☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←



スポンサーサイト

Posted by raoh1214 on --.--

4度目の正直!!!

Posted by raoh1214 on 09.2009
先日、突然引っ込んだラオウのさくらんぼ
そしてまた突然現れたラオウのさくらんぼ

【ラオウ伝】にたくさんの暖かいお言葉と、耳寄り情報をありがとうございました!
そしてなんと【チェリーの収納方法】をUPしてくださった方がいらっしゃいまして
遊び疲れたラオウをとっ捕まえておめめをキューっと寄せてみたのですが・・・・・。
やっぱり私達では収納不可能でしたぁ・・・。とほほー。。。

いや、でも待てよ。

チェリーの件で電話相談した病院の中で、まだ一件行ってないところあったやん?!
ただちに西調布A動物病院へ急行せよっ!!!手書き風シリーズ42車


フーフ「すすすすいましぇんっ!以前チェリーアイでお電話したラオウでぼすとんてりあでえっとえっと・・・」

先生 「あー。どもども。もう二ヶ月くらい前になりますかね。ささっどぞ。」

フーフ、いままでの経緯を説明。

先生 「まーいっかい入れてみましょかー。綿棒で。」

フーフ「め!!めんぼーでっ?!」



先生 (くりくりのきゅきゅきゅのきゅ~)


1.jpg


フーフ「まじでっ!!!」


2.jpg



こちらA動物病院さんは、4件目の病院です。


1件目 HP上、評判の良いS動物病院
⇒チェリーは切除。入れ込みTRYするも失敗。点眼のみ処方。
(もろもろの「?」がアリ。多くは語りませんが二度と行くことはないでしょう・・・。)

2件目 近所のL動物病院
⇒チェリーはやるなら切除。命にかかわる病気ではないのでこのままでもよいのでは?
先生のお話がわかりやすく親切だったので爪きりとかワクチンとかしてもらっている。
いわゆる【かかりつけ医】になりました。

3件目 小平市のE動物病院
⇒眼科専門病院。入れ込みTRYするも失敗。埋設手術&入院で10万円~。
設備は充実してるみたいだが・・・。手術するならここかなぁ・・・。眼科専門だし・・・。

そして今日
4件目 A動物病院
⇒ゴッドハンドォ~!綿棒をひたひたに濡らしてチェリーを瞬膜の中に戻す。
出てきたらすぐ戻す。を繰り返しているうちにでなくなる可能性もある。
(動画UPしてくれたヒロさんが教えてくれたのとおなじだ!)
その他、瞬膜のなかに瞬膜線があることや、
手術はいまや埋設が主流で、
いまどき切除しか案内できな獣医はちょっと信用できない(勉強不足)というお話や、
埋設手術の際、軟骨が折れ曲がっている場合は
軟骨を一部切除し形成しなおしてまた引っ付ける場合もあるとか
絵を描いてきちんと説明をしてくださいました。
しかも、チェリーを「ていやっ!」と押し戻してくれたあとだったから説得力大!!w

抗炎症剤の点眼をもらって本日の診療は終了~。



夫 「はじめからA動物病院に行ってたら、こんなに迷わへんかったのにな。」

私 「な。」



【出たら押し戻す】かー。
眼科専門医でも押し戻せなかったもんだから、絶対無理なんだと思い込んでいました。
みなさんのおかげで活路が見出せました!!
ほんとうにほんとうに有難うございました!!


【出たら押し戻す】

・・・・

トイレにでも貼っとこうかなw



下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング






テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ムッタさん>
そうですよね!安心信頼のお医者様にめぐり合えて良かったです。オトコマエ?照れますな~w

サイコロぱぱさん>
【涙なくして語れない親の愛】ですw

>でも、『出たら押し戻す』 ・・・トイレに貼ったら、出る物もでなくなっちゃいそう

ぶはー!!!ホントだ!ぜんぜん気づきませんでした。
大爆笑です。トイレでは出てもらわないと困るw


ひろ@犬まみれさん>
ピンセットもおっしゃってました。
今朝早速チェリーが復活してたので綿棒で押し込みを試みましたが
ドシロートフーフではとても無理でした;
日曜は病院閉まってるしぃ~。またしばらくこのままです ガクゥゥ・・(||__)/・・


ロク母さん>
全くです!やっと納得いくお医者様に出会えた気がします。
人間の病院もそうですけど動物病院も結構あるので
「ここだ!」と思える病院を見つけるのは大変ですね。
いや~。でも探してみるもんですね~。


ツカオリさん>
愛のバケツはいつも満タンなんすけどね…(泣
チェリーの主張が激しくってw
例のスローガン、トイレに貼らなくてよかった~( ̄w ̄)ぷっ
みなさんのご指摘があるまでまったく気づいてなかったので大爆笑でしたw


モコお母さん>
いえいえ!綿棒みて先生にかぶりつこうとしてましたよ(泣
でも病院だとだいぶおとなしいです。
看護士さんの抱え方が上手なのか、先生の顔のもち具合がいいのか?マネできましぇん(T-T)
モコお母さんの仰るとおり、人間でも怖いですもんねw


シノさん>
チェリーの「あたち、ここにいるで!」主張は激しすぎますw
呼んでないのに出てくるなっちゅーの!!

>【出たら押し戻す】…えっとこちらは私も
トイレにだけは貼らない方がいいと思います…
色々とありますので(笑)

ほんとまったくおっしゃるとおり(* ̄m ̄)ぷっ
みなさんにご指摘いただくまで全く気づきませんでした。
そんなもんトイレに貼ったらえらいめに合うとこでしたw



2009.05.10 21:49 | URL | raoh1214 #- [edit]
ホントだ!!
チェリーさんがラオウ君のe-317の中に…
この調子で大人しくしてくれてるといいですね(^-^)

いいお医者さまが見つかったみたいで良かった②♪
ママさんパパさんの愛情が巡り合わせて
くれたのかもしれませんね~!!

【出たら押し戻す】…えっとこちらは私も
トイレにだけは貼らない方がいいと思います…
色々とありますので(笑)

2009.05.10 18:19 | URL | シノ #o/PXu/q6 [edit]
へぇ~出たら押し戻す!かぁ。。。。

ホントに初めからA動物病院に行っていたら~って、
ちょっと遠回りでしたが、いいお医者さんに巡り会えて良かったですね(^^)

でも、綿棒で。。。。ラオウ君はおとなしくしてたのぉ~?
私なら綿棒を見た時点で逃げ回りますけど~★
2009.05.10 14:50 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
4度目の正直!よかったですね(*^_^*)
チェリーが引っ込んだのも、良いお医者さんに巡り会えたのも、パパとママの愛情のおかげですね!!
ラオウくんもおめめv-416スッキリ!いつもより男前です♪このまま治ってくれるといいね(^-^)

【出たら押し戻す】・・・えぇと・・・・トイレには貼らない方がいいと思いますよ(笑)
2009.05.10 10:23 | URL | ツカオリ #- [edit]
いいお医者様に出会えてよかったですね!
信頼できるお医者様って、心強いですよね~
このまま、ラオウ君のチェリーアイが治りますように…
2009.05.10 00:43 | URL | ロク母 #- [edit]
やりましたね~。偉いぞ、先生。
ピンセットで戻すってのは聞いた事ありましたけど綿棒かぁ、
それは良い方法ですね。

また出たら頑張ってみて、ダメなら先生の元へすぐ走るのが
良いみたいですね。説明が解りやすいってのはお医者選びの
重要なポイントですよ。えがったえがった。
2009.05.09 23:21 | URL | ひろ@犬まみれ #kmWFEZF. [edit]
おおぅっ!!頑張ってますねぇ。
涙ぐましいぃ努力!! 我が子への愛情!!
ホント もう出て来ない様に祈ります!!

でも、『出たら押し戻す』
・・・トイレに貼ったら、出る物もでなくなっちゃいそう
・・・m(_ _)mゴメン。

目の事なので、ちょっと恐いですよね。
 無理しない様に 頑張って下さい!!
2009.05.09 23:13 | URL | サイコロぱぱ #- [edit]
良いお医者様にめぐり合えてよかったですね!
ラオウ君。 より男前になったよ!!
2009.05.09 22:53 | URL | ムッタ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

の直前に貼り付けてください。 -->