☆ボストンテリア ブログ ラオウ伝へようこそ☆

⇒ラオウ伝 ボステリ・ラオウの日記の全記事一覧はこちら←



スポンサーサイト

Posted by raoh1214 on --.--

手術☆無事成功いたしました!

Posted by raoh1214 on 19.2009
昨日、去勢&チェリーアイの手術を終え、
今朝、無事に帰宅することができました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

DSC03165.jpg
ラ「帰って来たで!やっぱ家が一番や」

病院へお迎えに行き、感動の再会を果たしたフーフとラオウ・・・
涙なみだのご対面・・・

かとおもいきや、

ラオウ大興奮。大暴れ。うれしょん。
くーんくーん!!くーん!(←エンドレスくーんくーん)

エリザベスカラーのせいでクレートに収納できず抱っこ。
抱っこ。
抱っこ???
トレトレぴちぴちの新鮮なカツオ(6.4kg)を抱える松方弘樹を想像してください。
それです。それ!
バラす(逃がす)まいと必死でしたw ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


C:\Documents and Settings\rabbit\デスクトップ\0719\新しいフォルダ


※手術の説明と術後の注意と費用※
去勢について~
・抜糸は2週間後。
・今はタマタマはしぼんでいるがしばらくすると水が溜まっているみたいに
 ぷよっとしてくることがあるが大丈夫。
・オフロは抜糸までガマン。

チェリーアイについて~
・縫い付けた糸は溶ける糸なので抜糸不要。
・瞬膜を支える(?)軟骨が折れ曲がっていてチェリーになった可能性があったが、
 軟骨自体が見当たらない。先天的に小さすぎるのかも?
・チェリーを元の位置に縫いつけたのでしばらく目の周りがプクっとしている。
・今赤く見えているのは通常見えている部分なので問題ない。

膿皮症について~
・顔周りに集中していたのでその部分を顕微鏡検査したが、ダニ類は見当たらず。
 (ニンゲンでいう「顔ダニ・ニキビダニ」の繁殖はなかった)
・膿皮症か食物アレルギーかのどちらか。抗生剤とステロイドを処方(どちらも粒半錠)。
・とてもかゆそうなのでエリザベスカラーを貸し出し。

その他~
・チェリー側の目(左目)に若干角膜炎がみつかる⇒点眼治療
・爪きり
・乳歯を抜歯(5本)

費用は56.500円でした。


みなさま、たくさんの応援メッセージとご心配いただきまして
本当に本当に有難うございましたm(*- -*)m
おかげさまでこれからも元気にblog更新していけそうです!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます~♪




下矢印クリックポチっとクリックお願いします(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ブログ村・ボストンテリア     

↑FC2ブログランキング

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

▶ Comment

ロランさん
心配は尽きませんよね~!
本当にかわいくてかわいくて目に入れても痛くありませんw
このblogを立ち上げたことによりみなさんと出会え、
本当に励まされております!!お気遣いを有難うございます!

よっしんさん
安心したのか家ではゴーゴーと高いびきで寝ておりました。
もちろん夫も私も大合唱でw
お気遣い有難うございました!ゆっくり寝られました!

モコお母さん
ただいま~っ!いつもお心遣いを有難うございます。
痛がることもなく経過は順調です。
ただ、カラーが邪魔なようでいろんなところにぶつかっていますがw

とらママさん
いつもお気遣いを有難うございます!
ワンブーさんにも報告しなきゃ☆です。
川の字…になりたいのですがラオウはまだ布団で寝たことがありません。
興奮しすぎてとても寝てくれやしません(泣
一緒に寝てくれ~っ!!ラオウ~!

ツカオリさん
ただいまでーっす☆
グーたんは痛そうだったのですね…。避妊のほうが切開範囲も広く深いのかもしれませんね…。
ラオウは4針ほど縫っていますが全く痛がる様子はなく元気に部屋中を歩き回っています!
もちろん食欲も旺盛でいつも何かを狙っていますw
いつもお心遣いありがとうございます!

シーブックさん
お気遣いをありがとうございます!
甘えんぼが更に甘えんぼになって帰ってきましたw
お風呂と過度のお散歩ができないのがちょっとかわいそうですがもう少しの辛抱ですよね!

kei姉さん
無事手術も成功しあとは回復を待つばかりです☆
術後も投薬のせいか安定しており食欲も旺盛です。
いつもお気遣いいただいて本当に有難うございます!

サイコロぱぱさん
ラオウ、頑張ってくれました!
抜糸までは過度なお散歩ができませんが夏本番に向けて
虎視眈々と次の【楽しいこと】を狙っております☆

ムッタさん
いつもお気遣いいただき有難うございます!
エンドレスくーんくーん…というかじつは「くーん」は4倍速くらいの速さでしたw
なんせカツオですから( ̄w ̄)ぷっ
テリオたんもやはりカツオでしたか!さすがBT☆
落ち着くという言葉は彼らの辞書にはないのかしら?!
2009.07.21 19:56 | URL | raoh1214 #- [edit]
無事の手術 おめでとうございます。
>エンドレスくーんくーん
かわいいやつですね。よっぽど、心細かったのでは?
※我が家のテリオもとれたてカツオ状態でしたよ。
2009.07.21 11:10 | URL | ムッタ #- [edit]
良かった!! 本当に良かった!!
良く頑張ったね ラオウ君♪
後は焦らず、シッカリと術後をお過ごし下さいね。
そして、完治後 めっちゃ元気な遊びっぷりd(^▽^#)♪
を思う存分見せて下さい!!
2009.07.20 22:26 | URL | サイコロぱぱ #- [edit]
ラオウ君、おかえり&お疲れ様!!
初めての手術・お泊りを経験して不安もあっただろうけど、頑張ったね!
思う存分、おとさん&おかさんに甘えてね(^^)!
2009.07.20 21:06 | URL | kei姉 #- [edit]
ラオウ君、手術が無事に終わって
本当に良かったです!
エンドレスクーンクンが心に突き刺さりますねー。。・゚・(ノд`)・゚・。
早く一緒におうちに帰って、うんと甘えてね!
しばらくは大変だと思いますが、傷口が
スムーズに回復するようお祈りしてます!
2009.07.20 17:55 | URL | シーブック #jXQRyAOM [edit]
ラオウくん、お帰りなさ~い(^-^)!!

トレトレぴちぴちの新鮮なカツオ~ ←爆笑!
鮮明に頭の中にイメージすることができました(≧ε≦)
拳王様、元気に御帰還できてよかったです(^-^)
グーが避妊手術したとき、病院での再開は喜んでくれましたが帰って来てからは痛くて丸一日うずくまってました。
ラオウくんはお家でも元気にしてますか?

ラオウ様、傷口がくっつくまでママの言うことを聞いておりこうにしてくださいね(*^_^*)
2009.07.20 12:03 | URL | ツカオリ #- [edit]
ラオウ君、無事のご帰還、おめでとう!良かったね~。
うれションしてもらえるなんて、飼い主冥利につきますねぇ。
今夜は、家族3人で川の字かなぁ~。
ゆっくり休んでね。
2009.07.19 22:56 | URL | とらママ #- [edit]
お帰り~♪ラオウ君!!
無事に手術が済んで良かったです(^^)
後は経過をよく見てあげて下さいね★
大暴れだと聞いて安心しました。
2009.07.19 21:36 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2 [edit]
よかった~。成功おめでとうございます。
一安心ですね!
手術も怖かったかもしれないけど、
きっと両親と離れるほうがラオウたんには不安だったんじゃないかなー。
クンクン言われると切ないけれどうれしいような。
ゆっくり休んでくださいね~。
2009.07.19 17:52 | URL | よっしん #- [edit]
よかったよかった、ほんとによかった^^!
チェリーアイとか膿皮症は決して他人事ではまったくないですもん。
ごたごたは申しません。
どうぞゆるりとしてくださいね(ラオウくん、そして飼い主様方々も^^)
2009.07.19 17:17 | URL | ロラン #7asBJdXk [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ラオウのお客様

ラオウのプロフ

raoh1214

Author:raoh1214
ボストンテリア
【RAOH】ラオウ
浜松生まれ
大阪暮らし!

RAOH【ラオウ】

ラオウ記事カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

の直前に貼り付けてください。 -->