☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

食べないったら食べないっ!

Posted by raoh1214 on 18.2011
5月14日土曜日
去年より1ヶ月遅めで狂犬病予防接種を受けたラオウ。
以来3日間、食欲がありません。

081451.jpg

といいつつ、
オヤツのサーモンやなまずの日干しは奪うようにして食い逃げ。

なんかどうやら【ツブえさ】がお気に召さない様子です。

あんなに食いつき良かったのにいきなりプイされてショック。
【400g800円】というわしらのコメの
何倍も高価なフードなのにガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかもお徳用12Kgを
買ってしまっているのにガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いつもならツブえさの中にモキシデック(フィラリアのお薬)を
コロンと紛れさせたら一緒にがっついて胃袋に治まるのだが
ツブを食べない以上、薬も飲めない。

薬もさることながら
フードを食べてくれないと栄養不足になってしまう…。

オヤツはOKでなぜツブえさはNGなんだ?

大好物の【カツオブシ水かけごはん】もプイ。
【ツブえさon the ヨーグルト】もプイ。

仕方なくシーザーを購入し
さりげなくモキシinしてみた。



わき目もふらずがっついた。



注射で調子悪いんかと思ってたけど
ただのわがままでした ┐(´д`)┌ヤレヤレ

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

フク ママさん
ほんとに体調悪くなったのかとびっくらこきましたよ(;´∀`)
うわー!ほんと?!ラオウ、美女にも大人気?!(←そこまで言ってない)
わたしも会いたいです♪

ハルさん
食べ物じゃないモノでも食べそうってプププッ (*^m^)o==3
ほんと、絶妙なタイミングでやってくれました。計られた…!!

ツカオリさん
そうそう!ちょっと肩ぶつかっただけで慰謝料100万円よこせ的な
やり口です。もう、ヤカラですよw
その後、いやいやながらも食べてくれてますが12Kg完食にはまだまだ遠いw

muuさん
うれしょんしてくれたらもう立派な家族だね♪
muuさんのデレデレ顔が想像できますw

SLライダーさん
やっぱそうですよね~。これからは夏場にもなるし12Kg完食してくれるか不安です(;・∀・)
てか米タダ~?!うらやましい!

とらママさん
そっかー。とらたんでもおなかピーピーなることあるのね。(←どんな言われよう?)
これからの季節、ホースVSとらたんを楽しみにしていますw

ちっくん
↓なんかいろいろ残してくれてありがとう☆↓
せやで。ええ男育てていずれはジャニーズに入れるからね。
ほしたらニッキのサインもろたるからね。(←なんでニッキ?)

モコお母さん
すいません。ほそぼそと再開してたりします(。-人-。)
なんでも食らうラオウだったのでびっくりでした~!

塩ままさん
ラオウ→スネ夫に改名しなあかんとこでしたよ。
おかげさまで今は一応しぶしぶ食べてくれてますw
2011.05.29 23:18 | URL | raoh1214 #- [edit]
ラオウは繊細たからね~!
むっ!しかし今回はスネたのかな?
塩は今のところ食わず嫌い王にはなってないです(笑)
2011.05.29 20:07 | URL | 塩おかさん #- [edit]
長らくブログお休みされてたから・・・
どうしたんかな?って思ってたら、
ちゃっかり再開してるやん~

はは、ラオウ君 ただのわがままやったん!?
食にはうるさい方なんやね(^-^)

まぁ・・・注射で具合が悪いのじゃ無くて良かった♪



2011.05.26 21:54 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
え?ラオウ君大丈夫なん?好き嫌いがでただけ?
人間でいう思春期?
こんなにかわいがってもらってるのに思春期て~~。
って感じやね。

めげずに子育て頑張って!
将来ええ男になるから。うふっ♪
2011.05.22 23:34 | URL | ちっくん #- [edit]
注射の後とか、体調が気になりますよね。
我が家は、フィラリアの薬で下痢してます。
食欲は旺盛・元気なので良いのですが、明日の e-283 の
具合が心配です。

ラオウ君、注射させられた仕返しの我がままなのかな?
もったいないから、前のエサ(12k)食べてあげてよ~。

2011.05.21 21:05 | URL | とらママ #- [edit]
ウチもたまに我儘になるので
こわくて6キロずつい買っています(^_^;)

私の食べているお米はタダなのに
さくらさんの胃袋には幾らかけているやら。。。

どこの家も同じってことねー^m^
2011.05.21 01:05 | URL | SLライダー #- [edit]
って、おかさんにとっては心配だったょね。
でもスネテル顔が可愛い♪

うちのは、うれしょんしちゃう位がっついてるよ(笑
2011.05.20 17:39 | URL | muu #- [edit]
ラオウくん、どうした~?
注射で体調悪くなっちゃったの~?って心配したけど・・
調子が悪いってわけじゃないってわかって安心(^^)
注射されて拗ねてたのかな??『頑張ったんだからもっと美味いもの食わせろやー』って(‐□‐;)
でもわがままでも食べてくれないのは困るよね。。
12kgも買っちゃってるのに(笑)
その後【ツブえさ】食べてくれるようになりました?
2011.05.20 17:03 | URL | ツカオリ #- [edit]
ラオウさん。。。
また、絶妙なタイミングで好き嫌いしちゃったのね~。

おかさんも、あれ!?注射で。。。?って心配しちゃいますよね。

それにしても、グルメなラオウ君!!
うちのゆずさんなら、食べ物じゃない物でも
食べそうな感じですが。。。

でも、調子が悪いんじゃなくてホントヨカッタ♪
2011.05.19 16:22 | URL | ハル #- [edit]
ラオウ君 食べないとやっぱり心配だよね~
でも良かった!!単なるわがままで!!

日曜日大川沿いをフクと散歩してたら 美形4歳のボステリ女子に初遭遇
ラオウ君のブログ見てるっておっしゃってましたよ♪
飼い主さん曰く、かなりハイパーみたいです

ボステリちゃんのお名前聞けばよかったなぁ
2011.05.18 23:18 | URL | フクママ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

の直前に貼り付けてください。 -->