☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

パワフルスチームモップ再び

Posted by raoh1214 on 20.2011
リビングのフローリングワックスの効果がなくなってきて
ラオウが滑りだしたのでワックス塗布することに。

ワックスがけって結構大変なんですよね~。
ちいさなホコリも残さず掃除機しなきゃならんし
古いワックス汚れを落とす為に雑巾がけしたり…。

そこで、お蔵入りとなっていた【あの】スチームモップに
名誉挽回の最後のチャンスを与えてやることにしました。

これまでは私が使用していたため
今度は夫にやってもらうことに…。




090223233424 のコピー


うそや~っ!!!
ギレンさま、そこは

「カスであると!」

やろ~っ!!!!
そんなん、うそや~!!


DSC07718.jpg

あてがつこうた時はこんな「しゅわ~」
ならへんかったやないの~っ!!

夫が【パフパフしゅぱしゅぱ】すると
出るわ出るわスチームの嵐。

くっそ~・・・。
こうなったらもうおとさんをおだてて
このまま作業を続行させてやる~!!


「すごい~!おとさんかっこいい~っ♪」
「私がやっても全然しゅわーなれへんのにぃ~♪」



その勢いでワックスがけまで押し付ける私。

【ギレンの野望】から【おかさんの野望】へと
移り変わった瞬間であった。



そして乾くまでの間…↓

DSC07722.jpg
↑ラオウ家にお邪魔する夫。


DSC07724.jpg
↑絡んでもらえず退散する夫。


DSC07725.jpg
↑フローリング部分を踏まないように移動する夫。


DSC07726.jpg
↑脱出成功。



ワックス後は30分歩行禁止なんだよね~。



【ラオウ解禁】まであと15分…(*´∀`)




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング







テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.16 10:08 | | # [edit]
塩ままさん
ソルト家の方が天井が高いので入りやすいと思われww
トライよっ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2011.03.06 21:18 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウおとさんのヨロヨロ姿、
生まれたての子牛ですね(w)
頑張って立つのよ!

今度ソルトの部屋に乗り込んでみようかなー
また噛まれるかなー(w)
おとさんにお願いしてみます(汗)
2011.02.27 23:28 | URL | 塩まま #- [edit]
ちっくん
うわおっ!!(←岡田やで)
「そーそーそー。この小屋、なかなか住み心地がいいのよね~。セキスイウハウスかしら…ってドあほっ!」
閉店ガラガラ~ww

マサルさん
AUROのワックス?なんかわからんけどめっちゃカッコイイな。
うちのは「犬専用すべらないワックス」です。
でも昨日焼肉して床めっちゃ滑ってます(汗

ももの父さん
通販にいつも騙されてます(泣
でも今回はスチーム出てくれてよかったです。
次回も出てくれるかな…ww

とらママさん
さすが。目の付け所が違いますねw
トイレねぇ…。微妙です。
足上げてチーします。そしてこぼれてますw
うんPもトイレ部分に片足だけのせて片足は外。
=うんPも外に放出。です。
トイレが小さいのかも。
ただし小屋の中のトイレはチーもうんPもパーフェクトです。
この狭い空間がポイントなのかも!

ハルさん
はい。うちは独裁政権なので(←キッパリ)
おとさんが侵入したときのラオウは「え?」って感じでしたが
出て行くときは「もう帰っちゃうの?」と若干追いかけてましたw

モコお母さん
ラオウblog最大のオサレページにしてみましたw
てか似あわない~!TOP写真、早く変えなきゃ(汗
そうなんです!あんな【ヘタレ】なスチームモップだったのに。
不思議でしょ~?

ちくわの飼い主
ごぶサターン。ほらな、カッコイイって言うたやん。
東方神起の「Why?」てことは2人になってからってことか?
まだ聞いた事も見た事もありません。
(↑あんなにハマってたのに)
聞いてみる、見てみる~☆チャンミンLOVE☆

ツカオリさん
きゃはは!道頓堀に沈められるってwwwマフィアやな~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ラオウ、(というかボストンテリア全般ですが)
足長いんですw 『この顔でこの足の長さ?』ってところが笑えますw

ムッタさん
よくぞ突っ込んでくださいました!!
おとさんもわたしも【ゆるゆるヘロヘロ】をこよなく愛しています。
この着古してペロンペロンになってケダマだらけになっても着ていますw
夏場は家族全員ほぼ裸族となります。

2011.02.27 11:51 | URL | raoh1214 #- [edit]
私はステテコ(ユニクロのヒートテックw)でブログにでますが、
ラオウおとさんの、ゆるゆるスウェットも素敵ですW
2011.02.26 14:51 | URL | ムッタ #- [edit]
うわっ!スチームモップがパワーアップしてる!!
そのスチーム、合成じゃないよね??(笑)
きっとあんまり仕事さぼってると道頓堀に沈められると思って
気合い入れてスチーム放出したんだね( ̄m ̄*)!

おとさんにお邪魔されたラオウくん、なんでトイレに避難してるの(^∇^;)?
ラオウくんの足が長くて羨ましい~~~~!!
2011.02.26 11:34 | URL | ツカオリ #- [edit]
ごぶサタ~ンです。
やっぱり男性はスゲーですね。
頼れる男子、バンザイ。

それより、私は最近、東方神起の「Why?」にハマっております。
PVがめちゃくちゃカッコイイ!!
今まで全く興味なかったのに、最近の中で一番カッケーです。
毎日、嫌々仕事に行く電車の中で、この曲を聴いて
なんとかテンションあげてます。

チャオ。
2011.02.25 18:09 | URL | ちくわの飼い主 #pprjMJPo [edit]
テンプレが変わっていたので、アレ??間違えた!?
って思っちゃいました。。。。
ラオウ宅で間違いないですよねぇ~~

ワックスがけって面倒よね☆☆
ついつい見て見ぬふりしたくなる私(-_-;

何でご主人がつかったらスチームモップが
今まで隠していた本来の姿を現したんやろ???
すっごいスチームの嵐やん~~なんでやろ??
2011.02.24 22:31 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
おとさんに、乗りこまれて。。。
何処行きゃいいの?状態のラオウさん!(笑)

おとさん、おかさんの野望に逆らわずに
エライですね~。あっ!逆らえないか?(笑)
2011.02.24 17:59 | URL | ハル #- [edit]
スチームモップより、ラオウ君の部屋に篭ったパパさんより、気になったトイレ。ラオウ君、足あげるのかな?
もしかしたら、このトイレだと足上げても大丈夫!?
状況を教えて下さい~。

パパさん、腰大丈夫かなぁ~。
2011.02.23 21:03 | URL | とらママ #- [edit]
おお、スチームモップ!

通販とかホームセンターで、欲しくてついつい
買いそうになるヤツですね。

いつも、もも母から何に使うの?
って聞かれて、買いそびれるもも父でした。
2011.02.21 23:44 | URL | もも父 #- [edit]
おとさん、窮屈そう(でも、楽しそう)。
しかし、めっちゃスチーム出てるね。
綺麗になるなら私も欲しい。
うちは「AURO」のワックスを使ってるよ。
私が勝手に2~3週間に1回ワックスがけしてる。
おかさんは何を使ってるの?
2011.02.20 23:38 | URL | #- [edit]
でたっ!!(←岡田ちゃうで)
スチームモップ!!
またしても登場~!!

旦那さんすごい!力の加減か?物との相性か?
なんや判らんけど捨てずに置いておいてよかったなぁ。
いつ行ってもきれいな部屋な訳やわ。
しかしラオウ邸にもパパは入れるんやね(驚)
次回おじゃました時は是非私も。。

ってドあほ!! ←乗り突っ込み?
ハッピーボーイでした。。
2011.02.20 22:54 | URL | ちっくん #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->