☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

食通気取り@聘珍樓横浜本店

Posted by raoh1214 on 01.2009
横浜開港150周年記念と致しまして
やってきました中華街キラキラ(オレンジ)餃子


家から横浜中華街までは車で1時間少々。
調布へ引っ越してきてから
結構頻繁に訪れる土地であったものの
いつも行き当たりばったりのくだらない店に入ったり
食べ歩き+ブラブラと変な中国雑貨の買物ばかりしていました。


が、しかーしっ!!

今回は夫のおかんがやってくるってことでこの機会に思いきって贅沢させていただきましたよーG袋
(ボーナス前に大冒険・・・絵文字名を入力してください



DSC02538.jpg
へいちんろーーーーーーう!!!
なんまいだーなんまいだー (←思わず拝むたたずまい)

DSC02525.jpg
三種前菜盛り合わせ

DSC02526.jpg
本日のフカヒレスープ

DSC02529.jpg
アスパラ、黄ニラ入り北海道産帆立貝の炒め

DSC02530.jpg
スナップエンドウと牛ヒレ肉のジャコ醤油炒め

DSC02531.jpg
竹筒入りチャーハン

DSC02532.jpg
アンニンドウフ

DSC02540.jpg
おみや(巨大タイ産マンゴー900円)

DSC02648.jpg
切ったかんじ



その名に恥じぬお味とお値段・・・。
ちょこっと各自ビールを飲んで
ちょこっとコーヒー飲んで
3人で17630円1000円


学んだ・・・。わたし、学びました・・・。

「食べたら、飲むな。飲むなら、居酒屋。」

結局ドリンク系なんてシェフと全く関係ないし
こーゆーとこでグビグビ飲んだらあきませんな。

もちろんお料理はおいしかったし
お店の雰囲気もよく大満足なんですが
「もし私がミシュランの審査員だったらどーすんのよーっ!!」
てくらい接客は普通以下でした。ざんねんっ!


DSC02559.jpg
ラ 「で? わしのおみやはないんかーいっ!!」jumee☆faceA101


ちゃぁ~んと ありまんがな師匠。

ラオウのお土産は次回大公開でっす☆彡


下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

聘珍樓とはあの聘珍樓でしゅか?
三井ビルにも入っている聘珍樓でしゅか?
私も中華好きでっせ!
いいなー高級中華料理。
巨峰が食べたい。
2009.06.07 20:47 | URL | マサル #- [edit]
塩ままさん>
(* ̄m ̄)ぷっ(* ̄m ̄)ぷっ(* ̄m ̄)ぷっ
たしかに春巻きはヤバイですね。
昼間っから贅沢しましたですよー。
ぜひ一度お試しあれ~。


モコお母さん>
奢りならいつでも駆けつけます♪ヽ(^0^)ノx・)ぷっ
神戸の中華街の【四川】というお店が一番スキです。
その名の通り激辛なのでごはんがススムし
なにせ安いですw


ツカオリさん>
【香港の夜】のお話、すごくよくわかります!!
海外って結構そういうところありますよね。
サービス業をわかっていないというかw
でもまあそれも旅行の思い出?!
・・・・。
でも腹が立つ~!!ムキーっ!!w

2009.06.03 22:55 | URL | raoh1214 #- [edit]
あぁん。。。私も食べたーい!!
高級中華おもいっきり食べたいぞー!!

接客は普通以下・・・っていうので友達と香港に行った時のことを思い出しました。。
ちょっと高級なレストランに「予約してないんですけどいいですか?」って入れてもらったんですけど、私たちが何か食べようとする度にちょっと離れたとこから目を光らせてたおっさんが飛んできて「違ーう!!これはこうやってこうやって食べるの!」って箸を取り上げて説明して、、「それは知ってるけど私はこの食べ方のが好きだからこうやってるの!!」って言ってもしつこく直されて・・
「この日本人 食べ方もわからないんだよ~」とかって店員同士で笑ったり、ふかひれスープを飲もうとしたら「こうやったら美味しいんだよ~」って勝手に酢をドボドボ入れられたり。。。
店員が目を離した隙に慌てて食べたので全然食べた気がしませんでした(ーー゛)
ダメージジーンズと迷彩柄のパーカーなんかで行ったのが悪かったのかなぁ?(^_^;)
身の丈に合った生活をしようと心に決めた香港の夜(笑)



2009.06.02 17:08 | URL | ツカオリ #- [edit]
おぉ~~美味しそうな中華料理がずらりと。。。。
義母様は太っ腹ですね!!!

お料理の味は接客も満足でこそなのに。。。
ホントちょっと残念でしたね~
でも、ご馳走してくれるなら又行くでしょう??~(^^)

あらっ!!ラオウ君のおみやは何なんでしょうね~
気になります♪
2009.06.02 13:34 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
へいちんろーーっ!
肉まんしか食べたことの無いへいちんろーーーっ!

豪華コース料理ではないですか!
お母様も喜んだことでしょう。

中華街、春巻き食べて焼けどする・・。
塩まま心の俳句。

ラオウのお土産は、
ブタの顔面、、、、ってことはないですよね(笑)

2009.06.01 22:23 | URL | 塩まま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

の直前に貼り付けてください。 -->