☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←



スポンサーサイト

Posted by raoh1214 on --.--

ひの新撰組まつり2012/5/12

Posted by raoh1214 on 13.2012
「やあ。元気にしてたかい?」


待ちに待った【ひの新撰組まつり】

昨年度は震災のため中止となり
ほんとーに待ちましたよこの日がくることをっ!

今年は無事開催されました!

わたしにとっては初のまつり見学。
そして日野市が一年で最も輝く日。

ラオウと夫に
しばしの別れのくちづけを残し
もちろん前ノリで単独上京。


「全国津々浦々から
新撰組ファンが集結してくるんだから
絶対電車満員だよね。
でもあたい負けないっ!」


そして翌朝。
スニーカーの紐を締め直し
意気揚々とホテルを出発。

人混みをかきわけ京王線八王子行きに乗り込んだ。



人混みをかけわけて。



人混み?ってなんだっけ?
ほぼみんな座れてる感じなんですけど。


明大前~
おお?結構人降りるな。
まーここは井の頭線乗換えやしな。
渋谷にでもどこへでも行けばいいんじゃね?
ライバル(なんの?)が減るのは結構結構。

調布~
あれ?またみんな降りちゃった。

東府中~
えっ?おじさんたち競馬場いっちゃうの?

高幡不動到着~
へっ?誰も降りない。
着きましたよみなさーん!!
あ、もしかしてあれ?
日野を先に攻めるコースですか?
ならまたあとで会いましょうねー♪


高幡不動で毎度ののり姉さんとマサルと合流。


毎年、【隊士コンテスト】なるものが
祭りの二週間前に開催され、
見事今年の土方歳三に選ばれた
ミスター土方とスタンプラリー地点で遭遇。



その後日野市民会館
メインイベント会場へ向かう。


人まばら。

(((( ;゚д゚)))ちーん。


【B級グルメ大集合】みたいな
目玉イベントを銘打っていたのに店少なっ!
しかもマサルが楽しみにしてた白川バーガー売りきれ。
たぶん数用意してなかったんだろうね。
だってこのガラガラまったり人少ない感からはとても売りきれ御免になるなんて信じられん。
日野市ー!大丈夫かーっ!!(||゚Д゚)ヒィィィ!


とはいえ、真剣を使った演武をみたりしてまーまー楽しかったです。

でもさすがに歳三さん家は人だかりになってました。
兼定の刀身も拝めて超アガった!!

この日の東京のお天気は
まるで四季を駆け抜けるかのごとく
「ぽかぽか」
「あっつ」
「夕焼けひんやり」
「さっぶー」
の変な天候で風邪引きそうになりました。
でもひきませんでした。
(どうでもいい)

夜は新宿一うまい!と言われている
「やきとり 田むら」へ。

酒と女をこよなく愛する
ハードボイルド塩ままのチョイス。
うまくないはずがないっ!



そしてなだれ込むように塩家にお邪魔。
突然のお宅訪問にも
快く向かいいれくださりありがとう塩パ!!



「ソルトーーー!
久しぶりーーー!」

「ラオまーーー!
顔なめさせてくれーーー!」

涙の再会を果たし、
大満足の旅となりましたとさ♪

▶ Comment

塩マさま>
あの日からもう2ヶ月経つのね(笑)
週末は会えなくて残念ですぅ…
次回はぜひ『bar魔の巣』へご招待ください(笑)

塩パの掃除機姿が目に焼き付いて離れません(爆)
2012.07.18 23:01 | URL | raoh1214 #- [edit]
旅の後すぐのブログアップさすが!

ラオウまま、るい姉さん、まさる、いつもお誘いありがとです!
魔界村へのご招待という感じのお食事~我が家へコース。
塩まま&塩の粗相ご勘弁下さい。
てへ、ぺろっ(汗)
まさるセレクションのちびるかもしれないお菓子・・楽しみです(w)
2012.05.14 19:55 | URL | 塩まま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

の直前に貼り付けてください。 -->