになってちょうだい☆

「南京町の春節祭」ってまだ行った事がありません~
凄い人出なのね!!!
ラオウ君足踏まれなかった????
2011.02.09 21:56 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
ラオウさん
こんばんは。
>やっぱり【オマタ】に手があるのは10kgを支える為の『必要に迫られて』のことです。
えっ・・・10kg
いつの間に
ラオウ君は7kgだったはず
私の知っているボストンで最大は12kg もうちょいですね。

明日より 大阪に1泊出張です。
仕事はさておき、ブログに書けないようなことを楽しみたいと思います(笑)

2011.02.09 20:35 | URL | ムッタ #TIAb0ejg [edit]
お久ですね?(笑)

聞いてるだけで、痛みがうつってきそうな
根っこの治療。。。
歯医者さんって、ホント恐怖の館ですよね^^;

おかさんの手=安全バーですか?(笑)
ラオウさんも、ガッチリ握られて安心顔ですね。

こりゃ!レディーに向って失礼しました。
2011.02.09 19:57 | URL | ハル #- [edit]
♪春節祭 私も行きたいな って思ってましたが
すごい人だったのですね~♪でもあんまんかわいい!!

フクは7キロ台でも抱いたら重たいのに
ラオウ君10キロの貫禄で抱っこもあんな風になっちゃいますよね~ 

歯医者さん 根っこの治療 何本もこなしてきましたよ
もう通院が切れることがないです いやですよね~
おかさん頑張ってね
2011.02.08 23:35 | URL | フク ママ #- [edit]
年々人ごみが多くなってるような春節祭ですよぉ~
前は会社が近かったので、昼休みにウロウロなんてしてましたが・・・・
ラオウくん10kg越えですかいな!
家のラオウは最近痩せて・・・・・元気なんですけどね~リンに虐められてる日々で神経で痩せてるようv-40

歯医者ってなるべく回数少なく行きたいですよねぇ~
はよ完治すること願ってますv-218
2011.02.08 13:41 | URL | ラーリンママ #qbIq4rIg [edit]
raoh1214さんとラオウくんの写真が
ワンコとおでかけのガイドブックとかに載ってそうでステキ♪
でもでも、うちは25kgの抱っこが無理な犬と
5kgと6kg(チワワにしては重すぎ!)の一応小型犬なので、
ラオウくんサイズだと『オマタに手!』は必要に迫られてのことだとは知りませんでした( ̄m ̄)

私も歯医者行かなきゃなぁ・・ヤバイことになってます(ToT)
2011.02.07 14:29 | URL | ツカオリ #- [edit]
ラオウがっちししてますねー!
もうソルトに勝ち目はないな(w)

歯医者さん・・なるべくなら頻繁にお会いしたくないですね。
いいことしてるのに嫌われるかわそうな存在です(w)
ラオウまま、髪が伸びてより一層ナナさんに似ているのでは(w)
2011.02.06 22:42 | URL | 塩まま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->