☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

CHOFU それは目玉つながり・・・

Posted by raoh1214 on 11.2009
【LA・PARK】(←もはや定着)から歩くこと20分。
深大寺正門までやってまいりました。

休日の深大寺さんは老若男女・ハト・犬その他
多くの動物達でにぎわっておりました。

DSC01961.jpg
ラ 「しょうゆみたいなうまそうなにおいがする~」



そんななか、ラオウ、何かを発見!




ラ 「まるこい顔したにぃちゃんやで。髪の毛うっとしそうやな~。
    オトコやったらビシッと刈ったらんかいっ!びしーっっと!!」





ラ 「・・・?もしや、にいちゃん・・・ひだりめ隠してたいってことは・・・」








DSC01966.jpg
ラ 「に・・・にいちゃんもチェリーなんかっ・・・?」




深大寺には鬼太郎茶屋があるのです。
なぜってそれは水木しげる大先生が調布にお住まいだからです。

1階は茶店と雑貨小物などのきたろうグッズ売り場で
2階にはかるーく展示場があります。

DSC01982.jpg



ここに来たなら最後、
食べなければ決して生きては帰れない「カベオーレ・ゼリー」をいただきました。

DSC01985.jpg

ま、ただのぬりかべ型ゼリーなんだけれどもっ!
冬はみそおでんVerになるだけなんだけれどもっ!



DSC01983.jpg


目玉つながりってことでちょっと親近感沸いてしまいましたw





下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ソルトぱぱさん>
ぱぱさんご無沙汰です☆彡
ラオウは今日も期待を裏切らない暴れっぷりですよ~w


モコお母さん>
きゃはは!!長生きってw人生まだまだこれからですよ~。
モコたんとモコお父さんと青春桜花してくださいっ♪


ロク母さん>
「まんまと」有難うございます☆彡最高の褒め言葉ですw
これからもいろんなところに出向いて行きたいと思います!
おたのしみに~♪


ツカオリさん>
>リアルな目玉ゼリーが1個、欠けた茶碗の中に・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆商品化決定!!!
しかし・・・・恐ろしすぎる・・・・見た目といい食感といい・・・恐ろしすぎる・・・・w


シノさん>
やったね☆してやったり~です♪
いつもシノさんが褒めてくださるので嬉しくってつい調子に乗っていますw
カベオーレゼリーは、小さいコーヒーゼリーのひとつひとつがぬりかべ型で、
真ん中の白いのはソフトクリームです。こんにゃくだとホントそのまんまですw


よっしんさん>
本当にラオウがそう言ってたんですよ!しっけいな!w
深大寺はそこそこ有名みたいです(←あまり知らない)
おそばが有名です(←食べ物だけは知っている)
動物霊園もあり、うちの子もここに眠っております。
2009.05.13 21:07 | URL | raoh1214 #- [edit]
誰かと思えは鬼太郎かぁ。
なるほど、目玉つながり・・・。
なーんか、本当にラオウ君がそう言ってる気がするよ~。

深大寺って有名なんですか?
2009.05.12 21:40 | URL | よっしん #- [edit]
「まるこい顔したにぃちゃんやで。髪の毛うっとしそうやな~。オトコやったらビシッと刈ったらんかいっ!びしーっっと!!」
「・・・?もしや、にいちゃん・・・ひだりめ隠してたいってことは・・・」

って読んだとき?????になったんですよ~

そっかそっか!!
ラオウ君も鬼太郎もお互い同じ左目だもんね♪
でも、まさか鬼太郎だとは思わなかったですよ(笑)
本当毎回楽しく拝見させていただいてますd(≧▽≦#)

「鬼太郎茶屋」初めて聞きました!!

「カベオーレ・ゼリー」って1つ1つがぬりかべ?
冬の味噌おでんってことはこんにゃく…
なんかそっちはリアルですね(@_@;)

1度行ってみたいなぁCHOFUとLA・PARKへ…



2009.05.12 16:08 | URL | シノ #o/PXu/q6 [edit]
鬼太郎さん、、やっとわかってもらえる同士(ラオウくん)に出会えてうれし涙を堪えてるように見えます(TへT)

いいな♪いいな♪CHOFUはおもしろい所がいっぱいありそうですね♪
目玉のおやじゼリーとかは無いのかしら?
リアルな目玉ゼリーが1個、欠けた茶碗の中に・・・
2009.05.12 11:48 | URL | ツカオリ #- [edit]
鬼太郎さんでしたか~!
思わず爆笑してしまいましたよ、まんまと。(笑)

東京生活、やっぱり楽しそうだな~

↓ ラオウ君のチェリー、なかなか手強いですね、頑張って!!
2009.05.12 09:19 | URL | ロク母 #- [edit]
そう言われれば。。。鬼太郎も左目を隠しているわね★
やっぱり、チェリーなのかなぁ~?
ラオウ君の言うとおりかも~!なんて。。。。
初めて“鬼太郎茶屋”を拝見しました(^^)

この年になってもまだまだ初めてのモノが多いなぁ~
長生きしようっと♪
2009.05.11 21:48 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
ラオウよ、キャラ立ち過ぎ(笑)
2009.05.11 21:48 | URL | ソルトぱぱ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->