☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

キレイな花には毒がある?

Posted by raoh1214 on 08.2013
3月某日。

雪柳と桃を買いました。
日を追う毎にひとつづつ咲いていく梅を肴に晩酌を楽しむという
まるで老人のような日々を送っておりました。

ラオウはそんなお花に興味津々。
クンクンしたり引きちぎったり。

そんなある日、とうとう我慢できなくなったのか
ラオウ、モグモグしちゃいました。
おいしかったのか、2,3蕾をペロリといっちゃいました。





次の日、おなかピーピーになりました。
ていうかもう、シャーーーーーッ!!でした。

即刻、枝をブチ折ってゴミ箱へ投げ捨てたのは言うまでもありません。


▶ Comment

ラオウ・リン母さま
うわーいご無沙汰です!新芽でオエオエ?!大丈夫ですかっ!!
でも犬のくしゃみみたいなのって顔ぶんぶん振って
「ブシュシュシュン!ブシュシュシュン!」はかわいいですよねw
笑ってる場合ではないのですがwww

テリままさま
そうなんですよー。調べてみると青梅(?)は毒があるって書いてあったのでたぶんお花もNGなんでしょうね~。くわばらくわばら。
ゴーヤ大好き!うちも夏に向けて挑戦してみようかしら~♪
2013.04.16 21:18 | URL | raoh1214 #- [edit]
うわわわ(汗)ラオウ君大変でしたね(>_<)
桃の花って危険なんですね(怖)
我が家はゴーヤの苗を植え始めたんですが
日々テり・ムジが隙あらばと狙っております(;一_一)

あっ、ホワイトデーまたもスルーしてしまいました(ち~ん)
2013.04.10 21:58 | URL | テリまま #vyCQQ1SU [edit]
ご無沙汰してます。
雪柳と桃をあてに晩酌なんてとっても風流ですねぇ~
私は口にはいるものがアテでないとムリですが(汗)
桃の花は食べるとPちゃんになるんだぁ~
この時期新芽が散歩コースにいっぱい出てるから、ラオウとリンも食べまくり。
そして・・・オエオエ吐いてますv-12
2013.04.09 10:10 | URL | ラオウ・リン母 #kmb98D8k [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

の直前に貼り付けてください。 -->