☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

東国原英夫氏と会った

Posted by raoh1214 on 09.2009
てなことを、こないだマンゴー食べてたら思い出しました。

DSC00465.jpg

私の母の実家は宮崎市内でして、
年に一度は必ずおばあちゃんに会いに行くようにしています。
おばあちゃんにとって私は唯一の孫なのです。
うちの家系は少子化の先端を走っております。


これは去年の秋だったかな。
ひさしぶりに県庁でも行ってみるかとフラーっと出かけた時
まさかの知事に遭遇しました。

DSC00473.jpg
英夫 「あーどもー。どもー。」


DSC00474.jpg
英夫 「行ってきます。(公務に)」

といって質素な車に乗ってどっかへ行かれました。

ちゃっかり握手もしてもらいました。
細くて冷たいおててでした。
ちょっと大きめのいつものスーツで
でもどこかビシっと筋の通った感じがして
とても爽やかでした。


宮崎は食べ物がうまくて安い。
そして人がまばらで道もガラガラなので大好きです。

台風さえなければ・・・ね・・・Σ(T▽T;)!!


ちなみにこの頃、まだラオウはこの世に生をうけておりませんw
「犬ブログではないではないかっ!!きさまー!歯をくいしばれ~っ!」
とか言わないの~ぉ♪


DSC02564.jpg
ラ 「出番がない・・・。」




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

マサル>
そういえばマサルに似てなくもない・・・?
ヒデオさんによろしく♪
2009.06.14 16:10 | URL | raoh1214 #- [edit]
わざわざ英夫と書いているところがウケた!
父は知事に似ているのだが、それを言っているのは私だけであり、ちなみに字は違うが名前も同じである。
ラオウは今回出番がなかったねー。
残念。
2009.06.14 13:56 | URL | マサル #- [edit]
塩まさん>
【おばあちゃんにとって孫がわたしだけ】という重圧もありw
もう88歳ですが笑いのセンスが一流で私の師匠です。
こんなブログでも読んでくれてありがとー!♪ヽ(^0^)ノ


シーブックさん>
英夫、すごいですよね。
以来、ケンミン番組やらゆるキャラブームやらで地方に光があたるようになりましたもの…。
そう、英夫の頭みたいに…。
山田君、raoh1214の座布団とっちまいなさいw


ツカオリさん>
いえいえ、きっと遠く離れているからだと思います。
近くに住んでたらたまにはムカっと来てるでしょうw
でもトシヨリはいたわらねば…です♪
宮崎、なにげにいいとこです。ぜひ一度ご訪問くださいませ!


ムッタさん>
知事と同じ高校だったのですか!
そういえば知事もミヤコノジョウご出身でしたよね。
へぇ~。(* ̄ー ̄)ニヤッ ムッタさんのお歳がなんとなくつかめました。

2009.06.10 22:28 | URL | raoh1214 #- [edit]
私は 東国原知事の9つ下、高校と部活(ハンドボール部)の後輩になります。
※面識はありません。
この方が知事になってもらったことで、宮崎は明るくなったかもしれません。
「地鶏のたたき」は美味しいですね。
2009.06.10 21:06 | URL | ムッタ #- [edit]
わお!
等身大パネルとかかしら?と思ったら本物だったー!!
私も宮崎 行ってみたいなぁ♪マンゴーとか地鶏とか食べてみたい♪←目的は全て食べ物^∀^;

おばあちゃんを大事にされてるんですね(*^_^*)
あぁ・・胸が痛い・・・私なんて毒吐いてばかりですから(*_*;
2009.06.10 16:23 | URL | ツカオリ #- [edit]
宮崎県のこと全然知らなかったんですが
東国原知事になって、色々な名産品を知りました!
宮崎県=シーガイヤ?のイメージでしたが
今は本当に素敵な場所なんだと知り是非行ってみたいです。
東国原知事と握手できたなんて、すごい!
うらやましいです~(  ̄3 ̄)

おばあちゃん孝行していて本当に優しいですねー。
きっと毎年、心待ちにしているんだろうなぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日もお天気曇りですけど、ポチポチッとガンバです!ヽ(´ー` )ポチッ
2009.06.10 06:57 | URL | シーブック #jXQRyAOM [edit]
ラオウままはちゃーんとご家族に元気な姿を見せているのですね。
できそうでできない大切なことです。見習わねば!

今日のブログもわたし好きです。
2009.06.09 23:17 | URL | 塩ま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

の直前に貼り付けてください。 -->