☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

なんちゃってチャンピオンズ

Posted by raoh1214 on 26.2009
4月23日に放送された『チャンピオンズ』(テレビ東京系 後7・57~8・54)
みなさま、ご覧になりましたでしょうか?


【飼い主の言うことを聞かない“ダメ犬”たちを、しつけの達人たちが徹底教育し、ある難題にチャレンジさせる】


∑('0'*)ハッ! 
こ・これは・・・!!


【落ち着きがなくジャンプばかりして飼い主を困らせているダメ犬】


これはラオウのことではないかっ!!(*゚0゚)!!
夫にも見せるべく今すぐ録画!フィルム



ふむふむ。
なるほど なるほど なるほどなφ('д'*)
ドッグプロフェッサーと呼ばれる白川真二さん、
さすがです。師匠と呼ばせてください。


録画を見た夫、さっそく訓練開始( ̄Д ̄)ノ



【その1】おもちゃを用意し、飛びつけないようにリードを短く踏む
DSC01524.jpg
夫⇒リードを短く踏む きゃー
ラ⇒おもちゃよりリードで遊ぶ がーん×



【その2】おもちゃに注目させる
DSC01528.jpg
夫⇒きゃー
ラ⇒きゃー




おもちゃに注目させたいがあまり
DSC01529.jpg
夫⇒あ、近づけすぎた がーん×
ラ⇒かぷ がーん×




【その3】飛びついたら首が痛くなることを実感させる
【その4】飛びつかないで待っていることができたらおもちゃを与え、おもいきり褒める

までたどり着けず  ガクゥゥ・・(||__)/・・





ダメ一家の奮闘はつづく・・・




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

シノさん>
逆ギレわかります!叱ったら突然部屋の中をぐるぐる走り出します…(T-T)
【ゆっくり長い目で楽しみながら】ですね!
了解しました!有難うございますっ♪

モコお母さん>
【3歳を過ぎてやっと一人前】ですか~。。。(ノ_-。)ウゥ・・・
そうですね。愛情を持って接していれば
きっと良い子になってくれますよねっ!
かわいい我が子のために粉骨砕身頑張りますw

サイコロぱぱさん>
ご訪問誠に有難うございますm(__)m
実はずっとまえからファンでしたw
しつけ教室!座学からってすごいですね~。
私も何度かパピパには行ってるのですが
トレーナーさんによってしつけ法も変わるので
どこにお願いしようかと検討中です・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


2009.04.27 22:36 | URL | raoh1214 #- [edit]
今日から躾け教室に参加して参りました。
そうそう、そういう事を・・・初日から教えて欲しかった!!!

初日はオーナーのみの参加で・・・なんか説明ばかりでした。

ラオウさんのブログネタは、とっても嬉しかったです!!!
2009.04.26 22:31 | URL | サイコロぱぱ #- [edit]
なかなかワンコの躾って難しいですよね~
ドッグプロフェッサーのようにうまくいきませんよね。。。
その通りにできたら。。。パパさん~あなたがドッグプロフェッサーになれますよ(^^)
まだまだラオウ君は4ヶ月の遊びたい盛りですもの。。。
私の経験上ワンコは3歳を過ぎてやっと一人前になり、飼い主のいい相棒になってくれます~♪
慌てなくても~愛情を持って接していたら、きっと良い子になってくれますよぉ~
2009.04.26 20:09 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
ラオウ君の方が一歩リードって感じですね(笑)
一生懸命のパパさんを放置プレイして我が道を
いってますね~(*≧m≦*)

ソレイユなんてチビの頃、噛み癖がひどくて
「ダメ!!」って怒ったら逆ギレしましたからね(-_-;)

ゆーっくり長い目で楽しみながらラオウ君に
教えていけばいいんじゃないですかね??
我が家もしつけらしい事はなにも出来てませんが(汗)
2009.04.26 14:29 | URL | シノ #o/PXu/q6 [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->