☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←




Posted by raoh1214 on --.--

めしはまだかい?

Posted by raoh1214 on 24.2009
平日のいつもの風景を少々。

おかさんは料理が ヘタ あまり得意ではありません。
だって料理って作るだけじゃないでしょ?
【洗って・切って・煮て・焼いて・食べて・また(お皿とか)洗って】
とまあその工程の多さときたらとんでもないっすよね。ね?

【材料買ってきて・具材を冷蔵庫に入れて・フライパンを出して・・・】も含めようもんなら
もう考えただけで寝たふりしそうになります。

なので気を紛らわすかのようにまずビールの栓を抜き軽くやっちゃってから
晩御飯のしたくをします。

DSC02910.jpg
↑写真撮る前にもうすでにひとくちいっちゃってるグラス

飲みつつまず一品。
キュウリの酢の物いっちょありっ!!
夫は魚介類が基本ムリなのでタコでなくチクワが入ります。
ヨッ!この安上がり!!

DSC02926.jpg
↑黒霧島へ移行


「くぅ~!!今日もええ芋っぷりやな!」とクロキリちゃんを褒めちぎりながら
二品目完成。

DSC02928.jpg
↑我が家の食卓上得意様、ゴーヤチャンプル

ところでこの【いかにも】な赤い缶、みなさまご存知ですか?
その名を【ウェイパアー】といいまして
なんでもかんでもに万能な調味料なのです。
コヤツなかなかデキル奴です。味見なしで味が決まります。
のりねえたん、ええもん教えてくれてありがとねー!


よっこいしょ。
【やっと座れる=ラオウ自由の身】ターイム!

のつづきは明日・・・(〃∇〃)エヘ
ラ 「エヘじゃねぇーし!まじちょーうぜーー!!」(←はんにゃ金田のマネ)

下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング
テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

一枚目のラオウ、悪い顔してる!
ゴーヤチャンプル好きだよ!
作ったことないけど!
フルタイムで働いて家事もこなしてラオウ育ててブログもやって充分偉いでございます。
私は料理できません!スンドゥブと豚汁くらいしか作れません。あとは作れたとしても自己流でテキトーな感じでござる!
2009.06.26 23:19 | URL | マサル #- [edit]
おおウェイパァ~!
我が家にもあります。
入れるだけで料理上手になっちゃった?!
ってくらい美味しくなりますよね。
お仲間で~す( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
2009.06.26 14:21 | URL | シーブック #jXQRyAOM [edit]
えぇ~ 料理が得意じゃないとか言っといてめちゃくちゃ美味そうじゃないですかー!!
お酒を飲みながら料理をチャッチャッチャと作っちゃう人って実は料理が上手な人だと思うんですがー!!そうでしょ!?私には酒飲み出したら料理なんて面倒くさくてできませーん。
酢の物もゴーヤチャンプルも大好き❤ 旦那さんが羨ましいです。。。
2009.06.25 16:55 | URL | ツカオリ #- [edit]
おっ!エビスとは豪勢ですねっv-275家は基本発泡酒ですよぉぉv-356
家もウェイパアーはかかせません!チャーハンもこれ入れたらお店ぽい味なりますものねぇ~v-345
後ろで恨めしそうな目のラオウくんv-307ビールはまだ飲まないかなぁ?(笑)
2009.06.25 09:46 | URL | ラーリンママ #t50BOgd. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

の直前に貼り付けてください。 -->