☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

作戦名「OYATSU」( ̄(エ) ̄)

Posted by raoh1214 on 29.2009
先週、近くの動物病院で開催されたパピーパーティ&しつけ相談会に参加してきました。
↓こちらのドッグトレーナさんが来られました。
http://www.cando4115.com


ラオウの一番できないことを相談。
それは散歩・・・。

・歩かない
・座り込む
・家が近づくにつれ泣き喚く(自宅階のエレベータを降りた瞬間がMAX)


こちらのトレーナーさんによる解決法は【ごほうび作戦】

・おやつを鼻先に当て歩行を促進、
・座り込むまえにおやつ、
・クレートにいれたら即おやつ、
・泣き喚く暇を与えずおやつをクレートに放り込む、
・しらん間に家に到着。

((φ(--)カキカキ((φ(--)カキカキ((φ(--)カキカキ

シャキーン!やる気満々な私炎




作戦名【OYATSU】




これは演習ではない!実戦である!!

繰り返す!

これはえんしゅうではない!じっせんである!!!!



DSC01540.jpg
ラ「ほえ?」




DSC01535.jpg
ラ「てくてく もぐもぐ おいしーなー♪」




DSC01537.jpg
ラ「おかさーん!もっと食べるぅ~」




うぉ~!!いい滑り出し!
ちょっと!自分から歩き出したではないか!!



DSC01542.jpg
ラ「・・・・くんくん」



DSC01543.jpg
ラ「・・・さらにくんくんくん」



DSC01544.jpg
ラ「隊長!おやつがありませんっ!!」



あ、そう・・・・・



DSC01545.jpg
ラ「これなに~?」



DSC01546.jpg
ラ「食べられへんみたいです。」



うん。知ってる・・・



その後、座り込むこともありましたがなんとかおやつで釣って歩かせ
エレベータ内でも豆まきのごとくクレートにおやつをばら撒き・・・


(とりあえず)任務完了!



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ソルトままさん>
おもちゃのハエ?!
よくチンピラが定食屋でいちゃもんつける時に使うあれですか?!
そんなもん道に捨てるな~っ!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
ともあれ、ソルたんに何もなくて良かったですw

サイコロぱぱさん>
しつけ教室というほどのもんではなかったんですが(おためし程度)
少しだけためになったような、恥をかきにいったような( ̄_ ̄ i)
こたたんもこれからですね!イイコになろーねー♪(飼い主がw)

よっしんさん>
トイレ&おやつがset☆それぞれ苦労は耐えませんねw
【待ち伏せ】とは!!それはそれでプレッシャーですね~。
でもそれでもいいから散歩好きになってほしいです!
疲れさせないと。このパワー制御不能…w



2009.04.30 21:07 | URL | raoh1214 #- [edit]
OYATSU作戦ですね!
我が家もいまだにトイレ&オヤツがセットです・・・。
ラオウ君はまだ「お散歩大好き♪」ではないんですねー。
でも、きっとそのうち毎日待ち伏せされるようになりますよ~!
2009.04.30 19:58 | URL | よっしん #- [edit]
お疲れ様ですっ!!
ラオウさん・・・お上手にお散歩出来たご様子!!
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)bです!!

我が家も来月から躾け教室・・・
一歩先行くラオウ殿!! 頑張ってくだされっ!!

ちなみに・・・コチラもオヤツ攻撃だす!!
躾け教室には『オヤツ持参』でございます。
2009.04.29 20:52 | URL | サイコロぱぱ #- [edit]
godjob!任務遂行ご苦労でした。
ラオウままがんばってますね~!

ソルトたんも散歩あまり好きではありません・・・
しょっちゅう立ち止まり、小石・葉っぱを口にいれます。

先日、モグモグしているので、
またもや小石を食べているのかと、
口の中に指を入れ取り出そうと思ったら・・!!!!!

虫の足が見える・・・!!!
ぎゃーーーーーーーっ!!!あ?あああぁー????

よくよく見たら小さな玩具のハエでした(汗)
紛らわしいわ!

ラオウ部隊を見習い、
我が塩部隊でも作戦名【OYATSU】を遂行する時が来たようです。
がんばります!
2009.04.29 17:04 | URL | ソルトまま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->